お嬢様もピンきりだけどうちみたいなのでも

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/09/11 18:17:43

お嬢様になるの?50人位の会社経営してて教育に力入れてるだけで他は他の人と変わらない生活。変わるといえば外食に良く行くのと、家政婦さんがいる位。
お嬢様育ちって娘が言われてるんだけどうちみたいなのでもお嬢様育ちになるのか?
娘も頭は良いけど男の子みたいにサバサバした性格だし…!おだてで言ってくれんのかな?

お嬢様って言われるたびえ?うちが?なんで?ってなるんだよね。誰かこのもやもやとって~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/11 18:44:37

    >>12書き方が悪かったです。
    会社の付き合いのある人からはお嬢ちゃんって言われてお嬢様だから~とかも言われるんです。
    友達からはお嬢様で良いね。とかお嬢様だね。とか言われるんです。

    • 0
    • 15/09/11 18:40:00

    >>11
    うん、所謂お嬢様の意味では使ってないよね

    • 0
    • 15/09/11 18:37:43

    >>10
    え。。その意味のお嬢ちゃんて違うんじゃないの?

    • 0
    • 15/09/11 18:36:18

    >>1友達から言われたり、ママ友から言われたり、会社の付き合いのある人達からお嬢ちゃんって言われるんだ!!
    全くお嬢ちゃんってキャラじゃないし派手な生活でもなんで?って思ってたけど
    会社をしてたらお嬢さんになるわけね。

    皆もコメントありがとう。もやもやが解消されました!

    • 0
    • 15/09/11 18:30:48

    社交辞令だよ

    • 0
    • 15/09/11 18:29:11

    うちも会社経営だからか、たまに娘はお嬢様だねーと言われるが、、、お嬢様ではないと思ってる

    英才教育を受けて育った訳でもなく、先祖代々がお金持ちな訳でもないしさ(笑)

    • 0
    • 15/09/11 18:26:51

    >>6
    一応?
    外来語に“お”は付けません。

    • 0
    • 15/09/11 18:23:54

    >>2
    え?そしたらうちの子もお嬢様だ。
    普通に公立小学校に行く予定だよ(笑)
    あ。一応、おバレエは習ってますわよ。

    • 0
    • 15/09/11 18:23:01

    普通の家には家政婦さんはいないから、一般人から見るとすごくお嬢様の部類だと思うよ!

    主さんのお話で思い出したけど、前にお嬢様育ちの知人から質素な結婚式(披露宴?)を行うから気軽に来てね。と言われて、聞いたら船上パーティーでひっくりかえったよw
    育った環境が違うと質素の意味もここまで違うのかぁって笑ってしまった。

    • 0
    • 15/09/11 18:22:36

    性格に対して言う場合もあるよ。

    • 0
    • 15/09/11 18:21:11

    お嬢様育ちって褒め言葉?

    • 0
    • 15/09/11 18:20:36

    とりあえず親が社長だと、お嬢様ってことになるよ。

    • 0
    • 15/09/11 18:20:11

    友達から言われるの?子供は親が社長ってだけでお嬢様っていうよね。
    わたしも言われたよ。従業員5人の材木製材所だったけど(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ