結婚相手がドキュンネームだった為、親から結婚を猛反対される事案が発生

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/09/12 15:32:30

少し前にネットで話題になっていた

『知人がドキュンネームの女性を結婚相手として両親に紹介したら「素敵なお嬢さんだけど、名前が普通じゃないって事は親が普通じゃないんだから、そんな連中と親戚になるのは無理」と猛反対されたらしい。
女性に全く罪は無いし酷い話だとは思うけど、ご両親の気持ちもわかる…ドキュンの親戚しんどい』

https://twitter.com/okotan4405/status/556997994923319296?ref_src=twsrc%5Etfw

というツイート。
あなたはどう思いますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 381件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/22 16:53:52

    >>361
    >>366
    先生や医者は、今までの生徒や患者と被らない名前にしようとして
    変な名前を付けちゃう人が多いんだって聞いたことあるよ

    • 1
    • 16/06/22 15:48:39

    >>67 何それ。統計ある?ソース教えて。

    • 0
    • 16/06/22 15:38:06

    >>115
    >亜妃
    これは「あひ」じゃなくて「妃きさき」をぶった切って「あき」って読めばいいのかな?

    • 0
    • 16/06/22 15:03:12

    >>50
    このあたりも気になるのかぁ。このレベルならもう許しちゃう。一花は別に気にならないけどな。

    • 0
    • 16/06/22 14:42:24

    この女性は可哀想だけど、反対する親御さんの気持ちもわかっちゃうなあ…

    • 3
    • 16/04/10 08:43:38

    そりゃ正論
    まともな人はそう思うよ

    • 1
    • 16/04/10 08:36:12

    結婚はしてほしくないわ
    絶対アホ一家だもん

    • 1
    • 16/04/10 08:30:21

    瞳を『アイ』と読ませることに驚いたことはある。
    親に会ったことないけど、変わってるのかな?

    • 0
    • 16/04/10 07:42:23

    >>372ごめん、四十歳になるママスタってなんやねんだねw
    四十歳になるママ友です(笑)

    • 0
    • 16/04/10 07:41:22

    結婚は家と家の繋がりになるから、ドキュの人達はある程度は言われても覚悟してつけてるんじゃないの?知らないけど。
    今四十歳になるママスタが読みは普通で漢字がキラキラな人いてるけど本人がメチャクチャ苦労したって嘆いてたわ。変わってる親だったから反面教師にして堪えたって。我が子はまともで簡単な漢字をつけたって言ってたよ。
    子供の人生かかってるんだからほんとに可哀想。
    バカな親が可愛い~♪みたいな低脳で名前つけられたら産まれた時からもう罰ゲームだね。

    名は体を表すもの。付き合いと結婚は別物だよ。反対に決まってる。

    • 1
    • 16/04/10 06:39:47

    変な名前つける親って相応な顔してるよね。入学式出て思った(笑)

    • 0
    • 16/04/10 06:37:56

    リラとかね

    • 0
    • 16/03/31 23:44:40

    まともな親だったらそんな名前つけない
    義姉夫婦の子みんなキラキラな当て字漢字

    • 1
    • 16/03/31 23:41:55

    月(るな)星(てぃあら)とか終わってるなと思う。そんなの連れてきたら、どんな親なのか怖くなる。

    • 1
    • 16/03/31 23:25:40

    すごく判る。私は嫌だ。今、高校生の息子の彼女が当てはまる。親戚になるなんて御免被る。

    • 1
    • 16/03/31 23:16:42

    >>361
    学校の先生とか、保育士・幼稚園教諭もその傾向あると思う
    変にヒネッた珍妙な名前を付けがち

    • 1
    • 16/03/31 22:49:55

    知り合いの子に羅王がいるわ

    • 0
    • 16/03/31 22:43:26

    >>361わかる!医者って凝りすぎて逆に何て読むの?って事多いよね。

    • 1
    • 16/03/31 22:28:28

    >>350
    その若ママたちは、単に難しい漢字を知らないからじゃないかな。

    • 0
    • 16/03/31 22:25:36

    >>332
    どうしよう、わかる私がいる。

    愛羅武勇みたいなのでしょ(笑)

    • 0
    • 16/03/31 22:25:14

    >>342
    医者とか変わった名前結構いるよ。あほっぽいドキュ系じゃないけど、変に凝りすぎたオンリーワン系の名前。

    • 1
    • 16/03/31 22:23:19

    >>355
    いや女の子のドキュンネーム、キラキラネームも親の程度がわかるね。

    • 1
    • 16/03/31 22:18:41

    >>355キラくんの親はAV嬢
    地元じゃ有名
    本人はみんなにバレてんの知ってるのかなぁ。
    キラトくん

    • 0
    • 16/03/31 21:59:59

    最近までね、名前は仕方ないよ~なんて思ってたのよ。
    でもね、保育園の役員になって、引き継ぎしたときにね、要注意親のお子さんの名前がことごとくドキュ、キラだったんだよ。

    あぁ。やっぱりそういう事なんだなぁって悟ったよ。

    • 1
    • 16/03/31 21:52:40

    >>355
    キラいるわ。たしかに親は変だね。

    • 0
    • 16/03/31 21:50:37

    >>355
    そんなの選んだ時点でお宅の娘も同類ということをお忘れなく。

    • 0
    • 16/03/31 21:35:44

    うちは娘しかいないけど、男の子のドキュネームって間違いなくアホな親だから、断固反対すると思う。
    キラとかシンバとか連れてきたらと思うだけで寒気がする。

    • 1
    • 16/03/31 21:32:47

    >>339
    名前に子が付かないなら、お妃候補にならなかったと思うよ。
    全く違う人生だったろうね。

    • 0
    • 16/03/31 21:22:56

    セルシオくんとか、ティアラちゃん系はちょっと困るけど、日本語で読める名前ならいいかな。
    愛羅ちゃんとか、来夢くんレベルなら大丈夫。

    • 0
    • 16/03/31 21:19:51

    うちの息子の彼女は美瑠来ちゃんって名前なんだよね。付き合いには反対はしない。結婚となると反対かな。

    • 1
    • 16/03/31 20:34:32

    >>331
    埼玉県?いるわ。

    • 0
    • 16/03/31 20:32:39

    >>342
    良い大学出た高学歴なご夫婦いるけど子供の名前が強烈だよ。姉と弟二人とも絶対かぶらないような名前。近所の派手そうに見える若いママたちほどそのまま読める素敵な名前。

    • 1
    • 16/03/31 20:27:19

    >>342
    うん、そうでもない。
    子供関係の仕事してた時、高齢の高学歴(確かじゃないけど収入も良さそうで低学歴ではなさそう。)の人とかが難しい漢字の当て字とかで名付けしてる人多かった

    • 0
    • 16/03/31 20:22:27

    面接(就活)でも名前だけで落とされる事があるよ!
    こんな名前つける変な親から産まれた君は…という理由で。

    • 1
    • 16/03/31 20:14:57

    >>346高齢で嬉しすぎてお花畑になっちゃったんじゃない?

    • 0
    • 16/03/31 20:08:24

    >>342
    そうでもないよ!高齢の方、キラキラネーム多い。今日もニュースで出産の特集してたけど40代の人、希愛(のあ)って付けててひいた。

    • 0
    • 16/03/31 20:08:23

    >>343
    頭の良さと常識は比例しないしね。
    頭良くて頭のおかしい人は一番タチが悪い。

    • 1
    • 16/03/31 20:06:38

    >>343あらま、そうなんだー!
    ドキュンな親かどうかしっかり見極めなきゃならんな笑

    • 0
    • 16/03/31 20:04:48

    >>342
    うちの幼稚園のキラキラネームどきゅネームの子の親は大抵高学歴高齢ママだよ。
    オンリーワンを求めるところは底辺も高学歴も一緒なのかな?

    • 0
    • 16/03/31 20:01:05

    >>339ドキュンネームって親が低学歴の人がつけるものらしいけどそうでもないのね?

    • 0
    • 341
    • グレープフルーツ
    • 16/03/31 19:53:05

    子供の名前には、ある程度親の人間性が透けて見えるからね…

    • 1
    • 16/02/04 14:48:47

    >>339
    アゲハって…そんな皇族イヤすぎ!
    紀子って名前で良かったわ(笑)

    • 0
    • 15/11/16 15:56:23

    そういえば、紀子様(皇室のあの人)のお父さんは変わり者で
    紀子様が産まれた時「あげは」とか付けようとして周囲に反対されたらしい。
    もし「川嶋あげは」って名前だったら、皇室から結婚反対されそうだから
    紀子って名前で良かったよねw

    • 1
    • 15/09/28 14:22:42

    本心ではスッゴク嫌だし反対だけど、本人にどう言ったらいいか悩みそう

    • 1
    • 15/09/22 14:17:32

    可哀想だけど、私が親の立場もすぐに賛成はできないかも

    • 1
    • 15/09/16 05:25:14

    >>324
    唯一神!紛れもなく私が神です!って事?

    • 0
    • 15/09/16 05:21:33

    少し短絡的かもしれないけど、気持ちはすごくわかる。
    相手の女性本人には申し訳ないけど、警戒されてもある意味仕方がないと思う。

    • 1
    • 15/09/15 20:18:31

    同じ理由でキラキラネームは面接も落とされるね
    真っ当な意見

    • 1
    • 15/09/15 20:10:04

    いくら印象よくても怖いので、興信所で身辺調査してもらう

    • 1
    • 15/09/14 10:42:15

    ばぁさんだからさ、どうしても塀とかに書かれてた世露死苦!みたいなの思い出しちゃうんだよね。

    キラキラ、ドキュンネームを付けるって、そういう親なんだろうなって思われても仕方ないんだよ。

    • 1
1件~50件 (全 381件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ