これって自慢?変な優越感を味わいたかったのかな?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/09/02 20:31:28

子供を産んでから病気でもう産めなくなった私にわざわざ半年ぶりに連絡して来て四人目の妊娠報告してきたんだけど。
しかも四週とかって検査してすぐ報告して来たよ。
そこまでの仲でも無いのに。
妊娠したよー!!って、だからなんなんだ?何て返せばいいの?意味不明。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/03 11:17:26

    >>109
    事実を言われたから頭にきたんじゃないかな。

    • 0
    • 15/09/03 11:16:09

    僻みに聞こえる、歪んでいるね。のレスに対してフンガーし過ぎだよ

    • 0
    • 15/09/03 11:14:06

    妊娠報告に悪意があるかどうかは定かではないけど、少し主さんはひねくれているのかなとは思いました。

    • 0
    • 15/09/03 10:14:39

    なんか、ずいぶん性格の歪んだ主だな。
    劣等感ないなら、素直におめでとうと言えると思うけどな。
    とにかくケチつけて、僻んでると思われても仕方ないよね、これでは。

    • 0
    • 15/09/03 10:07:52

    返事、返す必要なくない?

    • 0
    • 15/09/03 09:44:08

    何て返せばいいの?って…
    おめでとうしかないじゃん。
    一言だけ書いておしまい。

    • 0
    • 15/09/03 09:41:35

    >>102
    たしかに。
    妊娠したんだって言われたらおめでとうだけど、病気で不妊なんだって言われたらなんて言っていいか困るわ。可哀想にとか迂闊に言えないもんね。

    • 0
    • 15/09/03 09:21:47

    >>32相手が思わせようとしてるのかなって考える時点で主は劣等感、僻み、何かしらあるよ。

    • 0
    • 15/09/03 09:02:29

    妊娠報告受けるより、私病気で子供産めないのって言われる方がハッキリ言ってどうでもいい。
    主も子供いるなら妊娠報告なら共感してあげればいいのにって思う。

    主もプライベート丸出しにしてきてたんだろうし、お互い様じゃない?
    相手もデリカシーが無いなとは思うけど、主の方に共感するのは健康な人からは難しい。

    それにこれからも、無きにしも非ず…
    他愛もない報告で傷付きたくないなら引きこもるしか他ない。

    • 0
    • 15/09/03 08:54:48

    >>77
    私もそう思う。

    親友なら嬉しいけど。

    • 0
    • 15/09/03 08:51:13

    >>97
    充分ひねくれてますやん

    • 0
    • 15/09/03 08:50:57

    主のみしか読んでませんが…
    返信しなかったら相手も勝った!って思うんじゃない?今頃主はメソメソ落ち込んでるだろうなぁとか。だからっていい返信の言葉は思い浮かばないけど。

    • 0
    • 15/09/03 08:50:28

    >>97
    知り合い程度でも、何となく受け付けない人いるよね?そんな感じなんじゃない?

    特に女って、見た目だけで嫌ったりするじゃない!?

    • 0
    • 15/09/03 08:47:07

    そんなにひねくれたことを考えられません。
    嫌いな部分がわかりません。知り合い程度なので。

    • 0
    • 15/09/03 08:44:26

    その人の事を嫌いなだけでしょ?見下してた相手が、子ども産めなくなった自分に「妊娠した~」って言ってきたのが気に入らないだけだよね?「なに?それで私に勝ったとでも思ってるの?」みたいな

    • 0
    • 15/09/03 08:42:10

    >>94そうだよね。しみじみ感じるわー。

    • 0
    • 15/09/03 08:39:34

    世の中には変な奴がいるんだなと思うしかない。

    • 0
    • 15/09/03 08:20:11

    >>90なんだ。ただの嫌な奴だっただけか。

    • 0
    • 15/09/03 08:14:06

    >>90
    そういうことか。
    じゃなきゃ、わざわざトピ立てないもんね。

    • 0
    • 15/09/03 08:11:38

    >>87
    全て同感

    • 0
    • 15/09/03 08:09:14

    はいはい。劣等感もないし嫌いでもないのね。ただその人のことバカにしたいのね。主の気持ちはわかったよ~。

    • 0
    • 15/09/03 08:07:03

    >>88痛々しい

    • 0
    • 15/09/03 08:06:19

    >>84だから感じないって、しつこいなー!!

    • 0
    • 15/09/03 08:05:43

    私はダメだったことがあるから安定期に入るまで怖くて周りに言えなかったから、すぐ言う人は今までなんの問題もなかった人なんだなぁ…と羨ましく思う。

    4週目で言う人は妊娠したくて待ってて、できたから嬉しくてじゃないかな?
    それをハイなのね(笑)と思わず、自慢か?と思う主は、劣等感がないならひねくれてると思う。


    普通に「おめでとう。よかったね」以外に返信ないよね?

    • 0
    • 15/09/03 08:05:25

    報告いらないとか返事に困るとかレスしてる人はコミュ障過ぎるだろw

    • 0
    • 15/09/03 08:05:22

    >>80子供なんて、の方が良かったかな?
    もう上二人が受験なので大変過ぎてつい子供なんかいらなーーい!ってなってしまいました。本当大変ですよ、受験。

    • 0
    • 15/09/03 08:04:58

    >>73
    いやいやw
    妊娠報告された時に感じるって話でしょ?
    世界中の妊婦さんがあなたに報告してくるのw?

    • 0
    • 15/09/03 08:03:27

    他人の報告、しかも遠い距離にすんでるひと。。さらに4週。。返事に困るね(笑)

    • 0
    • 15/09/03 08:03:16

    >>72私ももう子供いらないから報告してきた人に優越感?なんて思わないな。
    主さんは相当悔しいかその人のこと嫌いなんだと思う。

    • 0
    • 15/09/03 08:02:59

    >>76嫌いでは無いし、そこまで知り合えて居ない。

    • 0
    • 15/09/03 08:02:57

    こどもなんかって言葉嫌だな

    • 0
    • 15/09/03 08:02:56

    こどもなんかって言葉嫌だな

    • 0
    • 15/09/03 08:02:22

    羨ましいなーおめでとう!って言ってみたら。

    • 0
    • 15/09/03 08:02:09

    でもさ、他人の妊娠報告って実際いらないよね?w
    おめでとうとしか返せなくないw
    ママ友の生まれましたって報告もいらないw
    興味ないww

    • 0
    • 15/09/03 08:01:49

    そのママ友だかご近所さんを嫌いだって言ってみ?スッキリするよ

    • 0
    • 15/09/03 08:01:33

    >>69まあ素敵な感じでは無かったですね。特に友達でも無いし。

    • 0
    • 15/09/03 08:00:49

    主に一番に報告したかなんてわからない

    • 0
    • 15/09/03 08:00:20

    >>72そっかー劣等感あるのかな?
    いつかまた産みたいなーと思って羨ましいなーと思うことあるのかな?
    世界中の妊娠さんを?

    • 0
    • 15/09/03 07:58:10

    本人は劣等感否定してるけど、私は妊娠報告されても自慢かな?とか優越感に浸りたい?なんて発想に全くならないから、主は劣等感にメラメラしてるなーと思ったわ。

    本人が本当に劣等感なんてない!って言うなら、きっとないって思い込んでるだけで潜在意識では劣等感抱きまくりなんだよ、じゃなきゃそんな発想にならないもん。

    • 0
    • 71
    • いるかー?
    • 15/09/03 07:58:06

    >>54

    親友なら言うかもしれないけど、元ご近所さんになんて言わないよw

    • 0
    • 15/09/03 07:57:51

    >>63
    主は嫌な感情や劣等感を具現化したみたいな奴だなw

    • 0
    • 15/09/03 07:57:14

    >>63
    そうとう相手のことが嫌いなんだね(笑)主惨めすぎるよ。

    • 0
    • 15/09/03 07:56:55

    >>63
    だからー、そういうことを思ってる主が劣等感の塊だってば(笑)

    • 0
    • 15/09/03 07:56:51

    『おめでと』だけでいいんじゃない?
    あとはスルーで
    こんな意味不な人なんてたくさんいるし、これからも出会うよ
    そんな人放っておいて
    イライラしたらチラ裏とかに書いておいたら

    • 0
    • 15/09/03 07:56:41

    >>54普通は言い過ぎw
    四週だよ?
    よく考えてみなよww

    • 0
    • 15/09/03 07:56:40

    それ以前に身内以外の他人の妊娠報告に興味ない(笑)
    妊娠報告何てわざわざした事無いや。

    • 0
    • 15/09/03 07:56:24

    >>62トピ文のまんまじゃん

    • 0
    • 15/09/03 07:55:15

    そういえば考えられるのはその人は同性ばかりなので、劣等感感じていたのかな?また同性だったりして。笑

    • 0
    • 15/09/03 07:54:52

    元ご近所さんか何か知らないけど、親しくもないのに妊娠4週でわざわざ病気の私に報告してくる奴!非常識じゃない?
    ってことだよね

    • 0
    • 15/09/03 07:54:42

    >>51
    いま妊活してるけど、すぐ連絡しちゃうと思う。嬉しいから。

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ