岡本夏生さん大好きトピ~人生ガチンコすぎるわよ!~

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/09/13 00:18:44

岡本夏生さんのファントピが無かったようなので作成しました。
ブログ、名言、出演情報、目撃情報(笑)などなど雑談しましょう♪
アンチさんはお断わりです(ー_ー)!!

  • 34 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48219件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/07 20:36:50

    ビートたけしが言ってた言葉思い出す

    『震災時の火事場泥棒
    震災詐欺まがいのヒマな馬鹿もいる』

    さすがに呆れてるんだ

    • 18
    • 17/04/07 20:47:31

    >封筒に印刷されている、個人情報をマジックで 黒塗りしたり

    これって、誰の個人情報?
    ナッキーオフィスの住所?
    いつもレンタルオフィスのコミュン使ってるから、自分のオフィス(自宅)を知られたくなくて隠したいのかな。
    差出人の住所が記載されていないと、料金不足の封書を相手が受け取らなかったら、返送先がわからなくて、郵便屋さん困っちゃうよね。

    しかし、
    「また 自ら 喜んで 命を 削ってしまった」
    なんて大げさだね。

    • 16
    • 17/04/07 20:58:57

    小学生低学年の作文みたいだ

    • 12
    • 17/04/07 21:21:57

    わりと簡単に郵送できてしまうほど、集客がなかった、ということだけはよくわかったわ。

    • 18
    • 17/04/07 21:26:35

    >>35544
    ナッキーオフィスの封筒なんてないと思うから、どっかから送られて来た封筒を
    貯めていて、黒塗りして再利用だと思う。
    前に新しい封筒なんてもったいないから再利用するってブログで書いてたよ。
    大きさもバラバラできっと定形外郵便だろうから料金不足だね。

    • 18
    • 17/04/07 21:36:16

    >>35547
    ああーそれでか
    封筒選んでって 変なのって思ったけどそれでか
    しみったれ~

    • 12
    • 17/04/07 21:39:56

    >>35536
    あの方の「嗅覚」らしいわよ。全く笑っちゃうよね!何がタイムイズマネーだっつうの。

    • 16
    • 17/04/07 21:59:52


    まもなく、来週には「熊本地震」から1年が経ちます。
    東北の皆さんしかり、熊本、大分の方々も心と体がバラバラになるほどの悲しみ、苦しみの中
    前を向いて過ごしてきたと思います。

    岡本夏生のブログにはそういったことに「これっぽっちも触れず」、心を寄せるわけでもなく、
    熊本からのツイッターにも「いいね」なんて一度もせず、フォローもせず、「金振りこめ!」だけを
    言い続けています。

    もう、心から言いたいのです。
    熊本、そして大分も、東北も、岡本夏生の薄っぺらい、偽善者ぶった奴からの支援なんて
    「御免こうむります!!!!」「いりません!!」
    この活動やめてくれるなら、私は岡本に土下座くらいしてやります。

    • 23
    • 17/04/07 22:05:14

    ホテルの封筒に便箋じゃない?サービスの笑
    差出人もホテルでフロントに郵便出させたとか?楽屋に用意された部屋に居座り最大にホテルサービス利用する
    無料で
    岡本さんならやりそう

    • 16
    • 17/04/07 22:29:27

    岡本さん、今日のブログ読んでがっかりしたよ。
    お見舞い金を振り込み手数料を差し引いて送金された方を非難してたよね?
    なのに何?
    82円では届かないだろう郵便物を投函してしまったのね?
    全て自己満足だね。
    もうブログを読むのも不快になってきたよ。

    • 23
    • 17/04/07 22:42:21

    >>35552
    本当そう。大量なら切手貼らずに郵便局の窓口で料金別納にすれば楽ってガチワビの時に誰か教えてくれなかったのかな。
    郵便局に行く気力すらない人に熊本行きなんて無理。とっとと赤十字に残金寄付して熊本支援なんか辞めてくれ。熊本の皆さんの為にも。

    • 16
    • 17/04/07 22:43:20

    義援金の個人情報ってさ、前からあんなに細かかったっけ?
    写真と名前と住所とあと振り込んだ金額くらいでよくなかった?
    なんかどんどんレベルあがってない?

    • 16
    • 17/04/07 22:47:43

    家族構成だの、ペットの写真だのって、これ熊本支援になんの意味があるのかな?
    自分が家庭訪問する時のために必要な資料じゃない?
    家族がいない方が入りびたれるし、犬猫大好きだけど自分は飼えないもんだから、人の家のでがまんする。自分好みのかわいいペットがいるウチをマークしてるような気がするなー。

    • 22
    • 17/04/07 22:58:57

    世間にとっては、もはやただの疫病神。

    • 17
    • 17/04/07 23:02:26

    ゆくゆくは、一般人のお宅に泊まり歩きおもらいさんになるんじゃないか

    • 17
    • 17/04/07 23:11:54

    この婆さん、皆様から集めた義援金を持ってタイに移住し、年齢詐称して2回り年下の現地人に貢いだりする余生を送るのだろうか。。。

    • 9
    • 17/04/07 23:18:49

    >>35558
    姫御殿のオババね
    岡本さんは自力で化けるの下手くそ、男取っ替え引っ替えは無理~

    • 10
    • 17/04/07 23:21:54

    >>35554
    岡本さんは私利私欲が膨らむタイプ
    いかに自分の為になるか
    自分が満足するかが最優先
    基本かたずけはしないし
    動く程散らかして放置する

    巧みな話術で善人を装いますが所詮邪悪な人
    結果は悲惨でボロ出まくり

    業界追放されたタイミングで何のバックアップもなくなって狂犬が暴れ出したように
    熊本募金活動や配布活動を思うがままに
    やってしまった

    • 16
    • 17/04/07 23:23:52

    >封筒に印刷されている、個人情報をマジックで
    >黒塗りしたり
    >ポストカードをハサミで切ったり
    >写真も、ハサミで切ったり
    >それは、それは
    >時間と手間の、かかる作業でしたよ、
    の意味がやっと理解できました。
    「封筒の再利用」の意味だったのですね。皆さんのコメントでわかりました。
    そこまで頭が回らなかった。何故黒塗りをするのかを…。
    個人情報を返却してほしいと言っている人に、ポストカードを送付する時間を割いてでも
    返却作業するのが優先順位だ。

    • 12
    • 17/04/07 23:34:41

    >最後は、意識もうろうのなか
    >ホテルのフロントから、
    >どっさり
    >出してもらいましたよ、と
    >自分が持ち歩くとねぇ
    >結局
    >出すの
    >どんどん遅くなるしな
    >だらしないからよ

    ホテルのフロントから、どっさりだしてもらいましたよ、の
    意味も今わかりました。
    ホテル側に郵便物を処理してもらったという意味だったと。
    ホテルフロント係の方も明らかな重さ(定型でも定形外でも)
    手で持った時の重さで郵便物が82円で送付できないことは一般常識でわかっているはず、
    お気の毒なことです。いくらサービスの範囲だとしても…どっさりの量なのですから。
    言い訳ばっかり。酷い人だ。

    • 16
    • 17/04/07 23:39:13

    >>35555
    今となっては犬猫に興味もなさげよ。ブログ用、イメージアップ用に写真があると使えるから送れと。

    • 11
    • 17/04/07 23:46:52

    >写真を整理し
    >マジックの色を選び
    >お名前をフルネームで、書き
    >サインを入れ
    >日付を入れて
    >一言メッセージを添えて
    >透明のビニールの
    >パスケースに入れて
    >封筒を選び
    >宛名を書き
    >切手を貼り
    >最後にのり付けして
    >封筒に印刷されている、個人情報をマジックで
    >黒塗りしたり
    >ポストカードをハサミで切ったり
    >写真も、ハサミで切ったり
    >それは、それは
    >時間と手間の、かかる作業でしたよ

    この作業は、側近が全てやったんでしょう。
    見てないトコではサインも側近が書いてるんだよね
    婆さんは、横でビール飲みながら、携帯ピコピコしてたんだろう!

    • 14
    • 17/04/07 23:47:09

    >>35506 署名あげ

    • 11
    • 17/04/07 23:59:46

    ネットで友人知人の秘密や恥ずかしい事を、"いいね"欲しさに書くことを何の躊躇も罪悪感無くしちゃう人沢山いることアンケート結果で分かったらしい
    岡本さんもその一人だね

    • 10
    • 17/04/08 00:31:17

    有名人一般人に関わらず、婆さんと関わった(または信じた)すべての人を、
    遅かれ早かれ、そして確実に例外なく、不快にさせ失望させ嫌悪感を抱かせる。。。という、
    この殺傷能力には脱帽します。

    • 21
    • 17/04/08 00:36:46

    >>35567
    殺傷能力はお墨付きですよ♪
    ゴキブリさえも命を落としますから(笑)

    • 17
    • 17/04/08 00:56:53

    >>35567
    本当にそうですね・・・
    傷つきたくなければ、うさぎさんのように早めに撤退が正解ですね

    • 20
    • 17/04/08 06:51:20

    そもそも募金するのに、個人情報なんて要らないのにね。。家族情報とか、電話番号なんて。
    なぜ乗っちゃったかな。。冷静さを失ってたな。ほんとに後悔しかないわ...赤十字のこともディスってましたよ。3パーセント手数料取るって。今思えば、何を根拠に言ってるのか分からないけど、当時は疑いもしなかった。

    • 15
    • 17/04/08 07:42:12

    岡本さんのしゃべり方聞いてると、昔の同僚思い出す。
    健康食品の仕事副業で始めて、職場で商売しようとしたからクビになったの。
    でもその後、家にまで何度も電話かかってきて、とっても迷惑だった。
    自分は悪くない、クビにした社長が悪い。
    なんか5時夢やめた当時の岡本さんと重なるわ。
    いやいや、あやしい商品、関係ない職場で売ろうとしたんだから、お前が悪いだろって今なら言える。
    岡本さんと5時夢の関係もそんな感じだったのかなって。

    • 15
    • 17/04/08 09:00:55


    先日、記者会見で暴言吐いた今村復興大臣と岡村がかぶる。

    「自己責任」と怒鳴る。
    「出ていけ」と怒鳴る。

    全く被災地に寄り添っていないし、心も寄せていないし、見向きもしない。

    あー、早く天罰おちないかなぁーーーー!!!

    • 20
    • 17/04/08 09:01:48

    >>35570
    赤十字の話はパチンコ店で知らないおやじが言ってたのを信じて公言したんだよ、自分で調べて確かめもせずにね
    岡本さんは常に他人の受け売りなの明らかだけど、話の出所が笑っちゃうよ

    • 14
    • 17/04/08 09:03:52

    >>35570
    赤十字に振込みした時が唯一まともだったのに
    私利私欲が膨らみ赤十字に託した募金が惜しくなり理由付けをし赤十字を悪に仕立てあげ被害妄想で否定してしまう愚かさ

    後にも先にも赤十字に振込みした募金だけはみずから募金を集め1円からの計算をし振込み公表した立派な行為であったはず

    • 16
    • 17/04/08 09:38:50

    岡本さんの話を全部信じちゃう人は、赤十字や他の公的機関の募金受付のことも、単純に悪だと勘違いしちゃうよね。
    自分の支援の方がずっと不透明だし、スピード感なんてまるでないのに。
    その意味でも、そういう発言を垂れ流しするオプエドも罪深いと思うよ。

    • 24
    • 17/04/08 09:42:09

    >>35571
    阿佐ヶ谷イベントのことね。
    確かに番組内で告知したイベントで、ぼったくり形見市だの、常識をこえた個人情報の収集だのやられたら責任問題になるものね。

    • 13
    • 17/04/08 10:33:58

    >>35506
    署名上げます。

    • 15
    • 17/04/08 10:44:36

    楽天に行ったら熊本1年特集をやってた。メディアではそろそろ始まったのかな

    • 11
    • 17/04/08 15:11:38

    署名34人

    • 14
    • 17/04/08 15:12:20

    なんだかまたどうしようもないブログ更新したね。
    パスポートの場合保険証のコピーも提出しろと。
    その人電話番号は本物書いてたみたいだから、悪気はなかったみたいね。
    お礼の手紙?パソコンで名簿管理してサクサク郵送するなら分かるけど全部アナログでしょ?ワープロは冷たくて嫌い、手書きが良いんだったね。もう勝手にしろって感じ。

    • 16
    • 35581

    ぴよぴよ

    • 17/04/08 15:38:08

    お役所でも無いのに公的証明書コピーもらって管理できてるのか?
    そんなおばさんに渡してしまう人は本当詐欺に気を付けて欲しいよ

    • 19
    • 17/04/08 16:55:32

    署名増えてきたね。
    正直20人くらいで打ち止めだと思ってた。

    • 12
    • 17/04/08 17:24:05

    お見舞金から
    顔の見える支援を根性で継続している
    岡本夏生熊本被災地支援係だって、
    単なる岡本夏生支援係じゃないの。

    • 18
    • 17/04/08 18:15:14

    継続しているのはお金集めだけだけどね~
    秋からこっち熊本へ行ってないし、復興についてもコメント無し
    金くれアピールのみ

    • 15
    • 17/04/08 18:20:28

    またブログ更新。私には続きを読む、が表示されないけど、メルマガで見てる人用に書いてるのかな、と推測。

    • 10
    • 17/04/08 18:26:47

    >>35586
    追伸。早く有料ブログにしなよ。お金欲しいんでしょう?

    • 11
    • 17/04/08 19:05:08

    >>35579
    >>35583

    何も知らない一般人を利用するのはドイツなら民衆扇動罪!

    芸能人アンチやーめたっ!!
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2727190 用するのは

    • 3
    • 17/04/08 19:13:14

    ↓嵐をここの宣伝隊って思ってる方みたい
    アンチトピ巡りして文句言ってる 時間あるのねー

    • 7
    • 17/04/08 19:15:04

    主さんと嵐同一と書いてた人かな

    • 8
    • 17/04/08 20:57:40

    一般人を煽っているのは岡本さんだよ~

    「被災地支援は一刻を争う!おまんら無職のオレに力を貸してくれ」
    「ここから先の深い話は有料ブログで」
    「食事会の席はあと7席!おれの近くに座りたいなら早くしな」

    こーゆーのは煽っているとは言わんのかい?

    • 24
    • 17/04/08 21:14:26

    「竹山と飲める店ベロベロ人生相談」に出演時の様子を、是非いまいちどYouTubeでご覧になってみてください。
    改めて振り返ってみると、いかに自意識過剰で、誇大妄想が激しく、逆ギレ気質で、虚言癖の塊であるかがご理解頂けると思います。

    • 25
1件~50件 (全 48219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ