すぐ【子供がかわいそう】ってレスする人ムカつく

  • なんでも
  • N2051
  • 04/10/09 23:53:55

何を根拠にそんなレスするの?虐待されてる子供以外にかわいそうな子っている?私にはわからない。未婚で子供・・理由はいろいろあるだろーけど未婚で子供いたらかわいそう?婚約が破談・・結婚する予定が事故死・・不倫の末・・どれも理由がどーであれ未婚で子供産む状況は変わりなくない?子供産むのに両親いなきゃいけないなんて決まりないし、両親いて幸せか片親で幸せかなんて周りが決める事じゃない。子供本人が幸せと感じれば幸せなんだし。勝手なとらえ方が凄くムカつて仕方ない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/10 11:56:28

    虐待や小さい子が死んじゃったりするのは可哀相。それは一般論だと思う。

    それ以外のことで、まわりが勝手に可哀相って言い合うのはおかしい。

    • 0
    • 04/10/10 11:40:45

    片親だから可哀想だとは思うわないな。
    逆に、両親いるのに愛情もらわず育ってる子の方が可哀想・・・

    • 0
    • 04/10/10 11:40:03

    私の勝手な考えだけど、可哀想って言葉は人を卑下していう言葉だから普通には使わない様にしてます。私自身中学生の頃可哀想ってみんなに言われた事があって嫌でしたし。

    • 0
    • 04/10/10 11:38:30

    一般論だとしても、面と向かって可哀相って言われたらイヤでしょ?下の方

    • 0
    • 04/10/10 11:35:56

    私は母親しかいない。実際子供が淋しい思いしたりするのはあると思う。現にドラマとかでもそうゆうのを悲しい場面や惨めな感じで表現してるのいっぱいあるよね。だから片親だと可愛そうって一般論だと思う。

    • 0
    • 04/10/10 11:35:31

    可哀相って言葉で傷つく人もいるよね。
    相手が傷つくのを分かっててわざと言う人は最低。
    それと本人は可哀相って思ってないのに人から言われたら傷つくんじゃないかなぁ。

    • 0
    • 04/10/10 11:25:54

    私は片親の子が皆可哀相だとは思わないけど。可哀相とか言ってる人って自分ちは両親揃ってて幸せだわぁ&#x{11:F99A};って優越感に浸りたいだけなんじゃないの?本当に可哀相と思うならその子の為に何かしてやれば?何もしないor出来ないなら同情なんて余計なお世話だよ&#x{11:F9A7};

    • 0
    • 28
    • そんな
    • KDDI-TS25
    • 04/10/10 11:08:45

    暴力ふるうようなロクでもない男との間に子供つくったんだからねぇ…そりゃあ両親そろってるほうがいいに決まってるよ

    • 0
    • 04/10/10 09:49:49

    そう?暴力ふるうようなロクでもない父親とかならいない方がマシだと思うけど。

    • 0
    • 04/10/10 09:41:28

    子供は両親揃ってるのが一番でしょ&#x{11:F995};&#x{11:F995};

    • 0
    • 04/10/10 09:28:28

    かわいそうって以外に感情表現知らないの?

    • 0
    • 04/10/10 08:50:07

    かわいそうって感情しか表せないんじゃない?

    • 0
    • 04/10/10 07:52:09

    そんなのさー、かわいそうって思うんだから、かわいそうなんじゃん。
    じゃあ、かわいそーって思っても、うわ、ざまー!って答えろっての?主さぁ、人の感情の表し方って言葉と表現しかないんだよ?表現が見えないネットでは、言葉しかないんだから、人がどう言葉にしようが、いいんじゃん?

    • 0
    • 04/10/10 04:00:23

    PCだからって一括りにしないでください。

    • 0
    • 04/10/10 03:59:02

    小さいのに眼鏡はカワイそーって思うわ。口には出さないけどさ。似合うわー!って、思ってもない事言えっての?

    • 0
    • 04/10/10 03:39:15

    かわいそうって言う人がいるから、かわいそうになっちゃうのよ。
    「こんなに小さいのに眼鏡でかわいそうね~」って余計なお世話!なんで一言「似合うわね」って言えないの?
    これはウチの話だけど。

    • 0
    • 04/10/10 01:24:32

    PCの人さぁ、だから何って…その考えだとほかのトピとかもだから何?って思ってんの?だったらサイトやめれば?捻くれた人ですね!あなたの荒らし目立つよ。

    • 0
    • 04/10/10 01:20:45

    何故、どこが可哀想なの?っていう疑問を持っている時点でそれは一般論だということじゃないのかな。そういう目で見る人がいると感じたんでしょ?
    私も理由があってのことなら一概に不幸だとは思わないけれどそう思う人がいるのは確かだと思う。

    • 0
    • 17
    • ずれるけど
    • N900i
    • 04/10/10 01:10:57

    片親や年子で子供がかわいそうとは思わないけど、あまりにも非常識なトピ見るとそんな親に育てられて子供かわいそうって思う。灯油の主とか…

    • 0
    • 04/10/10 01:08:51

    レスありがとうございました。年子がかわいそう・・??そんなレスもあったんですね。まったく何なんでしょうねぇ。何かにつけてスグ二言目には、かわいそうって・・私はかわいそうなんて思った事ないからホント理解できなくて。

    • 0
    • 04/10/10 00:58:10

    私も、年子かわいそうっての不愉快でした。失敗作、虐めに合う、とまで言われ。一般論だから…世の中は甘くない、白い目で見られるから覚悟しな…とか。
    子供がかわいそうかなんて、子供にしか分からないし、どんな状況でも、親の育て方にもよると思う。
    かわいそう…と偏った見方をする人がいるから、他人から見て、かわいそうな子になってしまう、されてしまうだけな気がする。
    虐待とかは違うけど…

    • 0
    • 04/10/10 00:46:37

    状況によりけり。ただ片親なだけでワケもなくかわいそうって言う人とかはどうかと思うよ。主はそういう人のこと言ってんじゃないの?でも明らかにおかしい状況だったら誰だって子どもかわいそうって思うよ。

    • 0
    • 04/10/10 00:44:12

    一般論ではないのでは?だからと言って、これが一般論です!なんて決まった考えは無いのですが(-.-;)
    ただ一般論と言い切る人に疑問をもちます。どーしたら、そのように決まった考え方になるのでしょーうかね。

    • 0
    • 04/10/10 00:43:01

    ネットなんだから色んな意見聞けてイイんじゃん?
    自分の育児に対する信念は、あって当たり前だし、みんなが同じ意見じゃBBSの意味無いと思うなぁ。
    人それぞれだよ。

    • 0
    • 04/10/10 00:38:53

    私にはただ相手を傷つける為に『子供がかわいそう』って言葉を使ってる気がしてならない。親なら見ず知らずの人にこんな事言われたらめちゃくちゃ不愉快だし、可哀相かどうかはその子が決める事。子供を引き合いにだして、けなすのやめようよ。

    • 0
    • 04/10/10 00:36:34

    色んなとらえ方考え方があってもいいのでは、みんな同じ考え意見なんてありえないし。主さんのムカツクー!も それはそれでいいと思う! どうぞ発散して

    • 0
    • 04/10/10 00:29:43

    私には一般論かどうか分からない。一般論じゃないって言ってる人たちは一般論じゃないと反論するからには一般論はこうだ!って考えがあるんですよね?教えて下さい。

    • 0
    • 04/10/10 00:27:16

    何か激しいこと言ったらすぐ子供がかわいそうってのもよく出てくるね&#x{11:F9D1};

    • 0
    • 7
    • え・・・
    • PC
    • 04/10/10 00:24:09

    勝手なとらえ方が凄くムカつて仕方ない。ってだからなんですか?
    ただ自分の意見言われても困る。。。みんなにどんな意見聞きたいの??

    • 0
    • 04/10/10 00:22:23

    一般論だと思う。

    • 0
    • 04/10/10 00:17:38

    あとゎ年子ゎカワイソウとかもムカついたね!

    • 0
    • 04/10/10 00:04:59

    一般論か&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 3
    • みか
    • P900i
    • 04/10/10 00:04:20

    私も主さんの言うように、ムカつく!子供カワイソウ。て言う奴!一般論って言ってる人、何が?

    • 0
    • 04/10/10 00:00:12

    ↓えっ?一般論なわけ!?そりゃー驚いた。

    • 0
    • 04/10/09 23:56:43

    勝手なとらえ方では無く、一般論だと思うのですが…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ