<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 3313
    • ステテコ姿のオヤジ
      17/09/06 22:52:14

    >>3306
    最近学校へ行けている子供が以前言っていたのは
    前日に「明日は行く」と言ってるのは嘘じゃないんだって。前の日の夜の段階では自分でもホントに行けるような気がしてるらしい。
    でも、朝になると「やっぱりダメだ」となる→「昨晩約束したのに」と思う→罪悪感でいっぱいになる→こんな約束も守れない自分はダメな人間だ→生きている価値がないのかもしれない
    と、そんな時はどんどん負のスパイラルに落ちていくみたいです。こうやって自己肯定感が益々下がって行ってたのだと思います。

    なので、かわいそうな事してたなと今は思います。明日行けそうかなんて確認を取ったり、変に約束しない方がいいのかもしれないですよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ