<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 3684
    • 大根
      17/12/13 23:25:05

    >>3683
    うん、頑張って!
    でもね、私はかれこれ四年前にこの本と著者のブログに出会った。そこで変わろうと決意し、命令、指示、提案をやめること他、いろいろ実行しているのに、まだまだ完全に変わる事ができてないという現状。
    「親が変われば子供が変わる」って、すぐに変わると思ってたけど、違ってたね。
    冷静に考えたら、10数年間かけて出来上がった親子関係が、数ヶ月や数年で完全に変わるわけないんだけどね。
    波があって、最近もグダグダになったけど、また持ち直した。学校にもなんとか行けてる。
    諦めなければいつかは必ず良い方向に向かうはず。
    短期決戦には向かない方法かもだけどね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ