高齢出産てやばくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/08/17 07:30:22

    主は世間知らずなんだね。新聞やニュース、芸能欄以外のところはちゃんとみてますか?子供の宿題見れるの?簡単な漢字や分数計算すらわからない方が恥ずかしいよ。 それと若ママが馬鹿にされるからこんなトピさっさと閉めてね。

    • 0
    • 05/08/17 07:16:56

    自分で「若ママ」って言ってる主がやばい。

    • 0
    • 05/08/17 07:00:59

    若年出産もハイリスクだよ。だって自分の体も整ってないんだから。
    適齢期は25才前後だよ。

    • 0
    • 106
    • 主さん
    • KDDI-HI32
    • 05/08/17 06:55:26

    あなたは母親なんですよね?
    親になる事にイイも悪いもないでしょ?年なんて関係ないじゃん!!
    私は20代前半だけど高齢出産したママさんの事、逆に尊敬する位だよ!
    こんなトピ立てる主の方が頭イカレてると思う。人間として最低!

    • 0
    • 05/08/17 06:05:55

    いくつなの?逃げんなよ!

    ははーん…さては頭の弱い中卒で知り合って間もない男の子ども作ったデキ婚だな!!

    • 1
    • 05/08/17 05:25:09

    出産は何時もヤバイよ 命がけだからね。
    子供が成人するまで働けるかは、人によるよ体の丈夫とかね、若くても駄目な人も居るし

    • 0
    • 103
    • あはは
    • KDDI-KC32
    • 05/08/17 01:54:38

    マイ。残念

    (*´艸`*)

    • 0
    • 05/08/17 01:53:35

    負けたよ!

    • 1
    • 05/08/17 01:53:17

    100!

    • 0
    • 05/08/17 01:53:11

    100

    • 0
    • 99
    • 若ママって
    • P901i
    • 05/08/17 01:52:53

    やばくない

    • 0
    • 98
    • みつけた&#x{11:F9A7};
    • P901i
    • 05/08/17 01:14:42

    だ&#x{11:F9AE};か&#x{11:F9AE};ら&#x{11:F9AE};

    • 0
    • 05/08/17 01:11:01

    上げるなって

    • 0
    • 05/08/17 01:10:16

    だ~か~らってトピ立ててたからそっちかな

    • 0
    • 05/08/17 01:09:00

    若ママは消えたの&#x{11:F9A8}; 年令が知りたいよ&#x{11:F9A7}; 出てきてよ&#x{11:F9A1};

    • 0
    • 94
    • 私は
    • KDDI-HI34
    • 05/08/17 00:26:59

    21で子供二人いるけど…高齢出産とかそんな風には思わない。たしかにリスクあるって産むのは大変だと思うけど、リスクを背負ってても産んだりするのは、それだけ精神的にも大人な人だからこそかなって…。意味わからなくてごめんなさい。私の母は私を38で産みましたよ

    • 0
    • 93
    • 若いママ
    • KDDI-HI33
    • 05/08/17 00:20:14

    と高齢ママの両方を経験したけど、どちらも楽しいよ。もう1人欲しいと思ってるぐらいよ。

    • 0
    • 92
    • 何で
    • KDDI-KC33
    • 05/08/17 00:18:13

    そう思うの?私はそう思った事ないけど??心がせまいね。

    • 0
    • 91
    • 下げるため
    • PC
    • 05/08/17 00:18:07

    #300
    ②new♪㍻⑯年⑦月生まれのちびチャンのママ話そう! #1958
    ③仲良くお話しよう&#x{11:F9CB}; #298
    ④&#x{11:F9E6};&#x{11:F9F4};平成⑰年③月③日に♀を出産したma②ですぅ&#x{11:F9CC}; #181
    ⑤H16年4月生まれのベビのママサンお話しましょう(^O^) #2902
    ⑥生後7日目の赤ちゃんを置き去り…早く名乗り出て欲しい! #5
    ⑦無料着うたのサイト教えます #1017
    ⑧⑧歳♀と③ヶ月♂のママです☆育児にっぃて色々語ろぉ #211
    ⑨思い出の曲 #4
    ⑩無料デコメサイトキャラ編 #265
    ⑪☆再☆平成⑮年⑫月生まれベビィ☆ #322
    ⑫犬(室内犬)飼ってる方いろ②教えて下さい&#x{11:F9CF}; #53
    ⑬ドコモP700i使ってる方いますか? #0
    ⑭旦那さんが夜いないmamaさん… #606
    ⑮文字入れします #35
    ⑯ザ 雑談 しましょぅ(^^) #46
    ⑰みなさんの着うた何ですか~? #2
    ⑱顔文字・心理ゲームなどのサイト #45
    ⑲頭金なしでマイホームが欲しい誰か頭金なしで建てた方いませんかぁ?マイホーム建てた方でアドバイス&相談に乗ってもらえるとうれしいです&#x{11:F9C6}; #60
    ⑳携帯の画像をプリント出来るサイトあります♪ #129

    --------------------------------------------------------------------------------

    [次→]
    コメント多順

    • 0
    • 90
    • 下げるため
    • PC
    • 05/08/17 00:17:20

    #300
    ②new♪㍻⑯年⑦月生まれのちびチャンのママ話そう! #1958
    ③仲良くお話しよう&#x{11:F9CB}; #298
    ④&#x{11:F9E6};&#x{11:F9F4};平成⑰年③月③日に♀を出産したma②ですぅ&#x{11:F9CC}; #181
    ⑤H16年4月生まれのベビのママサンお話しましょう(^O^) #2902
    ⑥生後7日目の赤ちゃんを置き去り…早く名乗り出て欲しい! #5
    ⑦無料着うたのサイト教えます #1017
    ⑧⑧歳♀と③ヶ月♂のママです☆育児にっぃて色々語ろぉ #211
    ⑨思い出の曲 #4
    ⑩無料デコメサイトキャラ編 #265
    ⑪☆再☆平成⑮年⑫月生まれベビィ☆ #322
    ⑫犬(室内犬)飼ってる方いろ②教えて下さい&#x{11:F9CF}; #53
    ⑬ドコモP700i使ってる方いますか? #0
    ⑭旦那さんが夜いないmamaさん… #606
    ⑮文字入れします #35
    ⑯ザ 雑談 しましょぅ(^^) #46
    ⑰みなさんの着うた何ですか~? #2
    ⑱顔文字・心理ゲームなどのサイト #45
    ⑲頭金なしでマイホームが欲しい誰か頭金なしで建てた方いませんかぁ?マイホーム建てた方でアドバイス&相談に乗ってもらえるとうれしいです&#x{11:F9C6}; #60
    ⑳携帯の画像をプリント出来るサイトあります♪ #129

    --------------------------------------------------------------------------------

    [次→]
    コメント多順

    • 0
    • 89
    • こういう
    • PC
    • 05/08/17 00:16:23

    アフォがいるから10代の頑張ってるママがバカにされるんだね。

    • 0
    • 88
    • 私も
    • KDDI-KC32
    • 05/08/17 00:14:31

    若いけど、そんなこと思わないなぁ。
    てか主はトピ立てるほど気になるの?人生楽しくないみたいね。もっと明るい話題にしてよ…若いのに。
    (*´艸`)サミシー

    • 0
    • 87
    • はぁ
    • KDDI-HI34
    • 05/08/17 00:12:34

    引っ越!引っ越し!!
    さっさと引っ越引っ!!
    しばくぞッッ!!!!
     ___ ♪
    `|◎□◎|  ♪
    二二二二二|
        ∧_∧
       <`д´>つ─◎
     / ̄し&#039; ̄し\///
     ̄| 、人_/ 彡◎ ̄ ̄
     | _) ◎彡| | バン
     | ´Y  | | バン
     t_____t,ノ

    • 0
    • 86
    • 可哀想…
    • KDDI-SA33
    • 05/08/17 00:09:02

    主は若さしか取り柄が無いんだろうね。仕事の楽しさや、他人との付き合い方や、色々な価値観とか、全く学ばないで生きてきちゃったんだね…。若くてもちゃんと考えてるママは絶対そんな事言わないよ。高齢出産のママだけじゃなくて、不妊のママさんにも、ハンディキャップがあるお子さんがいるママさんにも失礼だよ。

    • 0
    • 85
    • もうやめようよ!
    • KDDI-KC32
    • 05/08/17 00:07:43

    主さんも削除依頼出して下さい。みんなで言い争ってるだけじゃないですか?トピタイみただけで、気分害する妊婦さんもいるかも知れないし…。削除されるまで下げませんか?

    • 0
    • 84
    • ちる
    • KDDI-TS31
    • 05/08/17 00:07:26

    若ママ?さん。
    出産は何歳でしようと関係なく素晴らしいことよん。わかる?

    • 0
    • 83
    • ところで
    • PC
    • 05/08/17 00:07:22

    主はいくつなの?

    • 0
    • 82
    • アハハ
    • P900i
    • 05/08/17 00:07:19

    子の為だけを思って若ママになったなら、たんなるアホです。否定しなかったって事は、アンタはやっぱりそうなのか。じゃあアホだ。

    • 0
    • 81
    • 主さーん
    • P900i
    • 05/08/17 00:05:10

    ちゃんとみんなの質問に答えて下さいねー。
    それができないなら母親失格、ただの常識のない馬鹿ママですよー!

    • 0
    • 05/08/17 00:04:14

    主さんは心配なの?
    自分がそうなったらどうしよう、恐い。とか思ってんじゃないの?
    だからこだわるんじゃない?
    じゃなきゃ、ここまでグダグダ書かないよね。
    それとも極度のお人好し?自分でどうこうしてあげられるわけでもないのにすれ違ってそんなこと毎度思うのは心配性なんだね。

    • 0
    • 79
    • じゃあ
    • KDDI-HI33
    • 05/08/17 00:03:53

    主の周りの高齢出産したママに、かたっぱしから、「やばくない?」って聞いてみたら?聞いたらまたトピ立ててね。待ってるわ。

    • 0
    • 78
    • 別に
    • KDDI-CA31
    • 05/08/17 00:03:40

    誰が何歳で産もうが主さんの人生じゃないし 関係ないとおもうけど

    • 0
    • 77
    • 適齢期出産ですが何か??
    • PC
    • 05/08/17 00:02:51

    主の頭がヤバイ。オバカさんでしゅか???お勉強も一般常識も学ぶ機会なかったんだねえ。あなたみたいのは若ママじゃなくて馬鹿ママって言うんだよ。

    • 0
    • 05/08/17 00:01:12

    ワタシは母の43歳の時の子供☆
    子供のときは恥ずかしいって気持ちはあったよ。でも今は高齢のリスク背負ってまで生んでくれてすごく感謝してる☆

    • 0
    • 05/08/17 00:00:42

    若ママの年が解らないけど、高校もまともに出てない馬鹿なら 将来的に私たち高齢でも学歴があればまた仕事も出来ると思うよ!

    • 0
    • 74
    • だめだめ
    • P900i
    • 05/08/17 00:00:17

    いくら何言ってもわかんないのよ・この自称若ママは…だって名前からしてダメぢゃん。若ママて自分で言う事自体間違ってるし、高齢出産がって思うなら直接聞いてみたら?高齢出産て大変ぢゃない?どう思う?って、できないからわざわざトピたてたんよね

    • 0
    • 73
    • 何だか
    • KDDI-KC32
    • 05/08/17 00:00:16

    そういう考え方しか出来ない主って…本当に可哀想な人ですね。哀れみの言葉しか出ません。

    • 0
    • 05/08/17 00:00:07

    18でママになったけど、母親学級で38才で初産の人と知り合って出産のときはかなり感動したよー!
    リスクもあるけどママになる決意や子育てに対する考え方とか自分とは全然違くて、今でも尊敬してるよ。

    • 0
    • 05/08/16 23:59:00

    寂しかったんだね、主。

    • 0
    • 70
    • それは
    • KDDI-SA33
    • 05/08/16 23:58:18

    かまってちゃんだからでしょ(  ̄Д ̄)σ)* ̄- ̄)

    • 0
    • 05/08/16 23:57:51

    (゜д゜)ポカーン

    • 0
    • 68
    • は~い(^o^)/
    • PC
    • 05/08/16 23:57:09

    私もなんで主がこんなトピたてたか気になる。

    • 0
    • 05/08/16 23:56:37

    じゃあ、あなたたちは適した年齢で出産する前は「男にちやほやされ」たんですか?ちやほやされて嬉しかったの?ウケル

    • 0
    • 66
    • やばいのは
    • KDDI-HI33
    • 05/08/16 23:55:48

    主であろう。

    • 0
    • 65
    • 釣られたら
    • P900iV
    • 05/08/16 23:55:41

    だめだよぅ…





    by欽ちゃん…古っ

    • 0
    • 05/08/16 23:54:23

    主もアホだけど、逆に若ママをバカにするような発言してる人もアホだね。
    レベルは主と一緒。。
    ちなみに母親は何才~何才までならOKって世界じゃないから、個人の自由。
    リスク云々も個人差。
    個人的には人が何才で産もうが関係ないんだけど、主はなんでそんなにトピ立てるほど気に掛けるの?
    そっちのほうが気になる

    • 0
    • 05/08/16 23:53:18

    若ママはいくつなんですか&#x{11:F9A8}; いくつで出産したの&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 62
    • だ~れも
    • PC
    • 05/08/16 23:51:57

    若ママで賛同してくれるママいないね(^o^)
    若ママでも主みたいにバカな頭してないんだよっ!

    • 0
    • 61
    • てゆうか
    • KDDI-TS31
    • 05/08/16 23:51:32

    10代も出産に適した年齢じゃないから
    出産に適した年齢は20歳だよ
    だからアンタの子供やばくない?ワラ

    • 0
    • 05/08/16 23:51:02

    んたが馬鹿なのが愉快だからみんな利口になれるようにかまってくれてるんだよ。   わかる?

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ