<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 8804
    • 服部半蔵(強い)
      20/08/09 12:31:25

    >>8803
    だよねぇ。

    担任によって、不登校児に対する知識も理解も対応も違うからね。
    先生や学校に期待するのは辞めたほうが良いですよ。

    関わる事で親のメンタルもやられるくらいなら、距離置いても良いと思いました。
    今だから言えるのかも知れませんが。

    そもそも学校行かなくて先々困るのは子供と私達なんだから、まわりの顔色伺う必要も無いんだと思いました。

    不登校は困り事ですが、犯罪じゃない。
    先生が来て、鍵のあるトイレに閉じこもる子供を見た時に、悪い事してないから逃げなくていいと言いました。

    今は通信制への転入手続き中ですが、家の中で伸び伸びしたり、外出も出来るし、将来の仕事も考えたりと前を向けるようになってきました。

    理解のない人がいるのも仕方ないし、期待したり、傷付く必要もないですよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ