ミニチュアシュナウザーの頭を棒で殴る 64歳無職男を逮捕 「保護しただけ…」 兵庫

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/09/02 22:01:56

 体長約50センチの「ミニチュアシュナウザー」を棒で殴って重傷を負わせたとして、兵庫県警尼崎東署は2日、動物愛護法違反容疑で、兵庫県尼崎市今福の無職男(64)を逮捕した。

男は「殴っていない」と容疑を否認し、「(犬が)リードが外れた状態で歩いていたので、元に戻して保護しただけ」と供述しているという。
 逮捕容疑は8月1日午後10時ごろ、尼崎市杭瀬本町のスーパー前で、鉄柵につながれていた雌で14歳のミニチュアシュナウザーの頭を長さ約30センチの木の棒で殴り、脳挫傷と頭の骨にひびが入る重傷を負わせたとしている。

ミニチュアシュナウザーは動物病院に3日間入院したという。
 同署によると、飼い主で尼崎市内に住む会社経営の男性(60)は、買い物のために鉄柵にミニチュアシュナウザーをつないでいたが、約10分後に店から出ると、ぐったりしていた。

 防犯カメラ映像などから男の関与が浮上。

男は、普段から護身用として木の棒を携帯していたと説明しているという。

 ミニチュアシュナウザーは、ドイツ原産の犬種で、鼻や口周辺の毛が長いのが特徴。

訓練のしやすさや飼い主への忠誠心の強さなどから、世界で人気を集めており、「最良の家庭犬」とされている。

(産経ニュース)

ミニチュアシュナウザー。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/09/02 23:56:03

    >>21
    そうなの?誰か見ててくれるわけじゃないのに余計な配慮だと思ってしまう。
    車がないと不便な田舎だからか、車内に犬を乗せたままなのはよく見かけるけど。
    つれまわしている犬にかぎって、人間にも他の犬にも慣れてない気がするから、なんか迷惑な気がしちゃう。

    • 0
    • 15/09/02 23:53:21

    犬が一番可哀想。
    犯人クソだけど、店前で犬だけ待たせてる飼い主もどうかと思う。大体年寄りだけどさ。

    • 0
    • 15/09/02 23:48:58

    殴った奴が最低だけど
    スーパーの前とかコンビニの前につないで放置してる飼い主も最低。
    信じられない。

    • 0
    • 15/09/02 23:48:01

    >>18
    飼ってないけど、最近建ったスーパーとかだと、わざわざ繋ぐところ用意してあるの見る。でも大抵しつけ微妙そうなのがくくられてる。

    • 0
    • 15/09/02 23:45:45

    犬が苦手な(というより怖い)私からすると、店先に繋がれた犬は恐怖。
    ちょっと動かれただけでもビクッとなる。
    大人しい犬だから待たせているんだろうけど、突発的な何かで吠える事もあるし、今回みたいに他人に危害を加えられる可能性もあるのだからやめるべき。

    大体は60歳以上の散歩を兼ねた買い物の人だよね。

    • 0
    • 15/09/02 23:29:50

    同じ事してコロ してやりたいわ!
    糞じじい!!

    • 0
    • 15/09/02 23:28:53

    私も犬飼ってるけど、スーパーとか店の前に犬繋ぐのって迷惑じゃないのかな?
    あと犬を繋げておくものって簡単に外せるし、何かあったら吠えるとでも思ってるのか、犬にいたずらするやつなんていないと思ってるのかな。
    犯人は勿論許せないけど、飼い主も反省するべきだと思う。

    • 0
    • 15/09/02 22:54:09

    ドラクエみたい

    • 0
    • 15/09/02 22:53:13

    かわいそう。

    • 0
    • 15/09/02 22:32:49

    電信柱を引っこ抜いて担いで、フルスイングで犯人の頭を殴ってやりたい。

    • 0
    • 15/09/02 22:29:07

    >>12
    私も絶対に無理。
    散歩の途中で人に触られたり触らせたりするのも嫌なのに、繋いで買い物なんて出来ないわ。

    • 0
    • 15/09/02 22:26:58

    >>10
    ひどい…。言葉が出なくなるね。飼い主が愛犬を繋いで買い物なんかに行かなかったら、この事件のワンコも百代ちゃんも痛い思いしなくて済んだのに。
    飼い主なのに愛犬の命を護る責任の認識がなさすぎるね。

    • 0
    • 15/09/02 22:26:55

    犬嫌いな頭おかしいやついるからね。
    私は怖くて犬だけ待たせて買い物は無理だ。

    • 0
    • 15/09/02 22:23:26

    >>4
    激しく同感。

    • 0
    • 15/09/02 22:21:39

    >>7
    昔、北海道でね、バカな飼い主が散歩中にフレブルの百代ちゃんを繋留して買い物してる間に、百代ちゃんが何者かに連れ去られたんだよ。
    その時、私のブログにも情報が回り回ってきてたからリアルタイムで捜索ブログを読んでたんだけど、犯人が裏工作して『百代ちゃんらしき犬が車にひかれるのを見た』とか『その跳ねた人が車に乗せて連れて行った、犬は目玉が飛びでてた』とか言ってきてたんだけど、結局はその情報を入れてきた奴(二児の母親)が百代ちゃんを連れ去ってて、それを突き止めた飼い主さんと友人が犯人の自宅に駆けつけたら、その女がマンションの6階のベランダから百代ちゃんを投げ落として殺したの。

    • 0
    • 15/09/02 22:21:35

    >>8 同意

    • 0
    • 15/09/02 22:15:48

    >>4 言ってることは間違ってないけどさ言葉がいや。

    • 0
    • 15/09/02 22:14:41

    >>4
    百代ちゃんの二の舞ってなに?

    • 0
    • 15/09/02 22:13:20

    尼崎では犬飼えないね

    • 0
    • 15/09/02 22:11:49

    >>2 確かにその方がいいかもしれないね。よく店前で繋がれてるのみるけど、店前だと流動客いるのによくできたな。。‥‥‥ わんちゃん、可哀想。

    • 0
    • 15/09/02 22:09:45

    この犯人のジジイもクソだけど、犬を柵に繋いで買い物してた飼い主のジジイもカスだわ。
    飼い主の目の届かない場所で誰に何をされるか分かんないのに。
    10年ぐらい前に起きた、北海道のフレブルの百代ちゃんの二の舞になってもおかしくないよ。

    こんなジジイはもう二度と犬を飼うな!
    あと関係ないけど、車の中に犬を放置して食事に行くバカもな!

    • 0
    • 15/09/02 22:07:22

    さっきもうるせんだよ馬鹿野郎ーーー!、!!、!って怒鳴り声が聞こえたその後に犬がワンワン吠えてた
    何回か同じやりとり小窓開けて聞いてたけど怖かったわ

    • 0
    • 15/09/02 22:06:43

    14歳なんておばあちゃん犬なのに可哀想。
    変な人いるから私は散歩中に買い物しない。

    • 0
    • 15/09/02 22:03:14

    ひどい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ