「兄名義の免許で借金」…兄のふりして免許取得疑い 会社員逮捕 愛媛

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/09/14 02:51:32

 松山西署は13日、兄に成り済まして運転免許証をつくったとして、道交法違反(免許証不正取得)の疑いで、松山市北斎院町の会社員の男(40)を逮捕した。

 逮捕容疑は1月30日、松山市の愛媛県運転免許センターで、免許証がなくなったとうそをつき、自分の顔写真を使って高松市に住む会社員の兄(46)名義の免許証を再交付させた疑い。

 同署によると、紛失などで免許証を再交付する際、システムにある写真データで本人確認をする。

兄弟の顔が似ており担当者が気付かなかった可能性がある。

男は「兄名義の免許証を使って金融機関から融資を受けた」と供述しており、同署が経緯を調べる。

産経ニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/16 18:59:55

    家族は恥ずかしいね

    • 0
    • 15/09/16 18:16:22

    バレるのに馬鹿すぎる。

    • 0
    • 15/09/15 23:52:44

    馬鹿だねー

    • 0
    • 15/09/15 18:19:07

    ばかだねぇ

    • 0
    • 15/09/15 16:40:52

    ここの免許センターこの間は臨時職員が逮捕されてた。

    • 0
    • 15/09/15 16:38:40

    勝岡の免許発行してくれる職員めっちゃ対応悪いんだよね。
    更新のときも待ち合いのとこにいる職員ボーッと立って睨み飛ばしてるだけで、誘導もなんもしないの。
    なんのためにあんなに職員が居るのかわからない。

    • 0
    • 15/09/15 16:31:27

    バカすぎる。

    • 0
    • 15/09/15 15:51:06

    情けない。

    • 0
    • 15/09/14 09:04:08

    >>2兄に督促状届いた、兄がローン組もうとしたら組めず調べたとか

    • 0
    • 15/09/14 09:01:59

    ばかだねー

    • 0
    • 15/09/14 07:51:25

    >>2
    兄に問い合わせたか?兄が問い合わせしたか?
    担任者のミス分かったのかな?

    • 0
    • 15/09/14 06:44:33

    情けない

    • 0
    • 15/09/14 05:38:10

    ほう。一卵性の双子ならより似てるから作りやすいかもね

    • 0
    • 15/09/14 05:34:00

    ばかすぎる。

    • 0
    • 15/09/14 04:20:27

    どうやって発覚したのかな?

    • 0
    • 15/09/14 03:47:22

    呆れる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ