岡本夏生さん大好きトピ~人生ガチンコすぎるわよ!~

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/09/13 00:18:44

岡本夏生さんのファントピが無かったようなので作成しました。
ブログ、名言、出演情報、目撃情報(笑)などなど雑談しましょう♪
アンチさんはお断わりです(ー_ー)!!

  • 34 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48219件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/05 18:17:23


    https://goo.gl/tXabXA
    【岡本夏生さんへ熊本義援金収支報告と阿佐ヶ谷個人情報返却をお願いする署名】

    Q:署名に必要なものはなんですか?
    A:メールアドレスと名前、郵便番号です

    Q:名前は実名のみですか?
    A:会社、団体名等、個々にお任せします

    Q:岡本夏生さんにメールアドレスや名前が知られてしまいますか?
    A:change.org以外に知られることはありません
      ただし署名の際、コメントを残すと名前は通知されます

    Q:配信メールは届きますか?
    A:時々届きます 不要な方は配信停止に出来ます

    【署名頂ける方へ】

    ■差し支えなければ署名とコメントをお願いします (署名だけでもOKです)
    ■署名は賛同頂ける方ならどなたでもお願いします
    ■SNSなどの拡散のご協力をお願いします

    • 13
    • 17/10/05 18:41:04

    >>43979 
    ご指摘有難うございます!
    >>43972
    まだまだやれることはあると思うので諦めないで行きましょう。
    営業電話の着信履歴は今後は保存しておくことをお勧めします。

    • 9
    • 17/10/05 18:56:14

    >>44020
    ありがとうございます。
    しっかり残してあります。
    なんでかかってきたのか不気味で、
    後からお誕生日祝えイベントの営業だったと
    察知した次第です。

    • 6
    • 17/10/05 18:57:15

    >>43983
    住居の管轄ということと、まとまった件数の方が警察の扱いが大きくなるからです。
    ですが最寄の警察署でも記録は残りますので大丈夫です。

    • 6
    • 17/10/05 19:03:23

    >>44021
    電話がかかってきたのは最近なんですか?

    • 2
    • 17/10/05 19:51:03

    サイゾーウーマンの記者さんは、ガチトピのROM専かもよ

    サイゾーウーマン
    【泰葉&岡本夏生の大暴走】
    http://www.cyzowoman.com/2017/05/post_137843_2.html
    A 僕ら新聞じゃほとんど触れないけど、泰葉の暴走がすさまじいことになってますね。
    C 突然ブログで、坂口杏里に対して「救済計画」を発表し、「ブログ撤退宣言」を挟みつつ、坂口との「養子縁組計画」をぶち上げたという……。話題作りなのかなぁ? それにしても、どういう効果があるのか(笑)。
    A 養子縁組はすぐさま頓挫したと報告していましたね。「坂口が事務所に所属していなかったから」だそうですが。
    B 逆に直接本人と話ができて、交渉しやすいとは思わなかったのかな。
    A そうならないのが泰葉でしょう(笑)?
    B ブレーンがついてないから、出口のない話題作りにしかならないんだよ。それにしてもねえ……。1年後とかに深夜バラエティで「あの真相暴露!」みたいなことをやるつもりなのかな。
    C テレビ局から、お声がかかるならいいですが。
    A 岡本夏生なんて、まったくオファーがなくなっちゃいましたからね。ふかわりょうとのバトル(ふかわ主催のトークイベントで、大喧嘩に発展。直後に岡本がテレビ引退を宣言した騒動)って、もう1年近く前ですよ。
    B そういえばこの間、久々にネットで名前を見たけど。
    C 一部ファンが「義援金の収支報告書を出せ」と、ネット上で告発しているという話ですね。なんでも岡本は、熊本被災地支援のため募金を集めていたものの、約束していた中間報告が、ほとんど行われていないのだとか。
    A お騒がせタレントのイメージはずっとありますが、メディアにも出てこなくなると、本人の真意がまったくわからなくなりますね。
    B そういえば岡本って、いつからかは知らないけど、記者だろうが身内のスタッフだろうが、誰かと一緒にいるときには、絶対に会話を録音するらしいよ。
    A えっ、こっそりですか?
    B ううん、ちゃんと許可は取って(笑)。仕事とか関係なく誰かと食事に行っても、おもむろにボイスレコーダーを机に置いて「私、全部残してるんで」と録音を始めるという……。
    C 怖すぎる(笑)。そりゃ、誰も出演オファーしなくなりますね。

    • 19
    • 17/10/05 20:14:59

    >B そういえば岡本って、いつからかは知らないけど、記者だろうが身内のスタッフだろうが、誰かと一緒にいるときには、絶対に会話を録音するらしいよ。

    「身内のスタッフ」って介護隊の事だよね
    岡本は、介護隊員同士のメールのやり取りまでチェックするから異常だね

    • 15
    • 17/10/05 20:24:28

    >身内のスタッフ
    鳥肌が立つ位この言葉が異常に気持ちが悪い

    • 5
    • 44027

    ぴよぴよ

    • 17/10/05 20:31:28

    >身内のスタッフ
    事務所スタッフ、耳心地が違う。
    身内「の」スタッフ吐き気がする。

    • 4
    • 17/10/05 21:24:04

    >>44018
    >>44019
    問題なくリンク先見る事が出来ました。
    対応していただきどうもありがとうございました!

    • 3
    • 17/10/05 21:44:39

    >>44021
    コミュンにモリモリ手紙届いてるとか嘘ばっかで鬼電してたんですねー
    44021さんを気に入って電話してるんだと思います
    あたしは一度ブチ切れ気味に話したらかかってきません。

    • 6
    • 17/10/06 00:18:37

    放送禁止用語的な強い言葉でコメントしてる人もたまにいるけど、普段はそんなこと言わないだろう。けど、婆さんが余りにオカシイから、使いたくなる気持ちも少しわかるな。本当に周りを振り回し怒らせる性格だもの。

    • 11
    • 17/10/06 04:54:09

    主さん、
    今頃ですが>>43984さんも匿名ですが意見を寄せてくれています。
    宜しくお願い致します。

    • 1
    • 17/10/06 07:29:15

    >>44019
    主さん、短縮URL ありがとうございました。
    署名ツイの方も修正しておきました。

    あまり手応えありませんが、引続き毎日2回自動投稿します。

    • 5
    • 17/10/06 08:46:51

    乱暴な言葉づかいや、妄想で語られる意地悪な悪口はネット掲示板の特徴なのかもしれませんが、
    ここは単なる普通の掲示板とは違い、岡本さんに義援金の収支報告をさせる、口座を閉めさせる、阿佐ヶ谷個人情報返却を求める方に返却させる、など、明確な目的があってそのために協力し合って知恵や情報を共有している方々がいます。
    業界関係者や彼女の身近な人間、ファンに対するアピールも兼ねていると思うので、一般的にみて品がなさ過ぎるコメントで盛り上がってしまうと、本来知らせていきたい(と私は思っている)収支報告や署名活動自体も、第三者からみたら“アンチが勝手な妄想で騒いでいる胡散臭いもの”になってしまうという懸念があります。悪口っぽい事で発散したい気持ちもわかりますが、それで他の事実の信憑性がなくなることを危惧しています。

    • 8
    • 17/10/06 09:51:46

    >>44034
    そうそして岡本さんはまさにその手を使おうとしてるだろうと思います。
    ツイッター組をクレーマーに落としめようとしてるし、それを隠れ蓑に答えませんなどと言い放っています。
    「ネットなんて信じてるの?死亡説とかさ~」と
    デマと混ぜて笑い話しにして余裕を見せようとするかもしれません。
    そんな事言われてるの~と笑った業界関係者が
    このトピを見に来てどう思うかは気になります。

    ただ個人的には私自身かなり常識も品もないので、
    露骨なワードのみオブラートに包んでもらえたらな、
    ぐらいしか思ってませんが。

    • 8
    • 17/10/06 10:28:13

    岡本さんが1年以上も熊本を放置して収支報告も一度たりともしてない事実は
    変りません!!

    • 12
    • 17/10/06 11:32:53

    何を書かなきゃいけない何を書いたら駄目だとか細かく決まってるわけではないわよねw

    雑談もあり、岡本さんには直接言えないイライラを独り言のように呟いたり、新情報の提供や過去情報の提供も有り難いわね、ご自分の常識範囲内で批判してもいいとは思う。恐喝や侮辱までいっちゃうような書き込みは控えなきゃだとは思うわ。
    岡本さん、ブログには悪口批判嫌味ばかり書いて自画自賛だけは過大にして内容がないブログですものねwwあんな醜いのは恥ずかしいわw
    あそこまで暴走してる人達はこのトピでは見たことないからこれからも仲良くやりましょう?とりま、婆さん監視隊って皆さん同じ気持ちですものねww

    • 11
    • 17/10/06 12:01:32

    掲示板で小難しいコメントばかりだと過疎よ
    岡本みたいにハゲるよ
    私はまだレディスアデランスにお世話になりたくないわ

    • 23
    • 17/10/06 12:17:01

    ここの皆さんは節度ある方たちですものね。
    だから今まで揉めず、過疎らず、上手に情報交換し合ってこられたんだし。
    誤解を招けば謝罪をし、互いに尊重し、他の人がフォローをし、とても丁寧にやり取りしていましたよね。
    細かいルール作りより、今まで通りで良いと思います。

    • 12
    • 17/10/06 12:21:01

    私も今迄通りがいい~
    トピに笑いがなくなったら面白くない~

    • 12
    • 17/10/06 13:12:55

    寒いのにアイス食べたい気分とかさ、秋冬はやっぱ温スープだよねとかさ、程々に健康維持しつつも矛盾する欲求は食べ物もいっしょだわ
    基本まじめなここにも笑いがあるからみんな訪れるんだろうな
    おい婆!許さねぇぞ!ってどやしてくれてる方を最近見かけないのはさみしい笑

    • 13
    • 17/10/06 13:33:31

    キレアジの良い岡本さんへのコメ書いてくれてた方ね、カキコミしなくてもROMしてくれてるんじゃないかな

    残念な事に、下品だとアンチがあることない事悪口言ってるー、討論会の様なカキコミばかりだと掲示板でアジャアジャ言ってないで行動しろー
    いずれにしろ通りがかりの人には住人の思い入れは伝わらないかと...

    でも、岡本さんの行動言動を知らしめ(世間では過去の人になってるから)、住人の思いを発信する事は大事だと思う、ここ真面目な常識人ばかリだもの




    • 14
    • 17/10/06 13:35:19

    コテの人でしょ?たまに来てない?

    • 4
    • 17/10/06 13:47:03

    コテの人も匿名と織り交ぜながらキレコメしたり情報与えてくれたりしてると思うよ
    知ったかで薄い記事しか書けないマスコミよりこの場所は情報通が集まるTOPIXなのは間違いない!!

    • 10
    • 17/10/06 13:52:49

    >>43907
    私は岡本さんのファンでも何でもありませんでしたが、
    目立つブログの熊本地震の呼びかけに反応してしまい、募金と共に個人情報を送りました。
    お金に関して後悔はしておりませんが、問題は個人情報です。

    大勢の皆さんの大切なお金と、現代ではお金よりも大事かもしれない個人情報を、岡本さん自身が呼びかけて代表として預かったのだから、その後の展開、お金の流れ、個人情報の行方を知らせる義務があると思っています。
    募金者個々の収支報告「必要アリ、ナシ」は関係ないのです。
    必要のない人は読まなければいいだけ。
    今の状態では「お金と個人情報を騙し取られた!」と言われても仕方がない状況なのです。
    何せ「大金&大勢」それだけの人数の個人情報を握っています。その中には家族全員分が入ってるんです。考えたら本当に恐ろしい。それだけで小さな町がひとつ作れそうです。

    集金して個人情報集めて、ポイー!ですから。許せない。
    必ず責任を全うして頂きたい。

    代表者として、収支報告、個人情報の行方をハッキリさせてやっと「被災者の方の力になりました」ではないでしょうか。(救済の内容はまぁ置いといて。)

    私は関東近郊住みではないので急には無理ですが、今後の展開次第では飛んでいく覚悟はあります。

    溜まった怒りを長々と申し訳ありませんでした。

    • 21
    • 17/10/06 14:20:56

    >>43907
    主さんからのお願いです。
    上げます。

    • 6
    • 44047

    ぴよぴよ

    • 17/10/06 14:45:45

    >>44019
    【岡本夏生さんへ熊本義援金収支報告と阿佐ヶ谷個人情報返却をお願いする署名】

    上げさせて頂きます。

    • 6
    • 17/10/06 16:36:58

    私は、しばらくROM専になります。
    阿佐ヶ谷の個人情報返却を願う一人より

    • 14
    • 17/10/06 16:38:45

    >>44049
    なんでロム専なの?

    • 3
    • 17/10/06 16:46:28

    >>44049
    どうした?

    • 4
    • 17/10/06 16:58:37

    >>44049
    元気だして!!

    • 3
    • 44053
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/06 17:01:46

    >>44049
    家庭か仕事の都合か何かかしら。
    私達が署名活動含め活動を続けるので、見守ってて下さい。
    いつでも戻って来てね。

    • 4
    • 17/10/06 17:09:22

    ROMは出来るの?
    書込みで不快なこととか?

    • 2
    • 44055
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/06 17:25:49

    >>44054
    そっとしておいてあげる方が良くない?
    このトピから完全に離れる訳じゃないのだから。

    • 2
    • 17/10/06 17:41:33

    誰かも言ってたが
    中毒性のあるトピだからね

    • 9
    • 17/10/06 17:43:12

    >>44049
    私の書き込みで不快な思いをさせてしまったのでしたらごめんなさい。

    • 2
    • 17/10/06 17:48:44

    なんて言うか岡本さんの悪口言ってるっていうよりも、皆さん岡本さんに約束を守ってもらいたくて正義感で訴えてる感が強いからこのトピ好きなのよね。

    • 11
    • 17/10/06 18:25:09

    >>44057
    横レスだけど不快なコメなんて思わないわ

    • 4
    • 17/10/06 18:41:28

    何だか私が堅苦しさを押し付けるような感じになってしまい、申し訳ありませんでした。書き込むことに慣れておらず、言葉づかいや長さなど、そぐわない表現があったと後悔しています。その後のご意見で、堅苦しいと過疎るよ、など、確かになるほどそうだなと思いました。不快な思いをされた方にはお詫びしたいです。
    これまでも情報と楽しさとバランスを保って続いてきたトピですので、私の堅苦しくつまらない表現のせいで負担に感じられた方、すみませんでした。

    • 4
    • 17/10/06 18:45:17

    >>44060
    マジメかっww

    • 8
    • 44062
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/06 18:47:56

    >>44060
    人それぞれだけど、負担とか不快に感じる人はさほどいないのでは?
    不快ならスルーするし。
    肩の力抜いて!謝るほどじゃないと思うよ。

    • 6
    • 17/10/06 18:52:07

    謝らない人が多い中、ここは謝る人が多いよね
    だから続くんだと思うよ

    • 10
    • 17/10/06 18:55:13

    >>44045
    とても的確な、まさに私も考えていた事を代弁してくれてる文章だと思いました。

    前に岡本さん、収支収支って皆いうけどそれなら自分でやれば良かったのよ!なんて吠えていたのを思い出してゾッとしました。

    是非岡本シラミにこの方のコメント読んで貰いたい。

    • 10
    • 17/10/06 19:00:19

    極端すぎじゃね?
    悪口か堅苦しいか、なんで二択なんだよ。
    キ○ガイなんて使わなくてもいくらでも楽しく話せばいいじゃん。悪口しか楽しくないわけ?
    「おい、コラ岡本、許さねーぞ!」なんて悪口じゃないし。言われて当然、それを下品とか誰も止めてないと思うよ。
    良い子的にしなきゃって考えすぎ。
    フツーにリラックスして、ジョークもありで話せばいいじゃん。

    • 13
    • 17/10/06 19:06:36

    NGワードをキ〇ガイにしたらこのトピ1日3レスくらいしかつかない思うのww

    • 7
    • 44067

    ぴよぴよ

    • 17/10/06 19:10:34

    44067文字化けしてしまったので消しました。
    ごめんなさい。

    そうよ、そうよ。
    リラックス、リラックス(^.^)
    皆さん笑って笑って~\(^o^)/

    • 9
1件~50件 (全 48219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ