<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 8060
    • 天保
      19/05/08 23:01:06

    最近、不登校の息子の夢をよく見ていて・・・
    何かのお告げかな??と思っていたら、
    やはりそうでした。

    夢の内容は、『もう不登校するの飽きたー。辞めたー。普通の生活するー。』と言ったり、『息子が不登校だったという長い夢を私が見ていた』というもの。

    デジャブ?的な出来事が、今まで数回あるんだけど、久々来た!

    不登校になり、無口だった息子が珍しく私に、昨日と今日話しかけてきた。
    その内容は、家族に対する思いやりのメッセージだった。

    そのタイミングで、私の思いも伝える事が出来た。
    部屋に引きこもりだった息子に、『夏休み、よかったらバイトしてみる?』と提案したら、『うん、またあとで話をする』と。
    外へ目を向けようとしてる。

    エネルギーが溜まってきた証拠かな。

    今まで見守り続け、タイミングを見計らってきて、辛抱強く待ってて良かった。

    私にとっては大きな一歩。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ