潔癖の人はさ、避難場所とかで提供されたおにぎり食べられるのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/12 10:31:49

    強迫性障害は癖が悪い

    不潔扱いしたり性格も頑固

    • 0
    • 15/09/12 10:31:41

    200ゲト

    • 0
    • 15/09/12 10:26:26

    >>198
    聞かなくてもわかりそうだけど...

    • 0
    • 15/09/12 10:25:54

    避難所にペット~のトピ見て思ったけど、潔癖の人はペット居るの大丈夫なの?

    • 0
    • 15/09/12 10:24:29

    >>194
    強迫障がい知らない?手洗ってあるのに、何度も手を洗ったりしちゃう精神的障がいだよ。

    • 0
    • 15/09/12 10:19:35

    >>195
    誰お前

    • 0
    • 15/09/12 10:18:57

    >>194
    調べたら?

    • 0
    • 15/09/12 10:18:25

    >>193
    ねぇねぇその病気何時代からあるの?(笑)

    • 0
    • 15/09/12 10:17:03

    私は強迫性障害者なので無理

    汚いものは汚い

    • 0
    • 15/09/12 10:16:37

    >>184
    オッス!オラ悟空!

    • 0
    • 15/09/12 10:14:58

    >>190
    いうほうが稀じゃない?

    思ってるだけで

    • 0
    • 15/09/12 10:13:42

    黙って食べなきゃいいんだよ。不潔だのなんだの言うから叩かれる。

    • 0
    • 15/09/12 10:11:47

    潔癖症って病気だしある意味障害者だよね。
    食料も不足するし、食べないならその分浮くからありがたいわ。
    むしろ絶対食べないを貫いて欲しい!

    • 0
    • 15/09/12 10:07:37

    >>159
    意味不明

    • 0
    • 15/09/12 10:07:23

    >>186 目糞鼻糞w

    • 0
    • 15/09/12 10:05:42

    >>184
    おばあちゃん、無理しないで

    • 0
    • 15/09/12 10:05:09

    >>183
    理解してるし無駄は良くないのは重々承知。

    でも無理

    • 0
    • 15/09/12 10:04:04

    >>174
    残念ながら潔癖症ではありませんよー おばぁって、直ぐ決め付けるわよね(笑)ぷぷぷ

    • 0
    • 15/09/12 10:03:48

    >>168
    確かにね。
    潔癖の人たちはこうゆうのは、スルーだね。都合悪いと耳塞いで、かっこわるい。
    自分の子にも都合悪くなればスルーしろって教えてるのかしら

    • 0
    • 15/09/12 10:03:24

    >>97本当だね。仮に救助されても、避難所で食べないとかなら、救助も後回しにしてほしいわ。

    • 0
    • 15/09/12 10:01:49

    >>179
    なにそれ

    • 0
    • 15/09/12 10:01:20

    >>177
    そりゃ江戸時代のお殿様もびっくりだわ

    • 0
    • 15/09/12 10:00:48

    潔癖の人より、某スピリチュアルのマクロビの方は被災したらどうするんだろうって思う

    炊きだしとか食べないのかな…

    アレルギーの方には除去食とか出されるの??

    • 0
    • 15/09/12 10:00:03

    >>173
    毛布かけないで寒がってる人に渡せばいいさ。体育座りで寝たらいい。

    • 0
    • 15/09/12 09:59:20

    >>153
    身内にいるけど、強迫性障害っていって本当に思考が支配されるんだよ。
    いいわけでも何でもないと思う。

    • 0
    • 15/09/12 09:59:02

    東北の地震の時、インタビューに応えていた小学生の女の子が「今まで、当たり前のように食べていた御飯が当たり前ではなかった」と聞いた時に、改め直した。

    • 0
    • 15/09/12 09:58:47

    潔癖も鬱も大昔はなかったのにね。人間のエゴだよ。

    • 0
    • 15/09/12 09:58:35

    >>171
    あなたは潔癖の痛いオバサンでしょ
    痛い所突かれたからってムキにならないの 笑

    • 0
    • 15/09/12 09:58:31

    食事は有りがたくいただくけど、毛布とかそういうのが無理だからそっちの方が気になるかも

    • 0
    • 15/09/12 09:56:45

    ばかばかしい
    潔癖ってアホの病気だね
    どこにも行かずに引きこもってなよ

    • 0
    • 15/09/12 09:56:33

    >>156
    随分、下品な言葉使いの母親ねー そんなに興奮して更年期?(笑)

    • 0
    • 15/09/12 09:55:53

    日本の残飯排気量、資源排気量も知らないでしょうな

    • 0
    • 15/09/12 09:55:09

    無理して食べなくていいから
    むしろ救助も断ればいいのに

    • 0
    • 15/09/12 09:53:52

    普段は無理って言ってる人らは世界の恵まれない食べたくても食べることが出来ない子供たちの事なんて考えた事が無い幸せな人たちなんだと思う。
    そうゆう子を生で見た事ないんだろうなぁ。本当、日本って幸せだね。

    • 0
    • 15/09/12 09:52:48

    >>156
    頭も悪けりゃ口も悪い

    • 0
    • 15/09/12 09:51:08

    >>2いらつく

    • 0
    • 15/09/12 09:50:35

    >>161
    何故、笑うか意味不明。

    • 0
    • 15/09/12 09:49:33

    >>161
    はぁ?

    • 0
    • 15/09/12 09:48:19

    切羽詰まった状況でも配膳する人によって食べるか食べないか決めるのだろうね。

    • 0
    • 15/09/12 09:47:56

    死ぬか生きるかだから食べるしか無いです

    • 0
    • 15/09/12 09:47:53

    普段なら、絶対嫌だけどそれしかないならありがたく食べる。配ってる人が数人いたら、その中でも、お母さんに近い人から受け取ると思う。笑

    • 0
    • 15/09/12 09:47:20

    >>159汚ねぇ

    • 0
    • 15/09/12 09:45:08

    潔癖潔癖うっせぇけど人間自体汚いからね。尿も便もする。菌もある。起きた時の口内は便器級に雑菌うじゃうじゃ。そんな言うなら丸刈りにして歯も全部抜いて摂取するのは栄養剤と水分。そして体中ラップでぐるぐる巻きにすればいいだろ。自分が中途半端に汚いくせに潔癖気取るな

    • 0
    • 15/09/12 09:44:52

    >>156言葉が汚いわよ

    • 0
    • 15/09/12 09:41:21

    前に潔癖の人ばかり集めて克服するツアーを夕方のテレビでやってて、トイレの便器を素手で触らせてからおにぎり食べるのとかやってて、最初そのおばちゃん泣いたりしてたけどその後徐々に潔癖治ったよ。

    • 0
    • 15/09/12 09:38:19

    >>145
    バカじゃねーの
    不潔なわけねーだろ
    加減も分からないてめーは自称潔癖で暮らしてろ

    • 0
    • 15/09/12 09:37:43

    むしろ避難所って素手でにぎるの?

    まじか

    • 0
    • 15/09/12 09:36:59

    潔癖だけど、無理かな

    • 0
    • 15/09/12 09:36:33

    >>135
    支配とかなんとか…腹減ったから食ったでいいじゃん。こうゆうの見てると本当言い訳がましくて腹立つわぁ

    • 0
    • 15/09/12 09:35:51

    >>145
    最高

    • 0
1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ