わざとだよね!?愛知とか大阪とか神奈川

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 967件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/07 13:43:30

    ん?

    • 0
    • 15/09/07 13:45:48

    別にママスタで見かけない=安全とか安心とか思ってないよ(笑)

    • 0
    • 15/09/07 13:47:33

    それはないと思うけど
    愛知ってなんか可哀想
    名大を除けば地元民以外誰も知らない、無名大学しかなくない?
    (たいてい頭に「中」とか「名」とか「愛」がついてて他県民にはさっぱり区別つかんわ)

    子育てしようにも何もかもが中途半端な田舎だし
    大学にやろうにも名大がダメならわざわざ都会に下宿させるか
    ショボイ無名大学で我慢して一生愛知で過ごすしか選択がないって聞いたよ

    • 0
    • 15/09/07 13:48:17

    >>3
    前半さっき何かのトピで見たわ。

    • 0
    • 15/09/07 13:51:56

    >>3
    また?

    • 0
    • 15/09/07 13:53:25

    テレビのニュースや新聞でも立て続けに目にしてるよ。最近やけに続いてるとは感じてた。

    • 0
    • 15/09/07 13:57:18

    人口が多いからね

    • 0
    • 15/09/07 13:59:15

    大阪愛知は、実際の犯罪発生率が高いから仕方ない。

    • 1
    • 15/09/07 14:00:11

    都会もどきの田舎だって長閑ならどうにか我慢できるのに
    こう殺伐としてちゃ住む意味ないよね

    愛知のことだけど

    • 1
    • 15/09/07 14:00:34

    最近はないし、地域もそんなに気にしないけど、記事見かけて、これママスタで盛り上がりそうwと思って立てたことはある。

    • 0
    • 15/09/07 14:07:10

    >>5 愛知に詳しい人だよねw
    きっと加藤晴彦の話もしたいけど我慢してるよw

    • 0
    • 15/09/09 12:19:46

    >>3
    あっちこっちで見かけるけど、愛知になんか恨みあるの?www

    • 0
    • 15/09/09 12:22:10

    >>12 旦那が転勤で愛知にきて鬱になったから愛知が憎い
    愛知のせいで私まで鬱

    • 1
    • 15/09/09 12:24:12

    >>13
    大変そうだけど、愛知のせいではないからね。

    • 0
    • 15/09/09 14:59:24

    >>13
    成り済まし

    • 0
    • 15/09/10 00:57:11

    また愛知のニュースのトピがたったね
    愛知のニュースを片っ端からトピ立てればそりゃ愛知ばかりとか言われるわね
    アホらしい

    • 0
    • 15/09/10 01:03:09

    今は北海道記事多い。
    昨日は消防士記事ばかり上げてる人いたし
    悪趣味な人がいるなー位にしか思ってないよ。

    • 0
    • 15/09/10 01:16:31

    >>3
    他のトピにも同じ事書いてたね。

    • 0
    • 15/09/10 01:18:26

    >>3
    偏差値調べればわかることなのに大学に縁の無い人が聞きかじりでドヤってるの?

    • 0
    • 15/09/10 01:19:15

    >>16
    ニューストピ立てるのはいいけどコメが全部同じでウンザリ

    • 0
    • 15/09/10 01:19:41

    >>16

    そう?他の地域でも立ってるじゃん。
    愛知の人はバカにされることに人一倍敏感で根に持つんだってね。
    いつ田舎者と言われるか、身構えてるんですって?

    • 1
    • 15/09/10 01:19:55

    >>3
    福岡もじゃない?

    • 0
    • 15/09/10 01:21:13

    >>3

    まあ当たってるかも
    名大以外は、誰も存在を知らないよね…
    愛知の大学

    • 0
    • 15/09/10 01:22:41

    >>21
    中途半端な都市はどこもそんなもんじゃない?

    • 0
    • 15/09/10 01:23:04

    >>22

    福岡は音楽のセンスが高いイメージ、美人も多いよね。



    • 0
    • 15/09/10 01:24:16

    >>22
    東京除けば他県の大学の知名度ってそんなもんでしょ。

    • 0
    • 15/09/10 01:25:21

    ニュースは気がつかなかったけど
    愛知のひとってなんか陰湿だから嫌われるんじゃない?
    いじめとあてつけする時しか笑わないんだね。

    • 1
    • 15/09/10 01:25:40

    >>25
    でも東京ディズニーランド遠くて可哀想なイメージ

    • 0
    • 15/09/10 01:26:57

    >>26

    つ 関関同立

    首都圏からもけっこう進学してくる

    • 0
    • 15/09/10 01:28:24

    >>25
    え、そう?福岡の人?

    • 0
    • 15/09/10 01:29:07

    >>28

    え…
    愛知のほうが東京ディズニーランドに近い分、なんなの?笑

    東京ディズニーランドにコンプでもあるの?

    • 0
    • 15/09/10 01:29:25

    >>27
    いじめって愛知にしかないの?

    私の周りにはなかったけど

    • 0
    • 15/09/10 01:30:16

    >>27

    それわかる
    人間じゃなくてマシーンみたい

    • 0
    • 15/09/10 01:30:20

    >>25愛知叩きは福岡人の仕業か…

    • 0
    • 15/09/10 01:33:33

    >>3性格悪すぎ

    • 0
    • 15/09/10 01:38:35

    >>35

    愛知の人が変な勘違いして自慢したんじゃない?
    私もそんなことあったよ
    うちの子はナンザ大とかアイキョウなんとか大とか自慢し出して
    その場にいた人たち、そんな大学誰も知らなかったのでポカーンだった

    • 0
    • 15/09/10 01:41:10

    >>32
    いじめで自殺のニュース、いろんな所で見るよ

    • 0
    • 15/09/10 01:43:48

    >>34
    >>27の仕業じゃない?
    この手のコメ、他の愛知叩きトピで見た。

    • 0
    • 15/09/10 01:43:51

    愛知って趣き深い文化がないから。
    何にもないところだから、給料だけが物差しになっちゃうらしい。
    救いがないね。

    • 0
    • 15/09/10 01:44:25

    >>36
    県外の人に言ってたら恥ずかしいね

    • 0
    • No.
    • 41
    • 愛知県民

    • 15/09/10 01:44:43

    >>26
    わたしもそう思うわ。

    県名ついた大学くらいしかわからないや。

    • 0
    • 15/09/10 01:45:08

    >>36

    ナンザ大ってなに?ナザレンとかいう学校?

    • 0
    • 15/09/10 01:45:18

    結局愛知が話題独占ねw

    • 0
    • 15/09/10 01:46:29

    やだ、何もないのに目立ちたがってw

    • 0
    • 15/09/10 01:46:29

    >>42
    南山(なんざん)のことじゃない?

    • 0
    • 15/09/10 01:47:24

    神奈川も話題にあげてよwww

    • 0
    • 15/09/10 01:48:06

    >>44
    勝手に目立たせてくれる人がいるのよ~

    • 0
    • 15/09/10 01:49:22

    >>45

    知らないわ…
    私立なら首都圏か京阪神のしか知らないし、イメージもわかない。

    • 0
    • 15/09/10 01:50:13

    友達の子がフェリスに行ってるわ

    • 0
    • 15/09/10 01:51:28

    >>49
    それ何県にあるの?

    • 0
1件~50件 (全 967件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ