岡本夏生さん大好きトピ~人生ガチンコすぎるわよ!~

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/09/13 00:18:44

岡本夏生さんのファントピが無かったようなので作成しました。
ブログ、名言、出演情報、目撃情報(笑)などなど雑談しましょう♪
アンチさんはお断わりです(ー_ー)!!

  • 34 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48219件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/28 14:44:20
    • 11
    • 43718
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/28 14:47:39

    >>43543
    >なに一つ熊本の現状を今日も伝えなかった岡本さん
    >いつも目ひんむいて恫喝して言い訳に終始

    ほんとうですよね。
    今年の4/11に熊本に対するコメントをブログに書かなかった岡本夏生さん…。
    熊本支援詐欺疑惑につての弁明は、終始おかねのことでした…。

    これじゃあ、本当は、熊本のみなさんを心から案じてはじめた支援活動ではなく、
    自分の功名のためだけの行動だったと、思わざるを得ません。

    もし、岡本夏生さんが、本当に熊本支援をしたいと思っていたとしたら、
    岡本夏生さんのの近くにいる方、これを見ていてくださっているなら、
    「李下に冠を正さず」という言葉をおしえてあげてください。
    おねがいします。

    • 10
    • 43719
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/28 15:11:10

    >>43596
    あ~!!!
    読み返すたびに、つっこみどころ、満載ですね!!!

    >ちゃんとご自分の素姓を明らかにして言っていただきたいと。

    それなら、芸名 岡本夏生さん!
    本名の「金村幸子」を常に併記してくださいよ!
    素性を明らかにしていない、あなたに言われたくないよ!

    >年がら年中こればっか答えてるわけにもいかないんで、

    年がら年中?
    私が知っている限り、
    オプエドで一回、
    FMやまとで一回、
    この2回限りですが???

    年から年中と言うことは、
    岡本夏生さんが、プライベートや婆さん会やその他もろもろで、
    会う人と会う人に聞かれているということですか?

    なんでも大げさに表現する岡本さんなら、
    2回でも「年がら年中」って言いそうですが、
    もしそれが本当なら、
    そのくらい、みんながみんな「おかしいだろ!」と思っているという証左ですよね。

    >気に入らないから金返してくれとか。

    わたし、けっこう、このトピを読み込んでますが、
    返金を要求するコメントを見たことがありません。

    募金したみんなは、熊本で被災した方々を微力ながら支援したい!
    本当に、そう、善意で思ったはずです。

    それが、作られた、岡本夏生像(具体的には、生きることに不器用だけど、嘘・偽りがない、正直な人)をまちがって信じてしまい、
    被災地支援は「透明度100%!スピードが命!」の宣言にだまされてしまった人。
    募金したみんなは、私を含め、そういう人達なのだと思います。

    ですから、募金したお金を返金してくれ!!!
    なんて、まったく、思いません。
    被災してつらい思いをした人に、渡ってくれることを願っているだけです。

    でも、今は、岡本夏生さんが、被災者に正しく募金をしたお金を渡してくれるとは、到底おもえないので、
    ●口座にあるお金は、今年中に、熊本城再建に寄付する
    ●口座にあるお金は、今年中に、熊本県に寄付する
    このどちらかにしてほしいと思っています。

    • 15
    • 17/09/28 15:26:42

    >>43596
    この日ばあさんが言ったのは自分のやり方タイミングでやる、と
    もう答えないこれ以上は個人情報付きの手紙を送れ、
    ってだけですよね。

    質問と答えがかみ合ってない?
    おそらく自分で用意してきた答えをブチまけただけかも、と思いました。

    • 10
    • 43721

    ぴよぴよ

    • 17/09/28 15:31:07

    コミュン渋谷に内容証明を送付しても受け取っていただけるのか確認電話をしましたら受け取りますと言われました。本人にきちんと渡してくれるのですよね?とバカな質問を続けた。ハイ、ご本人にお渡しします。話変わりますがこの場合1通いくらかの手数料が必要になりますか?と尋ねます毎月二千円の料金に含まれています。ありがとうで終わりました。人手不足常時繁忙なのか、3コール目に電話に出てくださったことにシビレタ(岡本夏生さん風)
    @43721ぴよぴよ誤字があったため削除

    • 10
    • 17/09/28 15:40:21

    >>43713
    ドライヤー無しシャシャシャっと叩きながら自然乾燥で東京の冬が乗り越えられるか見てみたい。一旦ハサミ入れると思う。それとも十五夜にかぐや姫になるのか。

    • 10
    • 43724
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/28 15:42:42

    >>43629
    >熊本での飲食に、JALのクレジットカードが使えないときは、募金の封筒からちょい借りしたのですよ。

    あ~、わかります!
    岡本夏生さん、JALの「サファイア」グレードを落としたくなくて、
    マイレージが稼げる熊本を往復するために、熊本支援を始めたんだな~って。

    いま、時間がないので調べられないのですが
    (本当は面倒くさいので調べないのですが)
    岡本夏生さんのブログ内に、自分が、JALマイレージバングのサファイアクラス だということを書いた記事がありますよ!

    去年は、熊本を往復してサファイアクラスを維持できた。
    今年は、熊本に行かなかったので、NYに行ってサファイアクラスを維持した。

    わかりやすいね~!!!!!
    熊本に行ったのも、自分のため。
    NYに行ったのも、自分のため。

    さすが、自分大好きな、岡本夏生さん!

    • 15
    • 43725
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/28 16:05:36

    >>43677
    >オプエドでもラジオでも振り込み口座宣伝しないし、ブログのバナーも消した。
    >本当にやる気あるの?って疑ってしまう。
    >口座とコミュンの住所をブログの過去記事から探せと言うのか。

    自分が、ネットから情報を得たことがないから、
    あの、改行ばかりで、句読点が多く、中身のない、ブログから探せというのだと思いました。

    ネットから、情報収集しようという努力がしたことがない人だ、と思えば納得ですよ。

    • 11
    • 17/09/28 16:07:44

    >>43719
    「透明度100%!スピード命」私もこの言葉を信じてしまいました。
    加えて、東北の時のノウハウがあると言うのも信じてしまいました。5時夢に尻拭いさせたのを知らなかったから。

    赤十字等が時間がかかるとの噂は聞いてたので、岡本さんなら素早く被災者にお金が渡る!と信じて皆募金したんでしょ?
    お金返せなんて誰も言ってない、早く被災者に届けて欲しいだけ。
    何で理解出来ないのだろう。

    • 13
    • 17/09/28 17:56:10

    >>43714
    とんでもない、こちらこそ実況ありがとうございます。
    途中からだったり、環境で見たり聞いたりできない人もいるかもしれないので、共有のため実況は皆でやりましょうよ。
    黙って見てるのつまんないしw

    • 13
    • 43728
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/28 18:08:18

    >>43722
    >コミュン渋谷に内容証明を送付しても受け取っていただけるのか確認電話をしましたら受け取りますと言われました。

    行動ありがとうございます!

    • 11
    • 43729
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/28 18:10:43

    岡本さんがブログにアップしたバス停の写真、
    停留所名が「脳神経クリニック 前」だって!!!

    https://i1.wp.com/www.okamotonatsuki.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_8637-1.jpg?resize=360%2C480&ssl=1

    さすが、岡本夏生さん!
    面白いね!!!

    大量発生した、てんとう虫ですが、今日はこれで帰ります。
    読んでくださったみなさん、ありがとうございました。

    • 8
    • 17/09/28 18:21:45

    >>43729
    熟読しました。楽しみました。ありがとうございました。
    >停留所名が「脳神経クリニック 前」
    次は「藤沢警察署前」

    • 7
    • 17/09/28 18:29:50

    >>43703
    スマホ自撮りすると左右が逆になると今まで気づかなかった。
    婆さん画像を何かしでかしたなとなんでも悪いようにとってしまう。

    • 6
    • 17/09/28 18:37:50

    久し振りにここに来ました。
    岡本さんは相変わらずなんですね。

    今日、漫才協会の青空球児とナイツが、寄付金30万円を熊本復興支援に役立ててもらおうと、熊本県庁を訪れ熊本県知事に送ったというニュースや記事が、テレビや地元新聞で取り上げられました。ありがたいと思いました。

    岡本夏生さんは、800万円以上、集められ配られたんですよね?なんでここ熊本の地元で全く話題にされないのか、不思議です。

    • 17
    • 17/09/28 18:44:30

    >>43732ニューヨークで講演会行った日系人会の皆さんやアベマTVのくりぃむしちゅーさんも熊本へ支援されてますよね。岡本さんの支援はニュースやゴシップ記事にもならず、手渡ししてるそうですって当人からのインタビュー記事だけに等しい。怪しいですよね。

    • 7
    • 17/09/28 18:58:24

    >>43732
    コメントありがとうございました。生活は不便なく送られてますか?
    岡本さんがニュースにならないのは、県庁等の公的機関を通してないからでしょうね。
    それと、Twitter見る限りでは、電話番号と引き換えの現金や、お年寄りを外に並ばせた等、悪評しか聞こえて来ないからでしょうかね。

    • 11
    • 17/09/28 21:52:37

    約1年前の熊本の方々のツイートの一部

    岡本夏生、仮設団地で現金配ったって、いったい何考えてるんだろう?
    義援金なら役場に持っていくべきでしょう!
    そりゃあ、直接、現金渡せば、もらった人は喜んでくれるから
    自分は満足感あるだろうけど、全員に配れるはずないんだから・・・

    うわぁ.... いきなりお金配る
    とか..なんだか最悪。
    何か見下してるみたいな。デリ
    カシーないような....

    今、テクノ仮設の商業施設で、岡本夏生が来ててお金を配ってるんだけども…
    それなら平等に一件一件回ってくばればいいのにね。
    知らない人は、貰えないんだってなるよね。
    電話番号を売るくらいなら、要らないけども!

    そうだったんですか…。
    今日は、空き店舗ではなかったですよ。
    なので、普通のお客さんは、外で待たされていたそうです。高齢の方を外で待たすなんて…とショックでした

    • 19
    • 17/09/29 01:12:16

    新東名って、早くも京都むかってるわけね?
    京都は何泊でいくら使ってどんな豪遊っぷりかしら?

    • 9
    • 17/09/29 06:25:33

    署名、73人から増えないね

    • 10
    • 17/09/29 06:45:18

    そーいや京都の祇園マハラジャがオープンしましたね、まさか婆さん行かないですよね?
    ハメはずしてバブリーシラミーで踊ってこないで欲しい。
    高速使って車で京都むかわれてるの?介護隊が複数いるなら安上がりだから?

    • 8
    • 17/09/29 07:12:28

    岡本夏生公式ブログ
    2017-09-27 21:36
    聴いてくれたみなさんありがとね。
    大和まで来てくれたみなさんもありがとよ

    ↑ばあさん少し元気ない。
    ラジオ後ショゲたかも。
    今回はツイ2人じゃないし、皆かなりはっきりメッセージ書いたと思う。
    これから京都で励まされて復活するだろうが、
    言うほど何も気にしないわけじゃない。
    じわじわ効いてると思う。

    • 12
    • 17/09/29 07:54:10

    岡本さんの支援活動、何回目の時だったか忘れたけど
    地元メディアの取材なかったっけ?
    結局何も報道されなかったけど。
    確か石原軍団の炊き出しとかとニアミスした時。
    現地での声を聞いたら、やっぱりヤバイとなったのかもね。

    • 8
    • 17/09/29 08:06:56

    >>43740
    それ、確か介護隊がカメラ回してたってオチじゃなかった?

    • 9
    • 17/09/29 08:13:32

    婆さん短気起こしてアメブロやめたのが大失敗、再三の忠告からクビにされたのだけど個人事務所ならば尚更アメブロさんからの発信力は半端ないと思う。婆さん未だアメブロ更新しないなと思っている人多いはず。

    • 10
    • 17/09/29 08:54:21

    >>43739ラジオの内容を聞いてたらツイッターの二人とかやけにツイッター気にしてたから婆さんが急にツイッター辞めたのは署名活動のツイや疑惑ツイが気に食わなかったからでしょうね、なかなか更新出来ないとか嘘で。Facebookの管理人とも仲違いして連絡しにくいからわざとらしく「俺ではない漢字の人物が管理人になってる」って吠えて相手から連絡くれるの期待したんだろうな。

    • 10
    • 17/09/29 08:57:47

    「岡本さん、掲示板に毎日書かれてますよ」って忠告してる信者がいるなら
    収支やるように忠告しなよ。

    • 14
    • 17/09/29 09:17:27

    >>43742
    同じ⚫ちがいでも⚫すはも⚫ずよも、そこは踏みとどまったよね、アメブロ様様だもの。
    婆さんいくつになっても俺俺様様。

    • 7
    • 17/09/29 09:45:41

    >>43742
    ホントそうだね。
    泰葉さんも松居一代さんも、あれほどおかしなことやってても、毎回ニュースになって番組でも取り上げられてる。
    泰葉さんなんて、都知事に立候補するなんて言ってるよ。
    身近な人への誹謗中傷よりは、人に迷惑かけないだけマシか。

    • 11
    • 17/09/29 10:56:28

    >>43743
    実はFacebook の漢字の人物には私がFacebookのメッセージ機能で連絡した。婆さんが探してると。私には返信なかったけど婆さんには連絡したみたいね。私面識ないから。
    でもFBまだ閉鎖されてないみたい。更新は止まったけど。

    • 7
    • 17/09/29 11:14:30

    >>43743
    Twitter辞めたのはツイ組二人が原因でしょうう。特に疑惑ツイの方は、勇気を出して岡本に直接リプ送ったから。
    署名ツイは毎日呟いて毎日検索結果に出るからイライラしたのでしょう。毎日暇ねみたいに事言ってたけど、あれ自動投稿だから笑。署名ツイの投稿者より。

    • 17
    • 43749

    ぴよぴよ

    • 17/09/29 11:55:21

    ほんといつもありがとう。
    自動とはいえいつも存在してるのはすごく効果あると思う。
    嫌がらせなど受けてないですか、大丈夫ですか?
    ツイの方はうっかり言葉とかミスるとばあさんから
    「嘘八百の誹謗中傷クレーマー、頭のおかしい人」みたいに
    仕立て上げられる可能性があるから
    どうぞどうぞお気をつけてください。

    • 12
    • 17/09/29 12:16:20

    >>43750
    嫌がらせ等は一切ないです。ご心配ありがとうございます。
    でも言葉には気を付けますね。

    • 6
    • 17/09/29 15:53:05

    さっさと明日の生前葬やっちゃって誕生日会パレード終わらせてよ!
    まだ10月も生前葬が続くなんてないよね?
    したら暇でしょう?お金集まって稼ぎ出来たでしょう?そろそろ被災地行こうよ?

    • 11
    • 17/09/29 17:08:41

    元気!勇気!夏生!って現金配ることではないよねー?タイムイズマネー以上ってお金よりときや時間が大切って意味だよねー?
    見舞金集まってなくても被災地に笑顔や元気を届けたらいいのにさー、結局はお金集めに依存しちゃってて見苦しいわ!

    • 9
    • 17/09/29 17:26:12

    前のオプエドで今年中に熊本行きますって言ってたよね?
    気仙沼に100万届けるのも今年中に行くってノリコさんに宣言してた。
    もう9月も終わりだけど行くのかな?
    募金は俺の100万を少し残して配り終えたっていうのが本当なら
    今も募金集まってないと思うけど資金はどうやって調達するの?
    ファンイベントでも大して集まってないと思うけれど。
    そもそも、全て配ったって本当?
    そこからして疑問だわ。

    • 10
    • 17/09/29 18:50:20

    >>43754確か、その前は口座番号と4月には行かれるそうですって藤井悠さんがツイしてたのに消されてる。変わってばっかりで透明度0どころか信用度まで0になりますよ。なのに全額自腹!必ず行きます!お金足りません!ボランティアのボランティア募集!返金します!って嫌気差しますよ。

    • 8
    • 17/09/29 19:09:48

    >>43754
    全て配ったは本当だと思う。だから予約分が足りなくて口座開けてるのでは。

    怪しいのは俺の100万。ここから寸借して、その金額が判らなくなったと推測。
    でなきゃ正確な金額書けるはずなのに、後少しと曖昧にしたのかな、と。

    • 3
    • 17/09/29 19:13:41

    お金足りません!熊本行けませんならまだ理屈としてはあり得るけど、忙しくて収支出せません、中間収支はしませんの意味がわからない。
    中間収支をなぜしちゃいけないんでしょう?

    • 8
    • 17/09/29 19:21:25

    配ったと言われても単独熊本入りした時もあるし、振込以外の募金の管理も
    きっとずさんだろうから、結局岡本さん次第でどうにでもなるんだよね。
    お金を管理していた側近は次々首チョンパにしたのならなおさらやりたい放題よね。
    さらに収支も放置してるなら怪しさしかない。

    • 9
    • 17/09/29 19:27:13

    岡本夏生は嘘つきだから、全部配り終わったは、ブログで収支報告するまで信じられない。

    • 9
    • 17/09/29 19:31:03

    >>43757
    自腹分も含めて中間収支報告したいからかな?
    誰も望んでないのにね。
    いつかのブログにあったけど、自腹がどんなに沢山だったかを一番伝えたいみたいだから。
    自腹分のレシートやメモがぐちゃぐちゃになってて集計できないんじゃない?
    そこに寸借分も入ってたらもう最悪。

    • 7
    • 17/09/29 19:44:42

    口座閉めない限り収支報告なんて出来るわけない。
    一回閉めてブログで報告してから、やりたいなら支援継続すべきですよ。

    • 8
    • 17/09/29 21:12:24

    全部配ったのは本当だと思う、、、って人がいる事に驚きます。
    これだから いつまでも ヤツはズルをし続けるのだ

    • 9
    • 17/09/29 21:32:45

    今までだってずっと嘘ついて来たんだから信用ない

    • 6
    • 17/09/29 21:37:58

    熊本の居酒屋さんでの「寸借」
    ダメでしょう。
    義援金をご自分のお金と勘違いしてる。
    一事が万事。
    「顔の見える支援」と謳い被災者の方達の為に善意ある方達が送られた個人情報も今や岡本さんの営業に使うという始末。
    ただのダメオンナですね。

    • 6
    • 17/09/29 21:38:07

    >>43762
    俺の100万以外は配り終わったから予約したんじゃないの?
    まあ、嘘ついてても確認のしようがないけど。

    • 5
    • 17/09/29 21:40:22

    >>43765
    手持ちっていうのはその時、熊本に持参していたお金がなくなったって
    意味じゃない?

    • 5
1件~50件 (全 48219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ