岡本夏生さん大好きトピ~人生ガチンコすぎるわよ!~

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/09/13 00:18:44

岡本夏生さんのファントピが無かったようなので作成しました。
ブログ、名言、出演情報、目撃情報(笑)などなど雑談しましょう♪
アンチさんはお断わりです(ー_ー)!!

  • 34 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48219件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/28 16:41:55

    魚拓お願いします

    2016-09-28 14:02
    ご報告が大変遅くなってしまって申し訳ありません。

    • 0
    • 16/09/28 16:38:28

    支援とは名ばかりの
    岡本夏生終焉ビジネスだね
    やり方が私利私欲満載で奉仕精神は微塵も感じられない!

    • 0
    • 16/09/28 16:24:50

    ちょ~まてまて(笑)
    ツッコミ所満載なblogだわ

    あとは100万の残りが少し?もうすでに1000万近く配ったと?

    スタッフ?経費?
    ナッキーオフィスで落とすんか?熊本訪問は「手渡し」という名の仕事扱い?

    支度金も募集な意味合いで書くな~再び義援金集めるか~?6回目がいつ訪問が言えよ、んで義援金を締め切れよな~?????

    • 0
    • 16/09/28 16:14:58

    収支報告するするサギ
    活動報告するするサギ
    人様のお金で俺様支援続行したいなら明朗会計報告と透明な活動報告が何よりも先だと思うの

    • 0
    • 16/09/28 16:12:45

    1000万近いお金をほぼほぼ配り終えたわりにはお礼のツイ、数件しか上がって来なかったね
    普通、もっともっと上がってくるよね
    募金した人達はどう思っているんだろう?

    • 0
    • 16/09/28 16:12:31

    支援名目の義援金募集をやめたら、なんの活動も無くなり、後は信者とのイベントだけで社会との関わりが終わるからね。
    支援を続けていればいつかなんかのきっかけで、マスコミに取り上げられて芸能界復帰できるかもって思ってるんじゃないかな。

    • 0
    • 16/09/28 16:12:04

    岡本さんのやり方に合わせられるのは悪徳税理士だけ

    • 0
    • 16/09/28 16:08:46

    税理士とも報酬金額でまた揉めそう
    ついてないなぁ~婆さん相手にしなきゃならない税理士さん

    • 0
    • 16/09/28 16:04:37

    配りきって精算すればいいのに見せ金100万残してまだ募集まだ足りない…そして六回目!往生際悪すぎ
    税理士まで匂わせてきたよまた揉め事増やして…
    かたずけられない症候群?

    • 0
    • 16/09/28 15:48:57

    さてさてお次は?
    信者との温泉旅行計画に夢中~

    • 0
    • 16/09/28 15:48:10

    >>16156
    岡本基金は、岡本さんへのお小遣いでしょう。
    1枚2000円の記念写真も岡本基金。

    • 0
    • 16/09/28 15:43:30

    >>16158
    見せ金だからちゃう?

    • 0
    • 16/09/28 15:42:19

    >>16157
    うけた~~
    笑える~~

    • 0
    • 16/09/28 15:39:05

    これでもまだこの人に義援金を託す人がいるのですか?何故自分のお金は寄付しない?
    メチャクチャですね

    • 0
    • 16/09/28 15:38:05

    金集まらないと6回目行けないとか意味わからん
    行かなくていいよ、もう、笑

    • 0
    • 16/09/28 15:36:17

    とりあえず打ち切るべき
    収支報告をする
    20日に送金された、カ◯オさんや岡本さんの残金は新たな岡本基金とする
    個人情報なしで送った方にはブログでどのような処理をしたか説明をする

    • 0
    • 16/09/28 15:34:48

    年内まで募って来年もダラダラ支援?そしてまた見せ金の100万残して再募集?
    エンドレスですねー(棒

    • 0
    • 16/09/28 15:32:12

    手元に残っているお金がわずかなら、それで終了すればいいのにね。
    残りは熊本城復興に寄付すれば、
    今の時点で終了して、すべて報告。
    税理士さんのお名前、立会人のお名前も書面に明記。
    公文書なんだからトーゼン。

    • 0
    • 16/09/28 15:25:57

    主が週末に全力でやったという事が気になるw
    岡本に圧かけてくれた?まさか・・かなw

    • 0
    • 16/09/28 15:18:58

    え?全額配った?収支計算はこれからわざわざ税理士?4人揃う時?これから作成する?個人情報出してない募金の行方?あやふやな時点で全額配ったと言い切る意味がよくわからないです
    前回 前々回は報告も配布目撃や情報なしで本当に配ったの?

    • 0
    • 16/09/28 15:18:25

    >>16148

    >顔の見えない方、からの、お見舞金は、

    >責任もって、お届けできかねます。

    ・・・だそうですから、責任持ってお届けできないそうですし、送られたお金は一切返さないと今回も記してありましたから、つまり岡本夏生さんの物になってしまった可能性大ですね。
    ほんとムカつくブログですね。

    • 0
    • 16/09/28 15:13:57

    6回目の被災地支援はお金が貯まらないと出来ないから宜しくって言ってるよw
    自分の100万が手元に有るだけならそれ何処かに寄付すれば終わるじゃんw

    • 0
    • 16/09/28 15:06:25

    とりあえず、自分の残金は除いてこれまでの収支報告した方がよいのではないかな?
    岡本さんの残金とこれから送金する方のお見舞い金は別会計にした方がわかりやすくないかな?

    • 0
    • 16/09/28 15:04:43

    個人情報のないお金はどうなった?
    それも結局配ったということになってるの?

    • 0
    • 16/09/28 15:01:33

    結局、募金が欲しいというお願いだった
    そして案の定何の写真もなし
    800万以上あったお金は何処へ?
    先日のツイの様子だけだけど大して配ってなさそうですよ?
    4人以上人がいる所で計算って?
    もう万札はないんでしょ?意味不明

    • 0
    • 16/09/28 14:58:16

    >>16145
    結局自分のお金は最後まで残しているのですね。
    普通自分のお金からですよね?

    まだ募金を集めるとか…
    やっている事が異常ですね。

    • 0
    • 16/09/28 14:51:38

    >>16088
    「後は、自分が、寄付した、

    100万円の残りが、ほんの少し

    あるだけです。

    この、お金は、

    6回目の被災地支援の時に

    新たに集まった、お見舞金と一緒に

    熊本の皆様に、

    最後の一円まで

    しっかりと

    お届けにあがりたいと思っています。

    年内一杯は、

    お見舞金を引き続き

    受け付けておりますので

    お見舞金を、今後も

    送金できそうな方は、

    どうぞ、ご自分の判断で

    自己責任のなか

    ご無理のない範囲で

    よろしくお願いします。」岡本夏生オフィシャルサイトより抜粋

    岡本さんが出した義援金100万円は、手をつけずに見せ金でしたね

    • 0
    • 16/09/28 14:47:05

    岡本さんブログアップしたよ

    • 0
    • 16/09/28 13:42:35

    >>16121
    あなたは以前にも私が岡本さんと同類だと似ていると言った方ですね?
    そしてもしかしたら一昨日の真夜中も?
    文体の癖と私に対する悪意で分かるものなのですよ。
    その後、信者さんのブログは読んで何か感じる所はありますか?
    私が放った一言のせいで信者さんブログを特定してしまったと言いましたね。
    でも実際はなんとかちゃんねるのスレから検索したりここの過去記事を読んで辿り着いたものだった。
    そのような虚偽の発言をする方や、私への目的が不明な方にはお答えしません。

    • 0
    • 16/09/28 13:30:20

    「5回目が、最終章に、なりそうです

    いよいよ、皆さんから、お預かりした

    お見舞金も、

    次回で、すべて配りきれそうです

    そろそろ、口座も、ストップする予定なので

    お振込を迷っているオマンは

    来週頼むわよ

    具体的な、収支は、すべてが終わってからに、なります
    俺の全額実費も、

    参考までに、お伝えしますわよ

    収入の、報告

    ご安心くだされ。」 岡本夏生オフィシャルサイトより抜粋

    振り込むを迷ってる人に最後だから頼むと書いておきながら、コロコロと後出しジャンケンをする岡本さんの被災者支援のやり方に疑問を感じるわ

    • 0
    • 16/09/28 11:59:35

    TwitterリアルタイムのベストツイートのRTが、猫○ニャーコさんになってたね

    • 0
    • 16/09/28 11:16:01

    やばっ
    気付いたら岡本さんに振り回されて半年経っちゃった(苦笑)

    • 0
    • 16/09/28 10:52:01

    そもそもさ、役所じゃなくて一般人の人がお見舞金(現金)配布するってよくあることなの?
    支援物資ならわかるけど、もらった人は収入にならないんかな?

    • 0
    • 16/09/28 10:48:47

    >>16135
    願わくばしっかりとお叱りを受けてほしいですがきっと反撃する方でしょうね。
    警察の方とも交番で揉めた位ですから。
    ただいつも感じるのは岡本さんが一人で騒いでいるだけ。
    岡本さんが大袈裟なだけで大した事ではないのかな?って。

    けれど義援金に関してだけは《人様のお金を預かった》のですからきっちり騒いで頂きたいです。

    • 0
    • 16/09/28 10:38:53

    勝手な理想積み上げただけの無謀な自己実現を押し通したものの見事に否定された
    巻き込まれた多数の人々が迷惑なだけ
    それでも現実を受け入れることはないであろう岡本さんは厄介者です

    • 0
    • 16/09/28 10:17:13

    あたらずとも遠からずーかもね。
    なかなか自分の思うようにはいかないよ。
    お金からむと誰だってシビアになる。
    岡本さん自身がそうじゃんね。

    • 0
    • 16/09/28 10:14:16

    不満に思ってる被災者の人、けっこういたみたいだから、行政に連絡されてたりして。
    んで、動きがとれなくなってたりして・・。
    妄想です~

    • 0
    • 16/09/28 09:47:03

    全く不透明な義援活動!収支は行う度にやらないと訳解らなくなるのに。岡本に託した人、今になって返して欲しいと言っても後の祭り。

    • 0
    • 16/09/28 09:45:30

    またトンズラ?

    • 0
    • 16/09/28 09:31:21

    >>16113
    主さんの言う通りこれ以上婆さんにお金落とす必要ナシ!
    婆さんの思うつぼだよ
    そういえば熊本支援の報告会を有料イベントでやるって言ってたね?
    どうなったのかな?どこまでも銭ゲバ婆さん

    • 0
    • 16/09/28 09:29:44

    岡本さんどうしたんだろう
    ブログの更新もなければTwitter情報もない

    • 0
    • 16/09/28 09:16:39

    言っても無駄だから静観してるところもありますよね。自分のことは棚に上げつつ人を攻める、激しく罵る、長丁場引っ張って罵る、噛み付きボス猿だから怖いんですよ。あとは、自滅や言い訳が白々しいので見ていて楽しいボス猿だと思います(笑)51歳なのに、アレではね。

    • 0
    • 16/09/28 09:04:58

    岡本夏生監視トピやねー皆監視しとる

    • 0
    • 16/09/28 08:54:29

    >>16118
    お早うございます(*^^*)
    ご意見ありがとうございます。
    もう少し考えてみます。私は岡本さんに会いたい訳ではないし今では嫌悪感さえ覚えるので。
    岡本さんと言う人は結局自己愛しかないのですね…

    主さんからの新たなご報告お待ちしてます。
    私は主さんの様に心が広くないので岡本さんに全く魅力を感じなくなりました。
    なので違う意味で岡本さんを監視したいと思います。

    • 0
    • 16/09/28 08:50:20

    >>16121
    主の目的は義援金だけじゃないと私は思っています。
    だって地震が起きるずっと前からもっと過激な発言をしていましたよ。
    岡本さんのアメーバの退学の時もここに色々貼り付けて応援要請していましたし。
    退学も前から「クビになった」とはっきり言っていたので知っていたのだと思いました。
    私はアンチですが密かに彼女(彼?)を応援してますよ、笑

    • 0
    • 16/09/28 08:40:22

    私も主さんはどこか信頼できる
    人として大切な何かを持っている気がする
    それより、30人31脚ってなんだったのだろう…

    • 0
    • 16/09/28 08:33:45

    益城のテクノ団地のこと、
    「小遣いと勘違いされてしまっただよ、オマン達すまん」
    とか素直に書いたらツイした子を責めちゃうしなぁ。。。
    5回目の訪問で渡した合計金額人数とかblogに書かないかしら。。。

    まさかのマスコミ待ちかしら!?!?

    • 0
    • 16/09/28 08:28:35

    >>16121ここは秘密結社で協調性あるんだけど個人playするのが現実だから仕方ないよ。岡本さんが言い訳婆さんだから内密に動かないと更なる言い訳考えそうじゃん?水面下で動いてるであろう主は頑張ってると思うよ。私は文句言うだけのアンチだから(笑)

    • 0
    • 16/09/28 08:22:56

    岡本さんから4万円をお小遣いって貰ってた小学生は、その4万円が世界中から集めた義援金の意味もわからず、岡本さんがくれたと言うんだろうな。

    • 0
    • 16/09/28 07:51:31

    岡本さん、ブログ更新しませんね
    被災地にいらっしゃるのか帰京されたのか・・

    • 0
1件~50件 (全 48219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ