<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 22
    • 匿名
      15/09/09 08:26:50
    >>20 うちも色々あって不登校になり、本人のやる気も底辺になってどうしたものかと考えたんだ。
    だけど、足元を見るのではなく、20歳の時の姿を考えさせたんだ。
    今が○○だから無理なのではなく、○○になりたいからどうしようかに変えたの。だって本人の興味のない高校(定時制や通信制や学部)に行っても意味ないし。
    我が子の出席日数に関しては、うちは県立高校を視野にしてるから県の教育委員会に電話したよ。過ぎたことはどうしようもないけど、今から出来ることはある。
    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ