夫に子どもを預けることについて

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/09/11 00:14:00

皆さんはどう思いますか?

九ヶ月の子どもがいます。
月に一回くらいのペースで夫に子どもを預けて友人とご飯に行き、お酒は飲めないけど飲み会の雰囲気を味わって終電で帰ったりしています。そして今月は泊まりで同窓会に参加します。

今日美容室に行って子どもの話をしていたら、「その旦那さん当たりだね」と言われました。「俺は子どもと2人でいれない。近くのコンビニに行く時さえ連れて行けって言ってた」とのことでした。
私は話していてかなりびっくりしてしまいました。
私は当たり前のように夫に預けていましたが、世間ではどうなんでしょうか。皆さんの家庭のことを良ければ教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 353件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/12 15:53:53

    素直に羨ましい!
    預けて安心できる旦那さんなんて素敵だと思います。

    私も1歳なりたてで預けて遊びに行ったけど、子供の事が気になって気になって何回も電話したりしてたかなぁ。

    三歳過ぎたら任せられるようになったけど

    • 2
    • 15/09/12 11:21:14

    遠方の同窓会参加したことあるよ。
    近くのホテルとって、子供と旦那はホテルで留守番にした。
    何かあればすぐ帰れる距離だしと思いながらも気になって終わったらさっと帰っちゃったな~

    • 0
    • 15/09/12 09:11:04

    >>341
    ありがとうございます!

    • 0
    • 15/09/12 09:10:24

    >>347
    これで最後の参加になるので、出来れば参加したいです。泊まりは辞めました!

    • 0
    • 15/09/12 08:58:38

    >>345
    私の場合、大丈夫とか大丈夫じゃないとかより自分自身が子どもを置いて泊まりで遊びに行くのが嫌。子どもと離れてまで遊びたくないって気持ちが強い。

    子ども自身は私がいなくても平気だよ。安心して旦那に任せられるし。
    それでも乳幼児を置いて外泊なんて無理だわー。楽しめないもん。

    • 0
    • 15/09/12 08:51:37

    >>345
    仕事や法事なら小さくても仕方ないが自分のお楽しみにお泊まりはないわ
    そういう時に限って夜中熱出したり体調崩すもの

    • 0
    • 15/09/12 07:47:42

    >>339
    泊まらず帰ることにしたんだね!

    高速で4時間くらいかかるんでしょ?
    そこまでして参加したいのか…

    • 0
    • 15/09/12 06:08:32

    >>345
    小学生ぐらいかな

    • 0
    • 15/09/11 23:32:54

    9カ月で泊まりはなしって書いてる人多いけど、何歳からなら大丈夫だと思ってるの?

    • 0
    • 15/09/11 23:18:32

    >>339
    泊まりOKなんて
    旦那さん心広いと思いました

    普段から主も素直な人なのかな
    愛されてますね
    うらやましーです預けられて

    • 0
    • 15/09/11 23:16:27

    幼稚園にあがってからは、ちょっと遅くまで出かけることはあるけど、泊まりはないかな。

    でも同窓会なら…

    • 0
    • 15/09/11 23:13:36

    私はこの15年夜に友達と遊びに行った事なんてないなぁ
    子供産まれてからも旦那に任せる事なんてしなかった
    でも遊びたい気持ちはすごーくわかるw
    2ヶ月に1回ならいいかな
    ただやっぱり私も泊まりはなしかと
    さすがに子供が小さすぎるしまだママが必要すぎる時期

    • 0
    • 15/09/11 22:05:32

    母親だって息抜きは必要だよ!
    主の気持ちわかるよー

    • 0
    • 15/09/11 21:22:47

    >>330 ありがとうございます。一緒に苦労を乗り越えましょう

    • 0
    • 15/09/11 21:20:41

    夫に相談して、泊まりはやめて同窓会が終わったら帰って来ることにしました!皆さんたくさんコメントありがとうございました!

    • 0
    • 15/09/11 20:58:23

    子供が9ヶ月でそんな気持ちになれなかった。今3歳だけど飲み会も最近1度だけ参加して後はずっと断ってる。

    • 0
    • 15/09/11 20:25:20

    旦那が見ててくれて安心して出かけられるのはいいんだけど、
    まだ九ヶ月なのに月一で息抜きに飲みに行くようなそこまでの精神状態って大丈夫なのかな?と思った。

    母親は遊ぶな!とは思わないけど、子供を産んだら自由がきかなくなるってのは覚悟するものじゃないのかな。
    男性が家庭を持ったら稼ぎは全部家族のために使う…みたいな感じでさ。

    夫婦はそれでいいかもだけど、子供はどう思うかだね。
    誰かも書いてたけど夫婦してお互い預けて遊びたい遊びたいって感じに受け取れる。

    • 0
    • 15/09/11 20:12:40

    私は娘が4ヶ月で仕事復帰して、その時から週1で旦那が1日娘をみてます。
    寝かしつけまで。

    月1で預けて遊ぶのは、全然有りだと思います♪

    皆さん書かれてますけど、私の中でも泊まりは無いですね。

    産まれてきてからずっと隣で寝ていて、いなかったら逆に眠れないかも~(笑)

    • 1
    • 15/09/11 19:58:04

    その日に突発の熱出たりして…

    • 1
    • 15/09/11 19:32:06

    人んちの家庭きいてどうするの?まず、あなたが後ろ指さされるだけだからやめときなぁ。

    • 0
    • 15/09/11 19:30:21

    >>325

    同一人物速バレだよね(笑)

    • 1
    • 15/09/11 19:07:13

    夜泣きとかもあるだろうに心配じゃないのかな?

    • 0
    • 15/09/11 18:51:04

    泊まりの同窓会って朝まで飲み会じゃなくて、温泉とか貸別荘とか旅行みたいな感じでやるんでしょ?

    旦那が快く送り出してくれたとしても、心から楽しめなさそうだな。

    • 1
    • 15/09/11 18:43:08

    >>324
    なんか泣ける…

    • 0
    • 15/09/11 18:41:44

    うちも私じゃなきゃダメだったから、全然預けられなかった。
    寝ている間にちょっと見ててもらってダッシュで買い物行ったり。
    9ヶ月から泊まりで1人で出かけられるなんてメッチャ羨ましいわ(T . T)

    • 0
    • 15/09/11 18:41:37

    >>313
    連れてくよかマシじゃない?
    お家で父親と留守番してるんだし。

    • 2
    • 15/09/11 18:40:51

    持病があるから泊まりは無理だなぁ

    • 0
    • 15/09/11 18:38:14

    うちは9ヶ月くらいは夜中起きないで朝までぐっすりだったから泊まりでも問題なかっな。後追いも大丈夫だったし。
    完母で夜泣きもあって夜の授乳もあるならさすがに泊まりは遠慮するなぁ。私はね。

    • 0
    • 15/09/11 18:33:55

    全然あり!全然あり!全然あり!

    って(ーー;

    • 0
    • 15/09/11 18:33:44

    小学生だけど、1人でママスタできるだけでうれしいよ。

    • 0
    • 15/09/11 18:31:24

    預けるって父親なんだから交代しただけでしょ

    • 0
    • 15/09/11 18:12:16

    飲むのはあり!私もこれから飲み会!


    けど、泊まりはありえない。なし。

    • 0
    • 15/09/11 17:48:33

    全然ありでしょ!
    私も泊まりはまだした事無いけど、1~2ヶ月に1回くらい友だちと呑みに行くよ。
    代わりに旦那も1~2ヶ月に1回くらい仕事終わりにそのまま泊まりで遊びに行く。
    お互いたまにはどっかで気兼ねなく息抜き出来る環境作るって大事だと思うよ!

    • 1
    • 15/09/11 17:44:45

    全然あり。むしろ二人の子供なのに子供の世話してくれない旦那は何様なの?と思うよ。
    月に一回くらい息抜きしないと!
    うちは仕事であまり家にいない旦那だからたまーにしかできないけど、休みの日とか早く帰れる日とかは預けて出掛けたり飲みに行ったりしますよ。
    じゃなきゃ、旦那の飲み会とかも気持ちよく送り出せないし。

    • 0
    • 15/09/11 17:31:04

    全然あり!わたしもしてます

    • 0
    • 15/09/11 17:29:32

    そのうち子どもが保育園で喋っちゃいそう…。

    ママはお友達とお泊まりだから、
    パパとお留守番なのー!とか。
    直接子どもに言わなくても、何処からか嗅ぎつけてくるかもよ。笑
    そしてなかなか忘れない(・・;)


    • 0
    • 15/09/11 17:14:03

    泊まりはなし。飲み会はまぁあり。

    • 1
    • 15/09/11 17:12:42

    全然あり!月一くらい息抜きしたっていいじゃん。それでストレス解消でき主がリフレッシュできるならいい事だよ。
    普段からちゃんとしてて旦那も嫌な顔しないなら気にしないで預けるな。
    母親だからって息抜きも許されないなんておかしいよね。母親だから子供のためにもこそ息抜き必要だよ。

    • 0
    • 15/09/11 17:01:36

    未就学児の子供3人を主人に預けて、外出する事あるけど、主さん程頻繁ではないな。
    子供を置いて遊ぶのは、子供達が可哀想になっちゃって年に数回しか出来ない。

    • 0
    • 15/09/11 17:01:31

    >>306
    細かい細かくないの問題じゃない!

    • 0
    • 15/09/11 16:56:16

    >>312
    赤ちゃん置いていくのはねぇ。。

    • 0
    • 15/09/11 16:46:29

    >>309
    本当に理不尽。
    母親になったら、外でお酒飲んだらいけないの?ちゃんと子供もお願いした上でなのに、この主の叩かれよう…

    真面目の皆さんは人生損してるよ。子供も大事だけどさ、自分の人生も大事にしようぜ。

    • 1
    • 15/09/11 16:44:05

    お酒好きな人。
    たまには子ナシで、友達とゆっくり語らいながら美味しいお酒飲みたいと思わない?キッズルームのある居酒屋とかもあるけどさ、落ち着かないじゃん。

    毎週じゃないよ。年に何回かでもさ、子守りしてくれる旦那が居るならいいと思うけどな

    • 0
    • 15/09/11 16:39:37

    >>302
    主はリア充なんだよ。

    • 0
    • 15/09/11 16:39:17

    >>308
    男と女は違うのかもね。

    理不尽だけど。

    • 0
    • 15/09/11 16:37:42

    >>302
    たかが月1でオーバーだな。
    やることやった上で、月に1日くらいいいじゃん。
    これ、旦那が月1で飲み行ってるって場合は何も言われないんでしょうね。

    • 0
    • 15/09/11 16:36:38

    >>303
    飲まないんじゃない?

    • 0
    • 15/09/11 16:34:37

    >>267
    べつにいいじゃん。細かいなぁ

    • 0
    • 15/09/11 16:34:08

    毎月飲んだりしないよ。

    • 0
    • 15/09/11 16:33:55

    平日の昼間のランチとか友達と行くよ。
    旦那が休みの日だったら、旦那が見ててくれる。
    日曜日休みの友達に合わせて、日曜の昼ご飯食べに行ったりそのまま夕方まで遊んだり。
    その間は、旦那が見ててくれたり。

    でも、夜は中々出られないかな。
    私も夜にって言われたら断る。
    それは人それぞれだと思うよ。

    • 0
1件~50件 (全 353件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ