犬 分離不安症

  • なんでも
    • 16
    • 匿名
      15/09/11 15:21:51

    >>15
    そっかー。
    散歩とかって何度も主さんの方を見る?散歩は好き?

    出かける前に遊ぶって大変だけど、何度かトライしてみたらいいかも。

    私は最初の頃失敗した事なんだけど、安心させたいからって必要以上にかまってしまった事。
    見えないと泣き叫ぶと慌てて戻ったり声かけてたりしてた。それが当たり前になると不安で言うってよりワガママで言い出したりしたし、猫が鳴いて構わないと気に入らなくて時に噛んだり暴れたりする事もあったよ。気づいたら猫の様子伺いしてる自分がいた。疲れたよ、そんな生活。
    だから、ある程度無視したり要求を全てみたしちゃダメなんだよ。難しい加減なんだけど。

    試行錯誤して主さんも疲れない程度に手を抜くのも必要だよ。

    猫だから参考にならない事ばかりダラダラ書いてゴメンね。

    犬飼っているひとで乗り越えれた人の意見聞けたらいいな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ