岡本夏生さん大好きトピ~人生ガチンコすぎるわよ!~

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/09/13 00:18:44

岡本夏生さんのファントピが無かったようなので作成しました。
ブログ、名言、出演情報、目撃情報(笑)などなど雑談しましょう♪
アンチさんはお断わりです(ー_ー)!!

  • 34 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48219件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/14 08:43:41

    >>44356
    >募金が集まらず困ってるならブログにバナー載せたりブログで呼びかければいいのにね。

    募金の事前予約は非常識であり
    岡本さんが謝罪すれば済む話だよ

    オプエドに岡本が出演した時に、募金の事前予約したのか?
    質問する必要あるね
    岡本さんが、募金の事前予約を否定したら、予約した熊本の被災者から反応があるんじゃないかしら

    • 11
    • 44360
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/14 09:19:00

    あれ?何も見られませんけど。

    • 5
    • 17/10/14 09:44:32

    • 0
    • 17/10/14 09:51:15

    閲覧に不具合ですね。

    • 6
    • 17/10/14 10:34:13

    >>44358
    ホント一人だけ大顔www

    ムーミン岡本さん似になるなんて思いもよらぬこと...でもカワイイ

    • 3
    • 17/10/14 10:39:34

    コメント最後まで見れない

    • 4
    • 17/10/14 10:45:48

    予約が本当なら、そうせざるをえなくなった流れになった責任は岡本さんにあるよね。事前リサーチなしで100万の用意しかなくおおよそ500世帯のテクノに突撃してるなら、被災者を馬鹿にしすぎだし。その空気を現場でようやく感じたから再訪なんかしないのに逃げ帰る為に予約の形をとったんだとしか思えない。お金持ちなのに自腹で払わずまた来るよとウソついて個人情報ドロボーしたことになるね。

    • 8
    • 17/10/14 10:48:22

    ノリコさん、ちびのミイにそっくりね

    • 5
    • 44367

    ぴよぴよ

    • 17/10/14 11:18:32

    5回目、被災者Twitterより
    『岡本夏生が益城に 義援金もらった  ありがとぅございます』
    『今日100万持ってきてるみたいだけど足りなかったから明日もまた持ってきてくれるって!』
    『今も? まだ?3人以上のとこゎ三万もらえるって』
    『お金もらった3万!』
    『岡本夏生さんがテクノに来て、義援金くれた~ さっそくタピオカ』

    • 13
    • 17/10/14 11:23:20
    • 10
    • 17/10/14 11:25:04

    >>44364
    やっと下まで見れるようになったけど、
    2ページめが真っ白だわ

    • 2
    • 17/10/14 11:30:42

    【元介護隊の1番さんからの情報①】より
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2477720&commentNo=21977

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2477720&commentNo=21785
    【1回目訪問】
    5 月25(水)~30(月) 5泊6日

    5月28(金) 福田公民館
    19世帯 30人 30万円
    5月28(金) グランメッセ熊本テント村
    2世帯 16人 6万円
    5月29(土) 輝館(きらめきかん)
    14世帯 24人 23万円
    5月30(日) 総合運動公園の動物テント
    24世帯 80人 65万円
    (1回目合計 ) 59世帯 150人 124万円

    【2回目訪問】
    6月10(金) ~ 15(水) 5泊6日

    6月10(金) グランメッセ熊本テント村
    1世帯 1人 1万円
    6月11(土) 西原村 村民体育館
    11世帯 23人 21万円
    6月12(日) 埼崎商店(焼そば、タコ焼店)
    店舗が被災した。姉のペンションも被災してクローズしている。
    1世帯 6人 3万円
    この日、益城町運動公園に石原軍団の炊き出しの視察に行ったが、満員で入場できず。
    6月13(月) 再春館ヒルトップテント村
    23世帯 63人 58万円
    6月14(火) 御船町 恐竜公園テント村
    13世帯 35人 29万円
    6月15(水) 津森分館
    12世帯 18人 18万円
    (2回目合計) 61世帯 146人 130万円

    [手渡し現金の総合計]
    1回目 59世帯 150人 124万円
    2回目 61世帯 146人 130万円
    ○ 120世帯 296人 254万円

    • 10
    • 17/10/14 11:45:26

    1、2回目の世帯の数から、100万円では足りなくなるくらい
    岡本さんも同行した女性も、計算できないかな?

    • 11
    • 17/10/14 12:09:44

    輝らめき館で、14世帯、24人、23万円無事に手渡しできました
    http://Archive.fo/pCw0k
    輝らめき館で、札束を持って記念写真を撮ってるね

    • 12
    • 17/10/14 12:22:15

    100万しかないのに大型団地のテクノ行くのは無謀で非常識。それを1万単位で配ったなら尚更暴動を掻き立てに行ったようなもん。
    テクノに限らず不平等に配ると決めて行ってるし
    その場にいて貰えない被災者の気持ちを考えたら人としてやってはいけない事してきたと思うわ。

    • 10
    • 17/10/14 12:41:22

    熊本県阿蘇郡西原村 義援金
    http://www.vill.nishihara.kumamoto.jp/emergency/_2295.html
    http://www.vill.nishihara.kumamoto.jp/emergency/_2296.html

    県や村から義援金を配分された人の中には、『岡本夏生にお小遣いもらった』と思う人もいるかもね

    • 12
    • 17/10/14 13:11:47

    まだ最後まで見れないわ

    • 3
    • 17/10/14 13:20:43

    『今日100万持ってきてるみたいだけど足りなかったから明日もまた持ってきてくれるって!』

    明日⇒俺のタイミングに変更
    1年後、まだ持ってきてくれない。

    • 11
    • 17/10/14 13:41:19

    その明日は行ったはずだよ。
    テクノには2日行った。空き店舗の日と整骨院の日。
    2日めにお金足りなくなり予約した。

    • 6
    • 17/10/14 13:56:26

    三回目以降が濁りだして不透明になったんだよね。写真すら掲載しなかったり配った場所や金額をブログに書かなかったりさ。んで五回目から帰ってきて足りないから協力頼むわ~とか非常識だ!あれだね、一度募金くれた人に頼んでみたものの振り込みが少なくて新たな協力者を増やしたくてオプエド出たんだろうな。結局はオプエド出ても莫大な金額は集まらず海外にまで遠征、それも不発。もう義援金集まることはないだろうから婆さん会開いて細かく徴収。って感じ?
    まぁ、見舞金が集まったら来ますね~って軽い予約だったんじゃない?集まらないから行きませんも通用するようにさ。婆さんずるいから、逃げ道作って約束してそう。

    • 6
    • 17/10/14 13:59:25

    ツイッターにお金もらった~ってあげてた兄弟さんは仮設でて新居に引っ越してるね
    予約してる人も既に引っ越してる人がたくさんいるかも?

    • 8
    • 17/10/14 14:02:17

    >>44358
    他の人より前に出てるからでしょ

    • 3
    • 17/10/14 15:01:55

    >>44375 この配分額を見ると岡本さんの1人一万円は大金ですね。近所や知り合いが家族で三万とか貰えて自分達は留守にしていたり知らなくて貰えなかったら嫌な気持ちになるよね!

    • 8
    • 17/10/14 15:24:40

    >>44374
    ほんと、他の国なら暴動とか起きそうだよ。

    それにしても、もう表面だけでも熊本の事を書くとかもできないほどやる気を無くしているのなら
    何故やめないの?
    そこまでイヤならサッサと渡して口座閉じるよね
    普通。

    • 7
    • 17/10/14 15:28:12

    >>44383
    まだ詐欺とは知らず振り込む人がいるからあけとくでしょ

    • 11
    • 17/10/14 15:45:59

    >>44365
    主さんの知人の話が信憑性高そうなので予約は本当と思う。
    持参金は2日合わせたら100万より多かったと思うけど(200万位?)、いずれにせよ足りない。岡本のリサーチ不足。
    被災者に不快な思いさせるような支援なんて最低だ。

    • 11
    • 17/10/14 15:59:21

    【熊本県阿蘇郡西原村】
    【県配分金額】
    熊本地震で被災された方々のために、多くの方々から日本赤十字社や共同募金・熊本県に寄せられた義援金について、新たな対象世帯へ次のとおり配分を行います。
    http://www.vill.nishihara.kumamoto.jp/emergency/_2295.html
    人的被害(1人あたり)⇒死亡者・関連死を含む1,000,000円、重傷者のいる世帯100,000円
    住家被害(1世帯あたり)⇒全壊世帯800,000円、大規模半壊・半壊世帯400,000円、一部損壊(修理費用100万円以上)100,000円
    【村配分金額】
    熊本地震で被災された方々のために、多くの皆様から西原村へ寄せられた義援金について、対象世帯へ次のとおり配分を行います。
    http://www.vill.nishihara.kumamoto.jp/emergency/_2296.html
    人的被害(1人あたり)⇒死亡者・関連死を含む100,000円、重傷者のいる世帯20,000円
    住家被害(1世帯あたり)⇒住家の全壊100,000円、住家の大規模半壊・半壊世帯50,000円、住家の一部損壊世帯30,000円

    • 14
    • 17/10/14 16:02:21

    >>44385
    足りないと困るから全額持ってくるよね

    • 12
    • 17/10/14 16:08:08

    『足りなかったから明日もまた持ってくれる』と言い残して、自分のタイミングを考えて『明日帰ろう』になったかもよ

    • 13
    • 17/10/14 16:16:29

    輝らめき館では全額(700万円くらい)持ち歩いて、札束持って皆さんと記念写真を撮ってるよ
    初日は100万円、2日目も100万円とか分けるかな?

    • 12
    • 17/10/14 17:36:32

    最初は全額降ろして持ち歩いて、残ったお金はまた
    通帳に戻すのかな。そうだよね。
    だって5回目は2日目100万をおろしてきたんだから

    • 7
    • 17/10/14 17:57:32

    5回目、被災者Twitterより(一部)
    『今、テクノ仮設の商業施設で、岡本夏生が来ててお金を配ってるんだけども… それなら平等に一件一件回ってくばればいいのにね。 知らない人は、貰えないんだってなるよね。 電話番号を売るくらいなら、要らないけども!』
    『そうだったんですか…。 今日は、空き店舗ではなかったですよ。 なので、普通のお客さんは、外で待たされていたそうです。高齢の方を外で待たすなんて…とショックでした』
    『私もそう言う所でもやっとしてます。 以前テント村にいた時、避難所の外でも配ってたので、もしかしたら、二度もらってる人も居る?と疑っちゃいます』
    『そうですよね。 被災者のふりしてもらう… そういう人が居るのなら腹が立ちますね。 それに、被災者の立場も悪く言われるのは嫌です』
    『そうなんですよ~ ちゃんと被災者にお金渡してると言う証明?だそうで… でもその電話番号が外にもれるんですょね?』
    『うわぁ.... いきなりお金配る とか..なんだか最悪。 何か見下してるみたいな。デリ カシーないような....』
    『岡本夏生、仮設団地で現金配ったって、いったい何考えてるんだろう? 義援金なら役場に持っていくべきでしょう! そりゃあ、直接、現金渡せば、もらった人は喜んでくれるから 自分は満足感あるだろうけど、全員に配れるはずないんだから・・・』
    『岡本さん、熊本支援報告会ってイベントにして、お金貰わないと報告できないの? 普通にブログで報告すれば良くない? 支援して下さった方々いるのに、被災地では岡本さんがくれた。になってるって言うのかなi』
    『岡本夏生からみ多かったのか‥  無職なのに爆買いしてる人→義援金詐欺疑惑の人なのに?イヤー!』
    『岡本夏生さん、こうやって集めたお金を仮設団地で配ってたんですね。 義援金集めて被災地に来てくれるのはありがたいんですが なんか、ちょっと違うような気がします。 熊本被災地支援報告会の追加条件です。 | 岡本夏生オフィシャルサイト okamotonatsuki.com/archives/2878』

    • 15
    • 17/10/14 18:05:06

    自分を含めてだけど、今まで予約の件、ここで余り語らなかったのが悔やまれる。
    オプエドやFM やまとで予約の事も質問すれば良かった。
    もう匿名の質問には答えない宣言されちゃったからな~
    出演あるなら懲りずに質問送るつもりだけど。

    • 7
    • 17/10/14 18:08:31

    初回訪問時に持参した金額は、
    723万4540円
    5月23日りそな銀行から全額引き出してるよね
    5回目も、金額は不明だけど
    その前に全額引き出してるんじゃないかしら

    • 14
    • 17/10/14 18:17:19

    >>44378
    5回目、被災者Twitterより
    『今日100万持ってきてるみたいだけど足りなかったから明日もまた持ってきてくれるって!』

    初日からお金足りなかったんじゃない?

    • 13
    • 17/10/14 18:28:47

    >>44378
    >その明日は行ったはずだよ。
    >テクノには2日行った。空き店舗の日と整骨院の日。

    5回目、被災者Twitterより(一部)
    『今、テクノ仮設の商業施設で、岡本夏生が来ててお金を配ってるんだけども… それなら平等に一件一件回ってくばればいいのにね。 知らない人は、貰えないんだってなるよね。 電話番号を売るくらいなら、要らないけども!』
    『そうだったんですか…。 今日は、空き店舗ではなかったですよ。 なので、普通のお客さんは、外で待たされていたそうです。高齢の方を外で待たすなんて…とショックでした』

    『今日は、空き店舗ではなかったですよ。』←昨日は空き店舗の日だね

    『今、テクノ仮設の商業施設』『普通のお客さんは、外で待たされていたそうです。高齢の方を外で待た』←整骨院の日

    被災者ツイートで、テクノには2日行った事がわかるね

    • 16
    • 17/10/14 19:56:01

    そして3,4回目は全然ツイートがない不思議

    • 7
    • 17/10/14 20:46:46

    オールスター入りした阿佐ヶ谷で~す。
    引きこもり中の岡本さん、阿佐ヶ谷の個人情報返却しなさいよ
    https://pbs.twimg.com/media/DLlk_DDU8AA0qVv.jpg

    • 14
    • 17/10/14 21:22:27

    >>43907
    主さんからの調査のお願いです。
    上げさせて頂きます。

    • 5
    • 17/10/14 21:24:12

    >>44019
    【岡本夏生さんへ熊本義援金収支報告と阿佐ヶ谷個人情報返却をお願いする署名】
    上げさせて頂きます。

    • 6
    • 17/10/14 21:44:59

    女優さん達の引き立て役じゃないわよ
    阿佐ヶ谷で~す。
    暇なら岡本さん、阿佐ヶ谷の個人情報返却しなさい。
    https://pbs.twimg.com/media/DLXqBswVYAA3QkC.jpg

    • 11
    • 44401

    ぴよぴよ

    • 17/10/14 23:26:28

    >>44401
    主さんダイスキさん?

    • 3
    • 17/10/14 23:31:56

    >>44401
    個人情報が書けなくて、書かないでそのまま帰ってきたですか?
    (責めてるんじゃないです、その後どうしたのか聞きたいだけ)
    警察の人は、あきらめたあなたを見て引き止めたり、
    これは誰にも見られないから大丈夫とか説得したりしなかったのですか?

    • 4
    • 17/10/14 23:38:22

    トピがまだ最後まで見れないの私だけ?

    • 3
    • 17/10/14 23:56:30

    >>44404
    私のは通常に戻りましたよ。

    • 3
    • 17/10/15 00:01:32

    >>44401
    逆に何も被害を受けてないのに、個人情報を渡してしまった人達の為に、色々と動いてくれて有難うございます。

    • 6
    • 17/10/15 01:43:19

    >>44404
    私もまだ復活しきれてないです泣

    • 3
    • 17/10/15 03:11:11

    気になったんですけど昨年5月31日に行われた被災地訪問の報告会でも個人情報書いたアルバム見せてますよね?あれはダメですよね?被災地で見せるならまだしも…
    それと、5000円の会費とオークションもどきな売上金は義援金になったんですかね?

    • 7
1件~50件 (全 48219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ