夫に子どもを預けることについて

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/09/11 00:14:00

皆さんはどう思いますか?

九ヶ月の子どもがいます。
月に一回くらいのペースで夫に子どもを預けて友人とご飯に行き、お酒は飲めないけど飲み会の雰囲気を味わって終電で帰ったりしています。そして今月は泊まりで同窓会に参加します。

今日美容室に行って子どもの話をしていたら、「その旦那さん当たりだね」と言われました。「俺は子どもと2人でいれない。近くのコンビニに行く時さえ連れて行けって言ってた」とのことでした。
私は話していてかなりびっくりしてしまいました。
私は当たり前のように夫に預けていましたが、世間ではどうなんでしょうか。皆さんの家庭のことを良ければ教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 353件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/11 00:27:12

    皆さんコメントありがとうございます。
    確かに預けるって変な言い方ですね!意外に夫と子どもで留守番してもらってる人が多くて安心しました。
    美容師さんの話は本当にびっくりして、この人と結婚してたら育児ノイローゼになってたかも・・・と思ってしまいました。

    • 0
    • 15/09/11 08:55:49

    皆さんたくさんコメントありがとうございます。
    飲みは普通に行くけど、泊まりはあり得ないって人がほとんどなんですね。
    確かにわたしも、ホントに行って良いの?!と思いましたが、夫に感謝します。

    • 0
    • 15/09/11 09:17:09

    >>53
    そうなんですね。当たり前のことじゃないんだと思って、夫に感謝します。

    • 0
    • 15/09/11 10:16:12

    >>55
    泊まりはあり得ないという考えの方が多いみたいですね。
    夫も泊まりで出掛けることがあるので、わたしにも行って来なよと言ってくれたんだと思います。

    • 0
    • 15/09/11 10:17:07

    >>56
    ありがとうございます。そうですね、お互い感謝の気持ちを忘れないようにします!

    • 0
    • 15/09/11 10:18:48

    >>59
    確かに、泊まりで出掛ける日に何かあったら後悔しますね。

    • 0
    • 15/09/11 10:21:17

    >>64
    体験談ありがとうございます。お子さん無事で本当に良かったです。
    母子手帳、保険証渡すのを忘れないようにします!

    • 0
    • 15/09/11 10:22:14

    >>66
    逆に、皆さん何才から泊まりはOKになるのでしょうか。

    • 0
    • 15/09/11 10:29:45

    >>71
    どうしても行きたい!!っていうわけではないですね。五年間自分だけで泊まりに行ったことないってことですね。それはいつまで行かないでおくんでしょうか。

    • 0
    • 15/09/11 10:30:58

    >>70
    人に対して当たりハズレってとても失礼ですよね。もうこの美容室は辞めておこうと思いました。

    • 0
    • 15/09/11 10:31:47

    >>74
    自分としては普通に遊んでいたつもりです。

    • 0
    • 15/09/11 10:36:11

    >>85
    確かにそうですね!良く思わない人がほとんどだってわかりました。

    • 0
    • 15/09/11 10:37:58

    >>86
    月一でも多いですかね。時間にしたら子ども寝かせてから19~23時過ぎくらいなんですが、皆さんあまり行かないんですね。

    • 0
    • 15/09/11 10:41:57

    >>89
    高速で行けば4時間強の場所でやるんですが、夜中に帰って来るのもありだなと思ってきました。
    留守番してもらっておいて責めるようなことはしません。

    • 0
    • 15/09/11 10:44:31

    >>90
    何人かはお子さんいます!

    • 0
    • 15/09/11 10:46:19

    >>91
    子どもはめちゃくちゃ可愛いですよ!離れているときは夫にLINEで様子を教えてもらったり電話しています。

    • 0
    • 15/09/11 10:49:44

    飲みや泊まりがあり得ないという方は、ご主人もそういった場には行かないのですか?

    • 0
    • 15/09/11 10:55:31

    >>107
    そうなんですね。確かに心配ですが、夫を信頼しています。
    まだママ友はいないのですが、出来た時には気をつけたいと思います。

    • 0
    • 15/09/11 10:59:46

    >>108
    わたしは育休中なのでこれが最初で最後かなと思っています。
    仕事が始まれば夫婦で休みを合わせるのはほぼ無理だし、子どもが2人になれば夫も大変になると思うので。
    何才から、と皆さん決めているんですかね。

    • 0
    • 15/09/11 11:09:20

    >>112
    羨ましい。一人旅大好きです。

    • 0
    • 15/09/11 11:11:53

    >>115
    うちと似ています。まだ夜泣きがあった時は、寝てなと言っても夫も一緒になって寝かしつけてくれていました。
    本当に二人で子育てしてるという実感があります。感謝しなくてはいけませんね。

    • 0
    • 15/09/11 11:13:52

    >>114
    周りの独身の人たちには、子どもも一緒に連れてくるんでしょ?と言われて夫がみてくれるよと言ったら、良い旦那さんだね!と言われて終わりです。
    けど、心の中では皆さんみたいに思ってる人もいますね。

    • 0
    • 15/09/11 11:16:08

    >>120
    夫が一人でみます。普段から面倒はみてくれています!寝かしつけも、夫婦で半々でしてます。
    お互い26です。

    • 0
    • 15/09/11 11:16:38

    >>123
    何かあったら高速で戻るしかないですね。

    • 0
    • 15/09/11 11:17:38

    >>124
    そうなんですね。子どもが可愛くないわけないし、一日のことだけでも遊び優先て言われるのは悲しいですね。

    • 0
    • 15/09/11 11:19:06

    >>129
    そうなんですね。まあ、そう思う人もいるってことは忘れないでおきます!ありがとうございます。

    • 0
    • 15/09/11 11:21:09

    >>131
    リフレッシュと遊ぶが同じ人もいますよね?
    大きくなったらっていうのはいつなんだろうと思います。嫌でも遊びにっていうのはどういう状況なんでしょうか・・・

    • 0
    • 15/09/11 11:23:00

    泊まりが一つのラインなんですね。わたしは夜勤のある仕事に戻るんですが、それも批判されてしまうんですかね。

    • 0
    • 15/09/11 11:24:12

    >>136
    夫側がそう思ってるっていう話はテレビ等でみたことがありますが、母側もそう思ってる人がいるのには驚きですね。

    • 0
    • 15/09/11 11:27:17

    >>142
    煮詰まってそうですか?わたしとしては煮詰まっているようなことはないですね。子どもも今のところ健康に育ってくれて、夫との仲も良いですし、友人関係も良好です。

    • 0
    • 15/09/11 11:30:21

    >>149
    なんで生んだのっていうのは違う気がします。

    • 0
    • 15/09/11 11:33:09

    >>154
    え、遊ぶことに拘っていません。夫がダメって言ってるけどどうしても遊びたくて・・・っていうのではなく、美容師さんにびっくりすることを言われて皆はどうなんだろう、そうか皆も泊まりはなしなんだなあ
    っていう流れです。

    • 0
    • 15/09/11 11:35:05

    >>158
    子どもが大切ですよ。子どもが大切だと泊りには行かないっていう発想ではないですけど。

    • 0
    • 15/09/11 11:38:04

    >>161
    自分は間違えてないというか、人それぞれ、その家庭それぞれの決まりや意見があるのは当然だと思います。なので、あり得ない人も良いって言ってくれる人もいて当然です。
    皆さんの家庭のルールはどうなんだろう、どうしてそう思うんだろうってところを知りたかったんです。
    色んな意見をみて勉強になっています。ただそれでわたしの考えは変わっていません。

    • 0
    • 15/09/11 11:43:51

    >>171
    確かにそうですね!(笑)
    いつも尻にしかれているから、外では何もしない俺を演じてたかもしれないですね。

    • 0
    • 15/09/11 11:49:05

    皆さんの、友達付き合いはどういう風にしているのかが気になります。
    私は地元から遠く離れた所に住んでいるので、月に3~4回約束して3回は我が家に遊びに来てくれて1回は飲みに行くという感じです。
    皆さん子どもを連れてランチだけか家で遊ぶ人が多いのかな。

    • 0
    • 15/09/11 11:51:37

    >>180
    そのラインが私も知りたいです。何かあったら心配なのは小学生でも中学生でも同じだから、修学旅行でいない時とか自立するまで泊まりで遊びには行かないのかな?

    • 0
    • 15/09/11 12:31:25

    >>206
    4回とも違う友達です。

    • 0
    • 15/09/11 12:36:33

    >>212
    それは失礼致しました。(笑)

    • 0
    • 15/09/11 12:43:43

    >>213
    夫にみててもらえない人は多いみたいですよ。私は一度義母に、たまには二人でご飯行って来な!みててあげるから!と言われて、断れず外食に行きましたが心配すぎてすぐ食べられる回転寿司に行き、30分で帰りました。
    夫に預ける時もそういう感覚なのかな?と思います。

    • 0
    • 15/09/11 12:45:04

    >>224
    夫にみてもらって遊びに行くのは月に一回で、他の休みはずーーっと家族3人でいます。

    • 0
    • 15/09/11 12:48:55

    >>231
    仕事に復帰したらほとんど休みは合わなくなります。

    • 0
    • 15/09/11 12:49:24

    >>232
    前のレスを見ていただけるとありがたいです。

    • 0
    • 15/09/11 12:54:22

    >>238

    >>181です

    • 0
    • 15/09/11 12:55:52

    >>239
    美容師さんとの話で言っていたことです。

    • 0
    • 15/09/11 12:58:26

    >>240
    年に1度なんですね。
    小中高大学の友達別々に会うとなると、何年かに一度だけしか会えないような感じですか?

    • 0
    • 15/09/11 13:11:47

    >>250
    友達は独身の子が多いです!私が育休中なので、夫が仕事でいない日に友達たちが来てくれるような感じです。
    仕事が始まったら会えなくなるから、始まる前にまた会いにくるね!と言って来てくれています。

    • 0
    • 15/09/11 13:13:40

    >>248
    皆さんはどうなのかなって思って、色んな意見が聞けました。ありがとうございました。

    • 0
    • 15/09/11 13:15:39

    >>256
    友達も仕事をしていて、夫が仕事の日に友達たちが休みの日があれば我が家に来てくれます。

    • 0
    • 15/09/11 13:21:04

    >>260
    家では飲んでないです。うちに遊びに来るのは昼間で、3時間くらいです。

    • 0
1件~50件 (全 353件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ