バーベキューを旦那が友達としますが材料 駄トピ

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/09/11 07:03:58

バーベキューを旦那が友達を自宅に呼んでします。
肉はその友達が買ってきます。海鮮も焼きたいらしく私に買ってきてといいます。でも食費毎月3万しかもらってなくそこからは足りません。
旦那の友達とだから私も正直楽しくないし、自腹のお金はつかいたくないとおもっちゃいます。
野菜、米は自分ちのものを使います。
海鮮を数人分て結構するし私が買う必要はないですよね?いか、貝がほしいみたいだけどみんなでお金割らないなら私がはらうのおかしくないですか(>_<)ちなみに乳児いて働いません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/22 05:09:19

    どうなったかな?

    • 0
    • 15/09/13 23:32:42

    >>90
    >>68の下の方にBBQの報告が簡単に書いてあるから、すでに終わってると思われます。

    • 0
    • 15/09/13 23:29:00

    私も気になります。

    • 0
    • 15/09/13 22:27:08

    バーベキューはこの週末だったの?
    どうなった?

    • 0
    • 15/09/13 09:42:04

    >>85
    家族に話した方がいいレベルだと思うよ。
    あと、無料弁護士相談に行って経済的DVに当てはまるのかや離婚するときの注意点など相談して、離婚に向けて準備だけはしといたほうがいいよ。

    • 0
    • 15/09/12 23:59:51

    >>85
    じゃぁ、15000円で足りていた一人の生活に戻ってもらえばいいじゃん。

    • 0
    • 15/09/12 23:56:24

    >>83
    あっ怒られちゃった…
    友達が同じ状況で離婚して手当てと自分の給料で収入倍になったから。子どもの数1人多いけど…

    • 0
    • 15/09/12 23:50:09

    >>85 …唖然。
    家族が増えたら出費増えるじゃん。
    心配掛けたくなくても、今どうにかしないとずっと続くよ。
    誰かに相談はできないかしら?

    • 0
    • 15/09/12 22:34:37

    ありがとうございます。以前は食費は半額の15,000円でした。足りないと話したら「どんな買い物してるんだ、米代も別なのに!俺が一人の時は足りた」と言われ不機嫌になり3万になりました。その時も管理したいと言いましたがダメでした。
    3万でやれると思っています。
    私が働いてた時は、自分の支払いや子どものお金車のローンなど私が支払っていて10万の給料でしたが毎月一万ずつしか貯金も出来ませんでした。
    もし働きに出てもあてにされそうで余裕は今よりなくなりそうで怖いです。
    義理の母は息子可愛さしかないので、家族を養うために息子に苦労させたくないし転職も反対します。
    うちの家族には心配させたくなくてまだお金に困ってる話はしてないです。

    • 0
    • 15/09/12 21:55:25

    >>76
    いや、もう既に経済的暴力を受けているんだよ?

    • 0
    • 15/09/12 21:53:41

    >>69
    母子手当なんて多くても月四万円だし、あなた月四万で全ての支払いをして食べていけるわけ?すぐに働き先が見つかるとも限らないんだよ。大半の人が離婚後のほうがかなり生活が苦しくなるよ。無責任なレスしないで。

    • 0
    • 15/09/12 21:49:58

    >>77 専業主婦です。
    旦那が衣服費、美容院、化粧品、ランチ代と分けてはないけどそれを含めての生活費くれますよ。
    貯金なくなったら余計身動きとれませんよ。

    • 0
    • 15/09/12 21:46:24

    BBQはいつ?
    私も食費3万の時ありました、結構長い期間そうでした。
    無理です、子供が大きくなるにつれ食べる量も増えるし夏は飲み物やアイスとかそういった物も食べたくなるから食費は倍になります。
    ランチは、交際費だし主さんの洋服は衣服費と生活に必要なものですよね?
    大きくなればレジャー費だってかかる。
    そういうのは考えてないんですか?
    うちの旦那は考えてなかったです、毎月一定金額。
    オムツや日用品は別だけどそれでもきつくて10年たってようやく余裕の金額をもらえるようになりました。
    子供が幼稚園、小学生になると身動きが取りづらくなるから早めに親族会議するなり、実家に帰るなり行動起こせたらと思います。
    私の場合はそんな旦那を見かねて恥ずかしいけれど両親が物など援助し、近くにいた義両親も食材を買ってきてくれたり、子供を色々遊びに連れてってくれたりしてくれました。
    自分の物にはポンッとお金をだすんですけどね。

    BBQボイコット出来ない?
    実家に帰れない?

    • 0
    • 15/09/12 21:44:50

    >>79
    私も貯金ある今のうちだと思う。

    • 0
    • 15/09/12 21:33:43

    >>77私は貯金がある今だと思う。
    働きに出たらあてにされるなら、少しでも手元にお金あるうちの方がいいのかなって。もし、あてにされないなら準備を万全にしてって方がいいに越したことはないけどね。
    スッカラカンになってからじゃ動きたくても動けないよね。

    • 0
    • 15/09/12 21:29:50

    >>70
    そんな旦那いらない

    • 0
    • 15/09/12 21:29:44

    実家は頼れません。
    離婚するなら子どもと3人で生活する事になります。
    貯金ある今がいいのかな?
    今ならアパートの頭金とかなら払えるし。絶対に手をつけたくない独身時代の貯金が100万別にあり結婚してからの貯金が30万あります。30万の方は日々引き出して使っていてそのうちなくなりそうです。例えば働き始めても旦那はますますお金くれなくなりそうだし保育料や食費、子どものお金や携帯など払っていたらパートじゃ足りなさそうですよね?

    専業主婦でも旦那がお金出してくれるんですね。それが普通なのかな。
    生活費くれないのに家事育児ってブラック企業ですよね。文句はよく言うし。

    • 0
    • 15/09/12 21:26:02

    今より良い生活したいから離婚、ってあんまりよくないと思うけどな。
    旦那さんと金銭面でしっかり話し合ってないんでしょ?自分の貯金切り崩してることも言ってないんだよね?
    話し合っても旦那さんが理解を示してくれなかったら、そこで初めて離婚という選択肢が出てくるもんだと思うけど。

    • 0
    • 75
    • 私専業だけど
    • 15/09/12 21:18:37

    ランチも洋服も子供関係も全て旦那が払ってるよ。私が働きに出たくて、反対押しきって無理矢理兼業した時も、旦那は全て払ってくれて、頑張ったのはお前だから、お給料はお小遣いにしなって言ってくれたよ。決して出来た旦那ではない(DVも借金あった頃もある)
    経済DVって、家族じゃなくて奴隷だと私は思ってる。ろくなお給料(生活費)出さないのに仕事(家事育児)させるってブラック会社だよ。

    • 0
    • 15/09/12 21:09:51

    主さんの貯金があるうちに別れたほうがいいんじゃない?
    実家は頼れないんだっけ?

    • 0
    • 15/09/12 21:06:39

    育児はあまりしません。抱っこはしますが、オムツ替えや風呂はしたことないです。
    私が買い物にスーパーに行く間も見ててくれません。
    シングルも大変かと思いますがどちらがいいんだろ。旦那の世話も大変だし考えたら母子のが生活は楽になりそうですね。

    • 0
    • 15/09/12 20:53:57

    >>70育児には協力的なの?

    • 0
    • 71
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 15/09/12 20:51:42

    >>69
    私もそう思う。

    こんな旦那と一緒に暮らすより数万倍楽しくなるよ。

    • 0
    • 15/09/12 20:48:38

    私もたまにそう思う時あります。
    今は携帯代と私の保険は旦那が支払ってくれてますが、働き始めたらまた払わなくなりそうだし、保育料も私の給料から払うことになりそうなので。旦那いたら家事も大変だし、シングルで仕事頑張った方がいいんじゃないかと思ったり。旦那いたら仕事で疲れても帰って家事したり疲れたまりそうですよね?

    • 0
    • 15/09/12 20:43:54

    別れて母子手当てもらって、主さんパートに出たほうがいい暮らしができるね。

    • 0
    • 15/09/12 20:41:10

    昨日から見てなくて、今になってすいません。
    生活保護でももっと貰えますかね?実際に申請などはしませんが、生保の方がやってけるレベルなのかな??
    旦那からは3万というかほんとは、一括に3万ではなくて月のうちの適当な日に一万ずつ渡されてひと月で3万です。それのみしか貰えず子どもは二人ですがオムツが無くなったら言ってその分は貰います。洋服などは子どもはいるので、私が口座から引き出して買います。自分のは旦那には言えないし美容室やランチもないです。私の小遣いとかくれる素振りは一度もないし友達とランチ行くと言ってもお金をくれたことはないし、貰わないのが普通かと思ってました。普通は専業主婦の服代やランチって旦那さんはくれるんですか?
    赤ちゃんが生まれるまでは働いてましたが、貯金もあと30万ほどです。
    話は戻りますが、昨日は海鮮などは買わずタレやジュースは私が買ったのに、そのお金はくれなくて友達にはビールは割り勘にしたけど、お酒代は奢ったとか言っていました。そのお金で私にくれたらいいのに。
    たまに旦那の財布からお金取りたくなったりします。そんなことしませんが、ケチになってしまったしお金に対して細かくなってしまいました。

    • 0
    • 15/09/12 19:57:50

    生活保護以下じゃん。虐待だよ。月曜日に生活保護申請しなよ!

    • 0
    • 66
    • 離婚してもいい!?
    • 15/09/12 19:56:31

    いいなら、BBQ開始したらごめんね-生活費3万しか貰えないから魚介類かえなかった~って暴露するw
    食費込みの生活費だからやりくりも出来なくて!って。さらっと言って、後は流れに身を任せる!!

    • 0
    • 15/09/12 19:50:47

    習い事代もないって異常。
    自分の子どもも養う気がないの?
    習い事なんて無駄金?

    • 0
    • 15/09/12 19:46:42

    肉は業務スーパーの冷凍鶏肉で良いよ。野菜はモヤシで良いよ。

    • 0
    • 15/09/12 19:44:51

    たれ買わないで、味塩コショウで良いじゃん。

    • 0
    • 15/09/12 19:33:24

    >>60バーベキュー値段決めた中でやるのも有りだと思う。
    ダメな事ではないと思う。
    外での食事を楽しむのは、いいけど

    酒飲んでダラダラどんちゃん騒ぎとか嫌だわ

    • 0
    • 15/09/11 22:48:23

    ありえない…

    • 0
    • 15/09/11 14:21:05

    思えばバーベキューも勝手に日取りを決めており事後報告でした。
    お金がきつい中で人を招いて考えてみたら間違ってますよね。バーベキューって、材料費とかあまり気にせず楽しく買い出しからしますよね、こんなお金の計算しながらタレひとつ買うのも迷うとかありえないですよね。
    お金の話し合いですが、旦那は今以上のとこに転職して家族を養う気はない。私に早く働いて欲しい。
    義理の母は、旦那に転職して欲しくない←心配だから。私に安定する仕事をして欲しい。という感じでした。
    家族を自分一人の給料で養う気はないみたいです。旦那からもらうお金は三万のみで私の小遣いや子どもの習い事の月謝もないです。
    わたしのケータイ代と保険代は旦那が支払っててそれだけで養ってる気になっています。

    • 0
    • 15/09/11 11:14:30

    よくそんな状況でバーベキューしようと思うね…
    主強くなって。

    • 0
    • 15/09/11 10:28:59

    ちゃんと話し合わないと、主さんの貯金がなくなったら、借金しないといけなくなるよ。
    両親に立ち会ってもらって、早めに話し合いをした方がいいよ。
    バーベキューなんかやってる場合じゃない。

    • 0
    • 15/09/11 10:20:04

    話し合えないなら、第三者入れて話すのは?
    お互いの両親とか
    私なら、徹底的に洗いざらいするな

    これから子ども産またらもっとお金かかるし、主もすぐには働けないし、うやむやにしても不安を先伸ばしにするだけだよ
    子ども産まれる前に旦那とちゃんと話し合えるといいね
    頑張れ主!

    • 0
    • 15/09/11 10:03:00

    お金のことで何度も揉めました。結局いつも旦那がキレて不機嫌になり終わって平行線のままでら私もいつしか話し合いを避けてしまってました。だめですよね。
    旦那の気持ちとしては、お金はこれで精一杯、足りない分は共働きで稼いでくれって感じでした。私もずっと働いており生活費を稼いできました。
    旦那は転職して家族を養う気はないようです。給料低い会社のせいとか言うし、私が働けばいいと思っています。

    • 0
    • 15/09/11 09:51:53

    お金が充分足りてるならともかく、足りないのなら主も給与の流れや収入支出を把握すべきじゃない?

    • 0
    • 15/09/11 09:49:21

    主がちゃんと、旦那に言わないから分からないんだよ

    主の貯金は無いことにして、旦那ともっと話しなよ
    給与任せないのなら、家計簿かレシートだして透明化して、三万はこんな風に遣ってて毎月足りないって!

    • 0
    • 15/09/11 09:40:42

    >>52
    源泉徴収をなんかの時に見ました。
    その中からローン払っています、家賃、光熱費で10万です。

    • 0
    • 15/09/11 09:29:58

    >>51明細みたことある?
    その給料で一戸建てのローン払ってるの?

    • 0
    • 15/09/11 09:28:13

    >>50
    旦那は手取り20万ほどしかありません。
    あまるお金も2万くらいしかないです。

    • 0
    • 15/09/11 09:25:59

    >>49
    お給料いくらか主は知ってるの?
    旦那の小遣いはいくらなの?

    • 0
    • 15/09/11 09:22:06

    ・生活費を渡さない
    ・家計の管理をすべて夫(妻)が握る
    ・お金の使い道を細かく管理・指摘する
    ・収入の金額や財産の状況を明かさない
    ・働きに出ることを許さない
    ・無断で借金を重ねる
    ・家にあるお金を無断で持ち出す
    ・仕事を辞めさせる

    経済的DV調べてみました。
    働くことを許さないや仕事を辞めさせるは当てはまりません。むしろ働かせたいみたいです。借金はないようです。
    他は当てはまります。それでも経済的DVなのかな?渡すお金のない場合もそうなりますか?

    • 0
    • 15/09/11 08:53:25

    主がんばって!

    • 0
    • 15/09/11 08:49:59

    >>44
    そんなの今の主の話ですぐわかるよ(笑)
    多分みんなわかってるよ(笑)

    主のご主人だし、いい人なんだろうけど、そういう人は苦労するよ。
    ちゃんと最初から話し合った方がいい。

    • 0
    • 15/09/11 08:48:23

    バーベキューなんて材料とかタレとか買ってたらあっという間に1万いくよ。
    食費からなんて無理だわ。旦那さんに払ってもらいなよ~。

    • 0
    • 15/09/11 08:46:17

    >>43
    経済DVって調べてみて。

    • 0
    • 15/09/11 08:37:38

    外面よくプライド高いってなぜわかったんですか?その通りです。いい顔したがります。もしかしたら肉代は割るけど、ビール代は割らなくていいとか、言いかねないし。

    食べ物以外にも炭や皿など色々かかりますよね。

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ