• No.30 匿名

    15/09/05 21:03:58

    財産のある家ですか?
    もしそれなりにあるなら、その代わり長男に遺産放棄させればいいんじゃない?
    家に寄り付かなくても金だけはよこせって人もいるだろうから、ちゃんと行政書士なり入れて、キチンとした遺言書を書いといてもらったらいいよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.48 匿名

    15/09/06 04:54:33

    >>30
    そうだよ
    割り切って考えて、お父さんに遺言書を書いといてもらえばいいんだよ。
    個人的に適当に書いたやつじゃなく、ちゃんとした遺言書なら長男が何言っても無理だし、お墓も長男は入るつもりないなら別の場所に買ってもらって、継ぐ人が全てもらえば?
    親の面倒を主さんたちもみたくないのかもしれないけど、お金が入るなら割り切れるでしょ!

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。