私は授かり婚しましたが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/11 10:30:50

    自分の経験と反省を子供に伝えなさいよ

    • 0
    • 15/09/11 10:31:35

    相手の女の子の為にも息子にしっかりと性教育を!
    学生で妊娠したら悲惨だという事を為を叩き込んでください。

    • 0
    • 15/09/11 10:31:45

    授かり婚だと思ってんならいいんじゃないの?別に。

    • 0
    • 15/09/11 10:32:12

    デキ婚だろ?

    • 0
    • 15/09/11 10:32:26

    親の背中を見て育ったパターンですな!

    • 0
    • 15/09/11 10:33:14

    デキ婚はデキ婚

    • 0
    • 15/09/11 10:33:54

    留守中に女の子の家に入るなって注意しないの?
    学生の身分でホテル?
    非常識すぎてデキ婚以前の問題だわ。うちは親からかなり口酸っぱく言われていたけど。

    • 0
    • 15/09/11 10:34:11

    授かり婚って都合のいい言い方だね。結局、後ろめたさがあるから子供にもでき婚はして欲しくないんでしょ。
    性教育をキチンとしてあげてください。

    • 0
    • 15/09/11 10:35:07

    他人事みたいな言い方だけど自分の息子の事なの?

    • 0
    • 15/09/11 10:36:57

    心配なら息子にしっかり言いなさいよ!出来てしまったら責任持たせなさい!息子ほったらして心配なんて都合よすぎ

    • 0
    • 15/09/11 10:37:33

    でき婚すれば世間体悪いと、子供ができなきゃ陰口叩かれ
    生きにくい世界だな。

    • 0
    • 15/09/11 10:37:48

    近いうちにおばあちゃんになるね。
    授かりって出来ちゃった婚でしょ。
    避妊知らない親からの子どもだから
    子どもも避妊しないで赤ちゃん出来るね。

    • 0
    • 15/09/11 10:38:34

    してほしくないとは誰も思ってるよ。そしてそうならないように教えるんじゃない。今のまま知ってて放置したら二の舞だよ教育してやんないと。

    • 0
    • 15/09/11 10:38:40

    自分がデキ婚だったから、子供デキ婚がいいなーとか言ってる親よりはよっぽどマシだよね!
    相手の子が妊娠しないように教育頑張って。

    • 0
    • 15/09/11 10:38:49

    ずっ婚ばっ婚

    • 0
    • 15/09/11 10:40:38

    でき婚には変わりないんだから、息子さんにはきちんとした性教育してあげてください。

    • 0
    • 15/09/11 10:42:12

    身勝手かどうか気にする前に、息子にきちんと性教育してよね。
    相手の親御さんに迷惑かけないように。

    授かり婚とか言ってるけど、デキ婚ですから。

    • 0
    • 15/09/11 10:42:38

    きちんと性教育してないから
    女の家に泊まったりホテル行くんでしょ。

    ホテル代は親があげるの?

    • 0
    • 15/09/11 10:43:03

    彼女にも責任をもってもらいましょう

    • 0
    • 15/09/11 10:47:26

    元々、結婚の約束はしてて、子供を5人も授かることができ、離婚もせず20年以上も長続きできるような働き者で優しい主人と続けられてるのも、最初の子が授かったお陰だから授かり婚と書きました。
    授かり婚ではなくて結婚の後に不妊がわかるカップルのニュースなんかを見ると、私たちのような授かり婚は一石二鳥ではないかしら?と思うこともあります。

    • 0
    • 15/09/11 10:48:36

    >>20
    は?

    • 0
    • 15/09/11 10:49:21

    >>18
    私らがそんなことのために出すわけないでしょう?
    息子がコツコツ貯めたバイト代から出させますよ。

    • 0
    • 15/09/11 10:50:49

    >>20・・・・。

    • 0
    • 15/09/11 10:51:29

    >>20
    トピ文と矛盾してる(笑)

    • 0
    • 15/09/11 10:52:15

    >>20笑っちゃう。都合の良い解釈してるだけ。所詮出来婚。恥ずかしいと思っとけ~

    • 0
    • 15/09/11 10:52:28

    >>20
    でも今幸せだからーとかは結果論でしょ?
    でき婚はでき婚。
    結婚約束してたなら結婚して子供作れば子供にも胸張ってでき婚はダメだと言えたでしょ。

    • 0
    • 15/09/11 10:52:35

    >>20
    一石二鳥なら是非、主のお子さん達にもでき婚してほしいね。一石二鳥なんでしょう?
    親の背中見て育つしね。

    • 0
    • 15/09/11 10:53:19

    >>20デキ婚させたいの?させたくないんでしょ?

    • 0
    • 15/09/11 10:53:21

    >>20
    結局のところデキ婚?

    • 0
    • 15/09/11 10:54:13

    主頭沸いてんね

    • 0
    • 15/09/11 10:54:17

    >>20不妊の人ばかにしてる?出来婚のくせにって言われるよ。

    • 0
    • 15/09/11 10:54:42

    さずか離婚

    • 0
    • 15/09/11 10:54:44

    >>27ほんとだね(笑)

    • 0
    • 15/09/11 10:55:04

    >>27
    子供は親の背中を見て育つもんね~

    • 0
    • 15/09/11 10:55:09

    >>27
    その通りだ。でき婚が一石二鳥だと思うなら子供にもでき婚させればいいのに!

    • 0
    • 15/09/11 10:55:41

    授かり婚?w
    ズッコンバッ婚でしょ。

    • 0
    • 15/09/11 10:56:47

    主は息子嫁が不妊だとバカにするんだね~

    • 0
    • 15/09/11 10:57:58

    釣り?荒れそうなのしか返事しないし受け入れない感じがあるけど?

    • 0
    • 15/09/11 10:59:11

    矛盾した書き方になってしまいましたが、赤ちゃんを授かることができずに離婚してる人たちもいるなか、私たちは幸せだし、それよかは授かり婚の方がよいかも知れませんねってことです。でも、子供たちには段階踏んでからちゃんと孫が授かれば、と思うのも親心なんです。その辺矛盾してるようですが、子供ができない人や離婚したり一生独身よりはいいんじゃない?ということです。その辺は私個人の考え方ですので。

    • 0
    • 40
    • それって、
    • 15/09/11 11:00:05

    >>36 ママ友とかに言える?でき婚の人にとかじゃなくて、普通に会話で。

    • 0
    • 15/09/11 11:00:49

    >>32
    私たちは離婚はしてません。ちゃんとお読みください。

    • 0
    • 15/09/11 11:02:16

    >>20自慢?出来婚しなくても、20年以上結婚生活続いて働き者の優しい旦那、沢山いるよ🚕

    • 0
    • 15/09/11 11:02:18

    >>39
    主の子供がみんな不妊だったら?
    それでも結婚したいって言ったら止めるんだ?
    それしか幸せじゃないんでしょ?
    こんな親元に産まれなくてよかった。

    • 0
    • 15/09/11 11:02:59

    >>40
    言わないけど、みんな心の中じゃそう思ってるよ。

    • 0
    • 15/09/11 11:03:02

    >>39
    うん。じゃぁこんな所で聞かなくても自分の思う通りに子供にも教育すればいいじゃない。
    まっ、子供に何言っても説得力ないけど。

    • 0
    • 15/09/11 11:03:06

    >>40言う必要あるの

    • 0
    • 15/09/11 11:03:08

    主、息子に教育すれば解決だよ?ほったらがしにするの?

    • 0
    • 15/09/11 11:04:21

    >>39
    じゃあ子供もさずかり婚()でよくない?
    不妊よりはマシなんでしょ?
    相手を見極めるコツを教えてあげれば?

    • 0
    • 15/09/11 11:04:39

    >>40言う必要がどこに?(笑)

    • 0
    • 15/09/11 11:06:01

    >>39最低な女

    • 0
1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ