川沿いって住むもんじゃないね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/11 09:33:18

    >>96
    埼玉市多いかもなぁ。中国人多いのはわかる。

    • 0
    • 15/09/11 09:32:58

    鬼怒川って災害を指してこの名前なのかな?
    大昔にもあったとかで風化させないようにと
    名前だけでもなんか怖いよね
    鬼怒川って

    • 0
    • 15/09/11 09:32:46

    大田区やばい

    • 0
    • 15/09/11 09:32:27

    >>89
    海水温が高いせいもあるのよ?ゲリラ豪雨って。

    • 0
    • 15/09/11 09:31:41

    埼玉市は安全なの?
    でも中国人韓国人多いんでしょ?

    • 0
    • 15/09/11 09:30:39

    >>89
    それは日本が熱帯化してきているからだよ?
    東京だけのせいでは無いです。
    だから熱帯に住んでる昆虫や鳥なんかも飛来してる。

    • 0
    • 15/09/11 09:30:09

    >>90
    平野も竜巻あるよね。

    • 0
    • 15/09/11 09:29:33

    >>84
    そうだったんだ。たしかに保険料が少し上がるって言われたな。オプションに入っていたのか。
    でもうちも川が近いし水害は必須だな。

    • 0
    • 15/09/11 09:29:18

    実家が高円寺でさ、善福寺川が氾濫寸前で怖かったって言ってた。
    何年か前にも氾濫してるのに、なんもしてないみたい。

    • 0
    • 15/09/11 09:29:13

    でも結局、自然の脅威には勝てない。

    • 0
    • 15/09/11 09:27:48

    海沿い川沿い山沿いは怖い

    • 0
    • 15/09/11 09:27:46

    >>73
    地方にはあんなに高いビル密集してないし、自然が多い。自然をこわしたからこうなってる。ゲリラも増えてきてるのは東京のせいでしょ。

    • 0
    • 15/09/11 09:27:22

    越谷レイクタウン…だめだよね。

    • 0
    • 15/09/11 09:27:16

    >>76
    たださ、風の流れを変える為に新しく建てるビルの位置は考えたそうだよ?
    都内も暑いから、海からの風を通すんだってさ。

    • 0
    • 15/09/11 09:27:11

    >>74
    極論だよね。家だけ流されて生き残る人もいれば家だけ残って亡くなる人もいるんだから。

    • 0
    • 15/09/11 09:27:07

    >>83
    本当に。車も家も…辛いよね。

    • 0
    • 15/09/11 09:27:06

    >>82
    水害はオプションの方が多い。

    • 0
    • 15/09/11 09:26:26

    高いお金払って建てた家があんな風に流されていったらと思うと…気の毒でならない

    • 0
    • 15/09/11 09:26:04

    >>72
    えー、水害ってオプションなの?うちは普通に付帯されているよ。
    雷の被害でもおりたから機器が新しくなった上にお見舞金まで出て嬉しかった。
    そういえば、家の価値が減価償却される保険だと最悪だよね。

    • 0
    • 15/09/11 09:24:54

    >>69
    予想外だと大変よね。
    孤立しちゃったらどうしようもないもんね。

    • 0
    • 15/09/11 09:23:59

    >>72
    うち水害入ってない。土地柄水害は大丈夫そうだったから。

    • 0
    • 15/09/11 09:23:41

    >>68多摩丘陵があるし、多摩川もあるから、立川、八王子には住みたくない。
    JR中央線は、大体あの辺でトラブるから
    通勤通学大変よ

    • 0
    • 15/09/11 09:23:26

    都内で地盤強いとこって練馬区と板橋区とあと一つ忘れた。テレビで地震の専門家のおじさんが言ってた。私は地方だから関係ないけど(笑)

    • 0
    • 15/09/11 09:23:17

    >>70うちはさいたま市、安全

    • 0
    • 15/09/11 09:23:12

    >>64
    そうそう。東京のせいだよ。懲りずにまだどんどん都市開発やってるもんね
    バカすぎる。

    • 0
    • 15/09/11 09:22:36

    >>72
    火災は適応だけど水害は…って人はいるだろうね

    • 0
    • 15/09/11 09:21:47

    >>65
    丸ごと流されて死ぬよりはマシなんじゃない

    • 0
    • 15/09/11 09:21:13

    >>64
    そんなの地方都市でも同じことだよ。
    東京だけが悪って事は無い。
    生活スタイルが昔と違うんだからさ。

    • 0
    • 15/09/11 09:21:06

    >>65
    水害カバーできてない保険だったらお先真っ暗だけどね。

    • 0
    • 15/09/11 09:20:05

    >>63
    その辺りは立川断層があるよ。
    うちもその辺りに住んでるけど大地震来たら危ない。

    日本で安全な所なんて無いんじゃないかと思う。

    • 0
    • 15/09/11 09:20:03

    >>62埼玉県?
    埼玉県って災害少ないような気がする。

    猛暑が苦手だから熊谷だけは住みたくないけど。

    • 0
    • 15/09/11 09:19:08

    >>66そうなの、予想外の事だから
    備えもなかった

    • 0
    • 15/09/11 09:18:26

    >>63
    八王子はこの雨で土砂崩れしたよ。

    • 0
    • 15/09/11 09:17:35

    東京一つで世界に影響出てんの?
    首都圏だけの話でしょ。
    大阪がある限り関西もそうなるかもね。

    • 0
    • 15/09/11 09:17:27

    >>58
    新潟だとそれくらい普通だったりする(笑)
    けど普段そんなに降らない地域だと大変だよね。

    • 0
    • 15/09/11 09:15:57

    >>34
    たしかに~。周りは火災保険が満額おりて建て替えするのにね。

    • 0
    • 15/09/11 09:15:01

    >>32
    この方が言いたい事と違うかもしれないけど
    東京ら辺の開発で高層ビルが沢山建ったから、風の流れとか雨雲など動きや発生の仕方が変わったって何かで見た。
    古くは沼だったか湿地帯だった場所が埋めたてたり、川の流れを変えたりして今の東京があるから、そういう意味で長い間かけて進行して悪影響与えてるみたいだからガンって例えたのかなあ。

    • 0
    • 15/09/11 09:14:36

    都会は都会で地盤沈下が怖いから都内なら三鷹、府中、立川、八王子がいいんじゃない。
    私は千葉だから港区とかは怖いな。

    大田区だって田園調布あるけどそこ以外は埋め立て地だもんね。

    千葉は震災の被害が少なかった柏、松戸辺りがいいんじゃない?

    埼玉は危ないよね。

    越谷、三郷は最近分譲ラッシュだけどさ。

    • 0
    • 15/09/11 09:13:37

    311の恐怖で引っ越しした。
    元々海なし県だけど、川沿いを避けて高台にすんでいるよ。
    近くに山もない。
    翌年に知り合いが他県の海の目の前のマンションを買って、馬鹿じゃないかと思ってしまった。。

    • 0
    • 15/09/11 09:13:11

    >>44投資家は、ああいうとこを見て
    旭化成の株を買うんだよ。
    株上がるのは確実だから。

    • 0
    • 15/09/11 09:12:49

    >>55
    確か去年ニュースになる位大雪だったよね?

    • 0
    • 15/09/11 09:12:31

    >>52 聞いてみて

    • 0
    • 15/09/11 09:12:16

    >>57去年、車が隠れるくらい降ったよ。
    孤立してお店に食料なかったー

    • 0
    • 15/09/11 09:10:47

    >>55
    山梨ってそんなに雪降るの?1mとか積もる?

    • 0
    • 15/09/11 09:09:55

    へーベルハウスの人気に嫉妬www

    • 0
    • 15/09/11 09:09:07

    >>42うちも盆地。山梨だけど雪がやばい

    • 0
    • 15/09/11 09:07:08

    >>21あのヘーベルハウスの隣の家、
    屋根の上でワンコを抱いて避難していた
    おじいちゃんおばあちゃんの家まで
    支えていたもんね。
    周りの家が丸ごと流されていく中、
    凄いと思ったわ!

    • 0
    • 15/09/11 09:07:02

    >>44

    ヘーベルハウスは旭化成の商品です。

    • 0
    • 15/09/11 09:06:44

    ママ友がマイホーム買ったから来てって色んな人に言ってるけど、川と用水路に挟まれてすぐ横に斜面。なんでこんなところ買ったんだろう怖くないのかなと思った。

    • 0
    • 15/09/11 09:06:39

    >>42
    私の地域は、平野で海がないけど川がたくさんあるから昔から水害が多い…。治水工事がすすんで今はほとんど水害起きなくなったけど。そのせいで輪中も水屋も減ってきて危機感は薄くなってるから、何かあったときには危ないんだろうな。

    • 0
1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ