岡本夏生さん大好きトピ~人生ガチンコすぎるわよ!~

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/09/13 00:18:44

岡本夏生さんのファントピが無かったようなので作成しました。
ブログ、名言、出演情報、目撃情報(笑)などなど雑談しましょう♪
アンチさんはお断わりです(ー_ー)!!

  • 34 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48219件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/20 06:38:47

    ホントそうだね、婆さんの募金に不信感を抱いたけど署名やトピックを立てたりしてくれた主さんが居たから意見の共有や情報の交換か出来たんだもの。何も出来なかったとか役不足だったとか思わず、主さんが来たいときに復活してくれたらいいと思うな。
    とりあえず、婆さんが雲隠れしてる今はここが風化しないようにトピックあげなきゃ。

    • 11
    • 18/09/23 02:35:19

    ここってどれくらいの時間が経つと書き込みできなくなるのかね?

    • 6
    • 18/09/23 02:38:57

    どうだろね。
    誰かがあげてる限りは大丈夫だよね。
    ロムってる人はもっといるだろうけど、
    書き込みしてくださってるのは数名な気がするわ。

    募金した方はまだいらっしゃるのだろうか

    • 9
    • 18/09/23 02:50:07

    >>44019
    【岡本夏生さんへ熊本義援金収支報告と阿佐ヶ谷個人情報返却をお願いする署名】

    https://goo.gl/U6T7pG (2016-04-19~)
      https://goo.gl/CZ53h5 (2017-08-12~)

    【岡本夏生さんの言動の時系列まとめ】

    https://goo.gl/u5WMvZ
    【弁護士による法的見解】

    >>43907 調査

    • 9
    • 18/09/23 11:49:31

    >>47810
    確か、2か月くらいだったはず。

    • 9
    • 18/09/23 18:00:09

    >>47813
    ありがとう。
    古トピにはしたくないね。情報交換できるのここしか知らないからさ。

    • 9
    • 47815

    ぴよぴよ

    • 18/09/24 17:03:27

    会社の決算や誕生日、終わりましたねー?
    早く収支報告してくださーい!

    • 14
    • 18/09/25 09:23:20

    音沙汰ないね
    目撃情報もしばらくない

    • 9
    • 18/09/25 21:36:38

    公訴時効って知ってます?

    • 7
    • 47819

    ぴよぴよ

    • 18/09/26 11:23:52

    >>47818
    知りません、知ってたら教えて

    • 9
    • 18/09/29 09:54:57

    >>44019
    【岡本夏生さんへ熊本義援金収支報告と阿佐ヶ谷個人情報返却をお願いする署名】

    https://goo.gl/U6T7pG (2016-04-19~)
      https://goo.gl/CZ53h5 (2017-08-12~)

    【岡本夏生さんの言動の時系列まとめ】

    https://goo.gl/u5WMvZ
    【弁護士による法的見解】

    >>43907 調査

    • 6
    • 18/09/29 09:56:42

    署名92人になってる

    • 7
    • 18/09/29 10:02:49

    本当だ。いつも有難う。

    • 5
    • 18/09/29 10:15:00

    公訴時効、詐欺に当たるなら相手から搾取した日から起算して7年で成立するみたい。
    2016年(平成28年)4月14の熊本地震以降に募金スタートだから、その時から7年でいいのかなぁ。

    • 8
    • 18/09/29 10:23:31

    私も調べてみました、刑事罰の場合ですね。
    公訴時効は検察が起訴できなくなる期間で、告訴時効ってのもあるらしいですね。
    告訴だとそこから手続きに時間がかかるから、さらに期間に余裕が必要だって書いてあった。

    • 7
    • 18/09/29 10:27:16

    ちなみに横領は5年らしいけど、
    横領って正確には何をいうのか知らん

    • 6
    • 18/09/29 10:31:14

    警察に被害届を出すのが早い?

    • 6
    • 18/09/29 10:42:07

    誰に聞いてるの?(笑)どうだろう。
    実際やるかは別だけど、
    まぁ警察に相談したらこれは事件にあたるとかあたらないとか、いや民事だとか、そういうことぐらいは言ってもらえるんじゃないかなぁ。
    元主さんの >>43907 調査ってのはそういうためにあるのかと思ってた。

    • 6
    • 18/09/29 10:48:39

    私は募金してないので、募金した方が忘れたいなら尊重するけど
    社会的に見てというか法的にというか、
    これはどういうことなんだろうっていうのは知りたかったなぁ。

    • 6
    • 18/09/29 10:54:49

    りゅうこつは元主だよ

    • 3
    • 18/09/29 11:07:11

    誰でもいいよ(笑)
    トピがスッカスカで書き込むの緊張するから誰か入ってよ

    土日に署名あげしたくなるのよ、普段来ない人が来る確率が上がるでしょ

    • 7
    • 18/09/29 11:43:39

    お金がないわけではないから使っちゃったとしてもポケットマネーから帳尻合わせて、言い訳でしょう?
    そもそも募金はした人の手を離れた時点で集めた側の所有物になっちゃうのでは?だったら約束した最後の1円までキッチリとやると言った収支報告や報告書の郵送をしてほしい。法的にどうしたい、ではなくて、女は☀

    • 8
    • 18/09/29 12:20:14

    使っちゃったとして、帳尻合わせるのも面倒で放棄している状態ってことかな?
    しかも仕事干されたら何年たってもやる気にはならないでしょうね。
    継続中っ!
    出来る時に出来る人が出来ることをっ!
    今の状態になるのを見越した上での最初から保険の言い訳だったんだなあと。

    • 6
    • 18/09/29 12:46:32

    >>47832
    使っちゃったら勝手に事件になっちゃう可能性はないのかなーよくわからんけど
    ハンネ同じですいません

    • 6
    • 18/09/30 10:25:16

    もう明日から10月だよ?
    そんなに収支報告は時間かかるものなの?
    また最終訪問から何年もかけて計算だすの?

    本当に一部の意見聞いて収支報告しないつもりかもなぁ

    • 7
    • 18/09/30 12:32:07

    しなきゃダメじゃない?
    募金した方が見せろと言ったら。

    収支報告ってするかしないか彼女が勝手に決めるもんじゃない気がする

    • 7
    • 18/09/30 12:59:23

    最初は収支報告する約束で募金集めたよね。
    1円から出すと。最初はね。
    それが収支報告はしないと勝手に決めて報告の為の計算すら放り出したのはかなり早い段階だったと思うよ。おそらく熊本3回目訪問あたりにはすでに。誰の意見なぞ聞いてないよきっと。突然ころっと方針変える。

    ナゼにそうなるのかとても理解出来ないけれどそんな習性なんだと思う。

    • 8
    • 18/09/30 13:14:42

    別の介護隊の人らしきコメ。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2714090&commentNo=406

    この方の予想が本当なら、5月の時点でやる気なくしてる?

    • 8
    • 18/09/30 19:02:31

    まさに
    俺はタダじゃ動かない!
    これですよ。
    得にならない収入にならないことは絶対にしない。

    • 9
    • 18/09/30 21:54:55

    仕事なくても支援活動をしている、という肩書き。
    それほどヒマじゃないんだよ!と言える。
    ブログネタだしファンにも応援してもらえていた。
    メリットあったはずなのに大変だったぐらいで放り出すものかしら

    それとも現地の反応がマジで悪かったのかしら

    • 10
    • 18/10/01 06:44:30

    ガチワビかなにかしらのイベントで集めた義援金が足らなくて介護隊の方に負担させてなかったっけ?何万の行方にグチグチ言うくせに、自分の何百万の行方は報告しないのは自分勝手な考えだわ。

    • 9
    • 18/10/01 10:14:22

    熊本地震からおよそ2年半。

    〜報告がないのは

    募金の総額
    現地入りの日程
    現地の訪問先
    渡した金額

    支援のやり方の具体的説明
    実際に渡した結果や感想
    現地の様子や復興の様子

    収支の中間報告、全体の収支報告

    お手伝い募集などの連絡先、問い合わせ先

    何があったかとか、心配するキモチ?とか?


    〜自己報告されたのは

    怒涛の募金条件

    初期5月での通帳

    初回のみ被災現場写真、
    福田公民館で30万円
    輝らめき館14世帯24人に23万円渡した

    一部の募金者の名前と金額

    6回行った(うち5回は空港写真あり)
    6回で全額手渡した

    支援はしめ切らず継続中
    収支報告はなにがなんでも見たい人が言えば何年かかるかわからないけどやる
    やらないとは言ってない忙しい大変

    あなたのお金は渡ってますよって一部の募金者に電話した

    お手伝い募集したけど誰もこない
    全額自腹
    一円も手ぇつけてない
    自腹だから私のやり方でやる

    疑る人には金かえす!

    こんな感じかしら

    • 9
    • 18/10/01 11:05:12

    最初から変わってないっていうよりはどんどん悪化してる気がする。
    6回めもあの1ブログで終わりですか

    • 7
    • 18/10/01 20:25:14

    週間女性の記事に期待してる。
    出るかどうかもわからないけど・・

    • 11
    • 18/10/01 22:47:52

    夏生さんどうしてるんだろ

    • 2
    • 18/10/02 03:03:21

    テニスの大坂なおみは岡本夏生に似てると思いませんか?

    • 6
    • 18/10/02 13:20:26

    >>47846
    似ていると思います。
    狭量サイレンストピはロム専に限る。

    • 4
    • 18/10/02 14:21:15

    そう言えば、大阪を大坂と何回も書いてたわ

    坂本冬美さんも冬実だったしw

    それより潜伏しすぎじゃね??

    • 10
    • 18/10/02 22:16:45

    錦織君のテニスもみたりゴジムのふかわ見たりママスタロムってたまにばかやろーとか書きこみもしながら遊び暮らしているね。

    • 7
    • 18/10/02 22:57:45

    >>47849会費制の誕生日イベントを内密にやって心身ともに懐もホクホクかもね

    すごいスタイルいい!きれい!素敵!細い!さすが岡本さん!羨ましい!
    て言われたいだけだよね
    婆さん婆さん言ったりしてたけど、そんな事はおもってないんだろうなぁ

    • 10
    • 18/10/03 19:21:02

    「正義は勝つ」と信じてる。
    雲隠れしないといけないご事情があるのでしょう。

    • 9
    • 18/10/03 20:00:22

    昔ここでは、わざとやろうとしてこうなったのではなくただだらしないだけ、出来ないだけという意見がけっこうあった
    今となってはどうだろう
    今でもわからないな
    真意を隠すのには長けている

    • 10
    • 18/10/03 20:15:57

    私的には、、
    6回目の熊本支援が納得出来ない。

    オプエドの波頭さんからの義援金はほんとに被災地の方々に届いたのだろうか、、

    • 13
    • 18/10/03 21:21:04

    >>47852
    虚栄心満たし影響力を確認して手っ取り早い売名をした。だらしないのは本人が一番わかってるし純粋な支援の気持ちがあるなら個人資産だけ寄付すればいいのに100万を見せ金に個人情報セットで多額を集めて収支報告はしないのは悪質ですよね。
    確信犯ですよ。
    個人情報を元に募金者に電話したのもイベント勧誘も兼ねて報告不要の既成事実作りの為もある。やる事が悪魔ですよ。
    そんな邪悪な目論みは見事に大失敗して不貞腐れて雲隠れしてるだけ。

    • 12
    • 18/10/04 02:02:03

    >>47853
    あのブログ記事ひとつで納得できる人いないよね
    行きました全部配りました以上。
    写真は風景なら載せれますモリモリ書きますそれっきり。

    私ならヤバいと思うわ

    • 11
    • 18/10/04 06:33:33

    振込みの義援金は大丈夫だろうけど、手渡しや郵送の義援金は杜撰な管理して使い込んだり現金の持ち合わせなくて借りて使っちゃったりしてそうで怖いよね。ブログで銀行に振込みした人だけ名前挙げてたけど、さ。

    • 7
    • 18/10/04 11:10:04

    署名が始まった数日後?に入金された人の名前と金額を一部書いたけど、あれ必要ある?

    誰がいくら寄付したってオプエドでもやたらと言ったけど、そこは普通言わないんじゃないかね

    皆が知りたいのは使い道ですよ
    そこだいぶ回り道してるわよね

    • 12
    • 18/10/04 12:39:42

    >>44019
    【岡本夏生さんへ熊本義援金収支報告と阿佐ヶ谷個人情報返却をお願いする署名】

    https://goo.gl/U6T7pG (2016-04-19~)
      https://goo.gl/CZ53h5 (2017-08-12~)

    【岡本夏生さんの言動の時系列まとめ】

    https://goo.gl/u5WMvZ
    【弁護士による法的見解】

    >>43907 調査

    • 10
1件~50件 (全 48219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ