潔癖の人はさ、避難場所とかで提供されたおにぎり食べられるのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/12 08:29:03

    てか、生きるつもりが無いなら避難しなくていいんじゃない?
    避難所とかで食べないままなら心配してくれる人達とかいるから、迷惑だよ。そんな理由で体調崩されても迷惑だし。
    自分の家族にも迷惑掛けるとは思わない時点で駄目でしょ。

    • 0
    • 15/09/12 08:27:45

    >>93
    「こだわり」レベルなら食べるんじゃない?

    • 0
    • 15/09/12 08:26:54

    潔癖の人は避難所に行かなそう

    • 0
    • 15/09/12 08:26:09

    >>84
    うん。水道水が無理なら川から水汲んでろ過して飲むことも、オシッコからでも水作れるからね。ボトルに入ってるお水だけが全てでは無いのだよ。困ったことないんだろうね。考えが浅はかだね。

    • 0
    • 15/09/12 08:24:32

    潔癖もそうだけど、ふだん「無添加、手作りしか食べさせない」とかこだわりがある人は、菓子パンとかお弁当食べられるんだろうか。
    何でも食べられる方が、災害時は強いね。

    • 0
    • 15/09/12 08:21:41

    >>91
    イミフ

    • 0
    • 15/09/12 08:20:24

    >>87別にあなたには関係ない。

    • 0
    • 15/09/12 08:20:07

    >>80
    汚い汚い言うなら貫き通して餓死していただきたいと思うね。

    • 0
    • 15/09/12 08:19:24
    • 0
    • 15/09/12 08:19:20

    >>84は?配られた分で何とかするんでしょ
    食事はいらないから水分多くくれってか?

    • 0
    • 15/09/12 08:18:39

    ママスタは自称潔癖が多いよね。

    • 0
    • 15/09/12 08:17:18

    >>84
    水たまりの水だよ

    • 0
    • 15/09/12 08:15:59

    私も潔癖だけど食べるよ。命が大切だもん。

    • 0
    • 15/09/12 08:15:57

    >>78
    飲料水は無限にあるとでも思っているの?

    • 0
    • 15/09/12 08:14:34

    アフリカ難民の子供達に謝れ

    • 0
    • 15/09/12 08:13:03

    私も常に手洗い、除菌シート、スプレー持参だけど
    避難所ではありがたくいただきます。
    自分のエゴで体調が悪くなり、周りに迷惑かけてる場合じゃないと思うし。

    • 0
    • 15/09/12 08:12:35

    思ってるだけだよね?避難所でそんなこと言うの?
    唾かけてやるペッペッ

    • 0
    • 15/09/12 08:12:18

    餓死するまで食べないとは思えないな

    • 0
    • 15/09/12 08:10:58

    私はかなり潔癖だけど極限状況なら食べる。
    だって食べなかったら次いつ食べれるかわからないんだから

    • 0
    • 15/09/12 08:10:48

    >>73
    食いたくないのに嫌々食うくらいなら食べたい人に食べさせた方がいい。米が可哀想だ。水分だけでもしばらくは大丈夫だし。

    • 0
    • 15/09/12 08:08:23

    >>60強迫性障害で潔癖な人が、治療の一貫で少しずつ汚い事に慣れてくのをテレビで見たことある。だからもしかしたら克服できるかも知れないね。

    • 0
    • 15/09/12 08:07:00

    >>74
    そんな事言われてもなぁ

    • 0
    • 15/09/12 08:04:18

    水分だけ取ってろよ

    • 0
    • 15/09/12 08:02:27

    生きるためなんだから、潔癖やら言ってる場合じゃないと思う。

    • 0
    • 15/09/12 07:58:38

    >>72なんで?

    • 0
    • 15/09/12 07:56:30

    >>68
    いや、食べなくていい。

    • 0
    • 15/09/12 07:49:48

    >>42 コンビニの棚やスーパーの棚が空っぽの状況を垣間見たら、気付くんじゃない?
    食べる物が無いって恐怖だったよ(笑)
    子供がいたから尚更。

    • 0
    • 15/09/12 07:49:46

    >>68
    それでいいと思う。食べるか食べないかは本人が決める事だからね。
    捨てたり、無理して食べさせるくらいならそうゆうの気にしない育ち盛りの子にあげたほうがいいし。

    • 0
    • 15/09/12 07:39:16

    避難所生活無理とかレスしてる人いるけど、誰だって避難所生活なんてしたくないよ。せざるを得ないからするんでしょうが。

    今現在、そうして避難してる人にたいして失礼だよ。

    • 0
    • 15/09/12 07:38:23

    死を目前にするギリギリ迄食べないと思う

    • 0
    • 15/09/12 07:35:04

    贅沢病だね。

    • 0
    • 15/09/12 07:28:55

    >>46
    ↑こういった人程、不潔でガサツだよ。

    • 0
    • 65
    • †桃色蜘蛛†
    • 15/09/12 06:28:03

    お腹減りすぎて耐えられなくて食べるんじゃないかな?

    • 0
    • 15/09/12 06:23:39

    >>59
    無理な人は無理でいいんじゃない?それでどうこうなろうが、無理なもんは無理なんだし知ったこっちゃないと思う

    • 0
    • 15/09/12 02:35:58

    潔癖な友人は無理と言ってたわ。
    私は耐え切れなければ食べると思う。
    空腹には勝てないかもw

    • 0
    • 15/09/12 01:21:07

    食べられなかったって人いたらしいよ

    • 0
    • 15/09/12 01:19:16

    >>59自称ならすぐ治る

    • 0
    • 15/09/12 01:08:24

    重度の潔癖症の人が、阪神淡路大震災の時に死に物狂いで生活したら、いつの間にか治ってたって聞いたことある。

    • 0
    • 15/09/12 01:07:02

    >>58
    だから結局、自称潔癖の方はどーすんの?

    • 0
    • 15/09/12 00:55:22

    備蓄も今回みたいにあっという間に流されたら何の意味もないんだなって学びました

    • 0
    • 15/09/12 00:49:02

    仕方ないけど不衛生だからか避難所でO-157になった人いなかったっけ?

    • 0
    • 15/09/12 00:45:25

    潔癖だけど、命かかるなら食べるかも…
    一応避難バック用意してるけど、いざ持って出られなければ、避難所の食べるしかない。

    • 0
    • 15/09/12 00:31:12

    まず避難所生活が無理そう

    • 0
    • 15/09/12 00:29:18

    エセな奴は普段ぶって文句垂れるくせに
    結局食べたりしてね
    命には代えられない
    本当にダメな人は備蓄するでしょ

    • 0
    • 15/09/11 22:44:22

    食べたくないなら食べなきゃいいよ。

    その分食べたい人に回すだけ。

    • 0
    • 15/09/11 22:41:58

    >>48
    病的で食べられないのかもよー
    診断されたら病気かもよー

    • 0
    • 15/09/11 22:38:34

    潔癖の人は備蓄とか、避難袋の準備とかきちんとしてるの?

    • 0
    • 15/09/11 22:37:15

    なんだかんだ言って食べるくせにぃ

    • 0
    • 15/09/11 22:35:29

    手袋かラップで握ると思ってる

    • 0
    • 15/09/11 22:31:31

    >>26
    それで倒れて点滴を打ってもらったりするんでしょ すごい迷惑
    本来、病気をもってる人のための薬や器具なのに

    • 0
1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ