潔癖の人はさ、避難場所とかで提供されたおにぎり食べられるのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/12 08:29:03

    てか、生きるつもりが無いなら避難しなくていいんじゃない?
    避難所とかで食べないままなら心配してくれる人達とかいるから、迷惑だよ。そんな理由で体調崩されても迷惑だし。
    自分の家族にも迷惑掛けるとは思わない時点で駄目でしょ。

    • 0
    • 15/09/12 08:30:17

    >>83
    そうだね。餓死寸前の子達の前でも
    「え~、人が握ったおにぎり無理なんですけど( ポイッ)」「水道水無理!ミネラルウォーターしか飲めない」、、なんて言うんだろうか。

    • 0
    • 15/09/12 08:30:25

    >>96
    食べ慣れてないから、お腹壊しそう。

    • 0
    • 15/09/12 08:32:02

    >>94 濾過設備は自分で準備して避難所に持って行くのかね?何も持ち出す暇の無い避難て確率もあるんだけどそんときは?

    • 0
    • 15/09/12 08:32:15

    食べないと言っている人は、子供にどういった教育をしているのだろう。

    • 0
    • 15/09/12 08:34:18

    >>95
    うん、来ないで自分が満足するやり方でキレイな汚れていない自分が満足する食べ物や飲み物だけを口にするのがいいと思う。
    そのぶん他の人に行き渡るから助かるね。

    • 0
    • 103
    • 潔癖じゃないけど
    • 15/09/12 08:38:28

    アレルギーだから…どうしよう。

    • 0
    • 15/09/12 08:40:18

    >>100
    石ころや木の枝、廃材などあるもので作ればいい。言い負かしたいんだろうけどさ、ネットで調べてみたら?船で何日間も漂流した人の話とか、いざという時、被災時のやむを得ない状況で切り抜ける方法とか。
    震災で何にも学ばなかったのね。そんなんで子供を守れるの?

    • 0
    • 15/09/12 08:42:05

    >>68結局食べるなら我慢した意味ないよね

    • 0
    • 15/09/12 08:42:58

    人が作ってくれるおにぎりっておいしいから自分が作るより好きだけどなぁ

    • 0
    • 15/09/12 08:43:32

    >>105
    ただのAHO

    • 0
    • 15/09/12 08:43:45

    >>103
    で?

    • 0
    • 15/09/12 08:46:30

    >>103
    何アレルギー?米?

    • 0
    • 15/09/12 08:47:58

    強迫性障害だからね無理なんだよ

    文句あるのか?

    • 0
    • 15/09/12 08:48:06

    人の厚意を無にするんだから、そんな人が餓死しても知ったこっちゃないね。
    気の毒すら思わない。

    • 0
    • 15/09/12 08:49:41

    >>110
    臨機応変に出来るように改善する努力はしないの?

    • 0
    • 15/09/12 08:50:54

    >>110
    私は文句はないけど、現実問題どう乗り切るの?

    • 0
    • 15/09/12 08:51:48

    >>111

    うん、思わなくていいです

    • 0
    • 15/09/12 08:52:20

    >>87
    潔癖な私レベル高いでしょ(ドヤッ)

    • 0
    • 15/09/12 08:53:17

    >>110
    無理なら無理でいいじゃん。食べなくて死ぬのも無理な結果なんだから。文句ある?

    • 0
    • 15/09/12 08:54:55

    次にいつ食事が出来るか分からない状況だろうから有り難く頂く。

    • 0
    • 15/09/12 08:55:13

    >>114
    そうだよねー。思わなくて当然!情けは無用!

    • 0
    • 15/09/12 08:57:17

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150911/k10010229481000.html
    着の身着のまま逃げてきて安全な場所に居れて食事が取れるって凄くありがたいこと。

    • 0
    • 15/09/12 08:57:33

    他に食べ物持ってれば食べないかもしれないけど、何もないなら食べるしかない。

    • 0
    • 15/09/12 08:58:28

    >>108こういう受け答えしか出来ないばか哀れ。

    • 0
    • 15/09/12 08:58:56

    今回の避難所の映像、テレビでチラっとみたけど、おにぎりとパンみたいだね。
    選べるならパンがいいなぁ~。
    おにぎりは、その場で食べないと食中毒になるよね。

    • 0
    • 15/09/12 08:59:26

    如何にもレストランで提供されるような想像をしている人が多そうだが、自分自身もお風呂に入れないトイレ後も手洗い出来るか分からない状況だよ。

    • 0
    • 15/09/12 09:01:26

    >>94
    おしっこでもろ過したのなら大丈夫なんだね。

    • 0
    • 15/09/12 09:03:22

    非常食常備してるからしばらくはそれ食べる。大地震からどれくらいでちゃんとした調理とかできるようになるんだろ。

    • 0
    • 15/09/12 09:04:26

    >>123
    あれって現場で握るの?外から持っていくか、外部の人がやってるイメージだった。

    • 0
    • 15/09/12 09:05:04

    食べる食べないは自由さ。色んな人がいるしね。
    ただ周りの人に不快な思いにさせないようにね。体調不良も自己責任で。

    • 0
    • 15/09/12 09:05:12

    年々潔癖が増してくんだけど。

    すきで潔癖なわけじゃないしなぁ

    • 0
    • 15/09/12 09:05:47

    >>124
    オッス!オラ悟空!

    • 0
    • 15/09/12 09:05:51

    「こんなもの食べられない」って配ってくれてる人に言う人は性格悪いんだなと思うわ。
    潔癖で食べられなくても、緊急時に食事を用意して貰った事には感謝しなきゃ。
    災害時に潔癖な人を基準に食事用意する余裕なんて無い。

    • 0
    • 15/09/12 09:06:30

    >>127
    思いに×
    思いを◯

    • 0
    • 15/09/12 09:06:44

    >>130
    言うのはただの性悪


    私はいわないよ。感謝もする

    でも食べれない

    • 0
    • 15/09/12 09:07:54

    >>125
    必ず持ち出せるとは限らないでしょ。

    • 0
    • 15/09/12 09:08:40

    食事は我慢出来てもお風呂も何日も入れないし、きっと慣れてしまう気がする。
    生きたいって本能がやっぱ一番よね?

    • 0
    • 15/09/12 09:10:38

    病院に通うほどの潔癖

    311被災したけど、そのときは食べたな。
    というか私のは病的だから、汚い感覚よりも被災したって事実が頭を支配してて、汚いうんぬんまで考える余裕がなかった。

    • 0
    • 15/09/12 09:10:42

    食べ物系の潔癖だから無理かも

    • 0
    • 15/09/12 09:12:39

    そもそも潔癖の人は水に濡れたくないのでボートとかヘリで救助された時点で、諦めたと思います

    • 0
    • 15/09/12 09:13:43

    >>132
    緊急時って本性でるもんね。
    私は要らないって言えない性格だから受け取った後、子どもとか食べ盛りの人達にあげちゃうわ。

    • 0
    • 15/09/12 09:17:22

    >>129どうしたw

    • 0
    • 15/09/12 09:18:30

    >>138
    だね。うけとって子供行き。

    潔癖じゃなくても、そうするかも

    • 0
    • 15/09/12 09:23:04

    潔癖で食べられなくても感謝して受け取って周りの足りない人にあげたらいいわ。
    潔癖で食べなくて死ぬなんて潔癖の鏡みたいで本望じゃない?
    まあ実際は必ず食べるよ 笑
    空腹に耐えられるはずないし、一度大丈夫だったら人間必ず慣れるから。

    • 0
    • 15/09/12 09:27:31

    潔癖って矛盾してるから、絶対空腹に勝てずに文句言いながら食べると思う

    食べたくないならその分他の人に回るからいいんじゃない?

    死ぬか生きるかってときに「人が作ったのは汚い」ってバカじゃないかと思う。

    • 0
    • 15/09/12 09:28:27

    >>142
    すきで潔癖じゃないのに

    • 0
    • 15/09/12 09:29:00

    >>143
    だから?

    • 0
    • 15/09/12 09:31:47

    >>143
    お前が不潔な事に気づけよ。

    • 0
    • 15/09/12 09:32:30

    >>142GJ!

    • 0
1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ