母親の運転する車にはねられ1歳女児死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/09/09 14:02:59

神奈川新聞 2015年09月08日 19時14分

 8日午前9時半ごろ、横須賀市佐野町2丁目、女児(1)が自宅敷地内で、母親(31)の乗用車にはねられた。女児は病院に搬送されたが、間もなく死亡した。横須賀署が事故原因などを調べている。
 同署によると、母親は雨が降っていたため、自宅敷地内で乗用車を玄関先まで近づけようと後退したところ、外で待たせていた女児を車体の左横ではねた。
 女児のきょうだいを乗せて、近くの幼稚園バスの停留場に向かう途中だったという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/09 14:04:24

    いつになったらこういう事故なくなるんだろ。

    • 1
    • 15/09/09 14:04:37

    あらら…もう大きくなっちゃってこまかくおぼえてないけど、1歳って外で待てたっけ?上の子と待たせてたのかな?

    • 0
    • 15/09/09 14:05:14

    何で外で待たせてたんだ?

    • 0
    • 15/09/09 14:05:25

    なんか3日に一度聞いてる感覚なのになんで、また起きちゃうんだろう

    • 0
    • 15/09/09 14:06:06

    もういい加減にしろよ

    • 0
    • 15/09/09 14:06:19

    家の中で待たせるか、濡れてもいいから車に乗せたら良かったのにね。濡れないようにと母の優しさだったのにね。痛ましいな。

    • 0
    • 15/09/09 14:06:27

    またか…

    • 0
    • 15/09/09 14:06:46

    幼稚園の上の子見ちゃったんだよね?

    • 0
    • 15/09/09 14:07:04

    また…

    • 0
    • 15/09/09 14:07:46

    またか
    かわいそうに

    • 0
    • 15/09/09 14:07:49

    可哀想。中で待たせてても勝手に出てきたりしない?車動かすときは一緒にいなきゃ、子供なにするかわかんないよ。

    • 0
    • 15/09/09 14:07:55

    子供外にいて車動かすとか全く理解出来ない。

    • 0
    • 15/09/09 14:08:20

    新聞には母親の名前も載っていて気の毒。自宅での事故だし伏せてあげたらいーのに

    • 0
    • 15/09/09 14:08:38

    なんでこう、教訓にしなきゃ的なニュース山ほどあるのに学習しないんだろ

    • 0
    • 15/09/09 14:09:49

    雨だからって園バスの停留所に車で行くことは普通なの?

    • 0
    • 15/09/09 14:10:25

    あーあ

    • 0
    • 15/09/09 14:11:16

    こういうのって母親逮捕されないの?

    • 0
    • 15/09/09 14:12:30

    同じ様なニュース多いね。
    何で自分の子供ひいてるの?
    何個も似たような事故があってびっくりするわ。

    • 0
    • 15/09/09 14:12:49

    その女児のきょうだいはどしたよ?

    • 0
    • 15/09/09 14:12:52

    >>18わざとだよ

    • 0
    • 15/09/09 14:13:39

    バカだわ

    • 0
    • 15/09/09 14:13:58

    >>15それなら車で幼稚園行けっていうねw

    • 0
    • 15/09/09 14:14:34

    うち2才半だけど絶対玄関の中で待たせるか、一緒にいる。
    何でうちの子は大丈夫って思うんだろう。

    • 0
    • 15/09/09 14:20:18

    1才の子は一人でじっと車が横付けされるまで待てないよね。いくらお母さんが「車を持ってくるからここにいてね。動いたらダメだよ」って言っても、お母さんが一人で車に乗り込んで、車が動いたら「置いていかれる!」って思って追いかけちゃうんじゃないかな?

    • 0
    • 15/09/09 14:21:22

    一歳の子にそこで動かないで待ってなさいって聞くわけないじゃん。バカな母親…

    • 0
    • 15/09/09 14:21:46

    バカとしか言いようがない。

    • 0
    • 15/09/09 14:23:00

    1歳児を待たせるなんて…
    後悔しかないね。

    • 0
    • 15/09/09 14:23:05

    上の子がちゃんと見てないから!園児じゃ無理か

    • 0
    • 15/09/09 14:24:29

    ほんとこの手の事故、いつまでたってもなくならないよね

    • 0
    • 15/09/09 14:25:09

    こういう事故今までも数え切れないほどあったのにどうして気をつけないんだろう?
    自分は大丈夫って思うのかな?

    • 0
    • 15/09/09 14:25:19

    1歳…待たせるなら玄関の中で鍵掛けてか、とりあえず車内に乗せるかのどちらかしか選択肢はないよね。初めての子育てじゃないのに、なんでかね。

    • 0
    • 15/09/09 14:27:05

    3歳でも動く。
    年長児でも不安。
    2年生なら平気だけど不安。

    • 1
    • 15/09/09 14:30:29

    また?!こういう人ってニュースみてないのかな?

    1才が待てるわけない。
    上の子が一緒だから大丈夫だとおもったのかな?
    幼稚園児もじっとしてないけどね。

    バスに遅れそうで焦ってたのかもしれなけど。
    取り返しのつかないことしたね。

    上の子トラウマにならなきゃいいな。

    • 0
    • 15/09/09 14:30:33

    上の子に妹をみておくように伝えてたのかな?
    そうじゃなくても、母親が妹をひき殺してしまったなんて上の子はトラウマになっちゃいそう…。

    • 0
    • 15/09/09 14:33:09

    あらら怪我ならともかく
    悔やみきれないな。生活してけない

    • 0
    • 15/09/09 14:34:05

    上の子は怒られたのかな
    それもかわいそう
    お母さんもかわいそうだな
    不注意なんだけどね
    私も気をつけよう

    • 0
    • 15/09/09 14:35:05

    >>36 上の子怒ってたら母親最低だね

    • 0
    • 15/09/09 14:36:12

    母親もショック受けてるだろうけど、こればっかりは不注意としか言いようがないよね。
    うちは小1の息子が居るけど必ず乗せてから動かすよ。
    何度もニュースでやってるはずなのにまだこんな事故が起こるなんて信じられないよ。

    • 0
    • 15/09/09 14:37:00

    乗せるときは最初、下ろすときは最後。
    どうしてこんな簡単なことが分からないのか。

    • 1
    • 15/09/09 14:39:27

    痛かっただろうな

    • 0
    • 15/09/09 14:39:55

    >>12
    間違いなくこうなるよね

    • 0
    • 15/09/09 14:40:32

    お母さんの気持ち考えたらやりきれないよ。1歳なんて可愛い盛りなのに。
    他人の批判は簡単だけどさ、同じ母親としてもっと違う考え方できないのかな?
    ほんとママスタって低知能で人への当たりがキツイ奴ばっかだね。

    • 0
    • 15/09/09 14:43:06

    子供は車がどう動くかとか、車幅がどうとか難しくて考えられないのに、一歳児を見とくなんて出来ないよね。ましてや園児だし、上の子か二人ともを轢いてもおかしくなかったよね。

    • 0
    • 15/09/09 14:47:16

    一歳の子を外で待たせていた?何で?どう考えても危ないでしょ……。

    • 0
    • 15/09/09 14:48:55

    >>42
    いやいやこれは母親が悪いよ。

    • 0
    • 15/09/09 14:50:27

    1歳か。絶対待てないね。
    今までも待たせた事があって平気だったからまたやっちゃったのかな。
    これを教訓に事故が減るといいね。自分も気を付けよう。

    • 0
    • 15/09/09 14:51:27

    >>42
    は?
    その可愛い子供を外に置いて車動かすバカ親が悪いに決まってるじゃん。

    • 0
    • 15/09/09 14:51:59

    >>42
    何言ってんの?
    私にしたら子供ひいちゃうとかちょっとでも考えないほうがアレだけどね。

    • 0
    • 15/09/09 14:53:00

    >>42

    キツイ奴ばっかりって言うか、明らかに1歳児を1人で待たせて車運転するのが悪いよ。予測つくでしょうよ。ましてや1歳児なんて車が危ないなんて認識できないでしょうよ。

    • 0
    • 15/09/09 14:53:07

    またかよ

    • 0
1件~50件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ