これって自慢?変な優越感を味わいたかったのかな?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/09/02 20:31:28

子供を産んでから病気でもう産めなくなった私にわざわざ半年ぶりに連絡して来て四人目の妊娠報告してきたんだけど。
しかも四週とかって検査してすぐ報告して来たよ。
そこまでの仲でも無いのに。
妊娠したよー!!って、だからなんなんだ?何て返せばいいの?意味不明。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/02 20:32:57

    日記帳でも買いなよ…

    • 0
    • 15/09/02 20:33:40

    主惨め…

    • 0
    • 15/09/02 20:34:04

    気にしすぎ。
    元々気に入らないならおめでとう、疎遠でいいじゃん。

    • 0
    • 15/09/02 20:34:20

    そこまでの仲じゃないってどこまでの仲なの?妊娠報告ついでに久々に遊ぶ約束したいとかじゃない?

    • 0
    • 15/09/02 20:34:51

    おめでとーって返信して、心のなかで四人なんて大変だねって鼻で笑っとけ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • しめじ

    • 15/09/02 20:34:57

    おめでとう、で良いんじゃない?
    それしか言う事がないし。
    付き合いきれないなら、疎遠にしたら良いと思う。

    • 0
    • 15/09/02 20:35:59

    >>4転勤前の県外の人。
    どうしていきなり妊娠報告なんだろうか?

    • 0
    • 15/09/02 21:05:51

    生まれたらお祝い欲しいんじゃないの?
    疎遠にしていいなら無視無視

    • 0
    • 15/09/02 21:06:15

    四人めだと
    ただ
    ただ…お疲れ様っておもう

    • 0
    • 15/09/02 21:06:47

    おめでとうw
    って返せばいいよ

    • 0
    • 15/09/02 21:08:25

    主は何人居るの?

    4人は大変だよー

    • 0
    • 15/09/02 21:11:47

    嫌みじゃない?別に返さなくていいよ。

    • 0
    • 15/09/02 21:16:21

    隠したら隠したで何か思われると思ったんじゃない?事実だし…

    • 0
    • 15/09/02 21:16:23

    主さんの状況わかってるの?
    嬉しくて言いたかったのかもしれないけど、内心もやもやするかも。
    一応おめでとうと送るかな

    • 0
    • 15/09/03 07:02:40

    >>14もちろんわかっています。
    返信せず疎遠にします。
    大学落ちた人にわざわざ受かったよー!て連絡するような感じじゃないですか?
    別にもう子供なんか産みたくないけど。

    • 0
    • 15/09/03 07:13:42

    >>15
    子供なんか産みたくないって酷いね。
    産みたくないて思ってるなら友達からの妊娠報告も気にならないと思うけど。

    • 0
    • 15/09/03 07:17:27

    >>16今いる子達で充分ってことです。
    大変過ぎていっぱいいっぱい。
    だから子供なんかもう産みたいという気持ちになれません。

    • 0
    • 15/09/03 07:18:52

    >>17
    こんなトピ立てて、強がりにしか見えないね(笑)

    • 0
    • 15/09/03 07:20:26

    自慢に聞こえるの?
    もう子供いらないのに?

    • 0
    • 15/09/03 07:22:27

    悲劇のヒロイン気取りやめたら?

    • 0
    • 15/09/03 07:22:31

    >>19それ以外に何を思うの?
    単なる陽性でたからご報告?あなたならしますか?

    • 0
    • 15/09/03 07:23:47

    >>16
    病気で産めないって書いてあるじゃん。
    強がりなんだから察してあげなよ。

    • 0
    • 15/09/03 07:27:20

    >>22もう産んだので満足していますよ。

    • 0
    • 15/09/03 07:29:55

    もう満足してるならそんなひねくれた考え方しないと思うけど。

    • 0
    • 15/09/03 07:31:06

    自慢というか、イヤミかね。
    四人も妊娠するくらいだから、人数多い方がよいと思ってるんだろうし。

    無視したら?

    • 0
    • 15/09/03 07:32:29

    主が嫌われてるだけじゃないの?

    • 0
    • 15/09/03 07:33:11

    >>24なにがひねくれていると感じたのですか?

    • 0
    • 15/09/03 07:33:50

    >>26ですよね?

    • 0
    • 15/09/03 07:37:29

    これを優越感?って感じるなら主はもう生めない劣等感があるんでしょうね

    • 0
    • 15/09/03 07:38:11

    >>29
    だよね。

    • 0
    • 15/09/03 07:40:18

    ただ単に気の使えない人ってだけでしょ。
    主が病気なのわすれてるのかもしれないし。

    • 0
    • 15/09/03 07:41:18

    >>29私は劣等感とかは思わないよ。
    相手が思わせようとしているのかな?と。

    • 0
    • 15/09/03 07:41:38

    >>27え?普通に友達の妊娠報告を自慢って思うとこでしょ

    • 0
    • 15/09/03 07:41:56

    >>32
    そこに行き着くのがおかしいんだけどね。

    • 0
    • 15/09/03 07:43:18

    え、私も自慢とおもうよ。
    友達っていうより単なる知り合いでしょ?

    • 0
    • 15/09/03 07:43:22

    この際だから言っちゃいなよ。
    相手が嫌い、もしくは密かに張り合ってたんでしょ?

    • 0
    • 15/09/03 07:44:07

    >>30劣等感ねー
    今ある生活や目標を崩してまでまたあの子育てを、とは思えないし、本当に特に劣等感は無いよ。
    もし劣等感があるならそういう風に言いますよ、私。

    • 0
    • 15/09/03 07:44:53

    >>27満足してるのに、病気で子どもを産めない私に4週で報告してくるのを自慢とか優越感を味わいたかったとか言ってるからじゃない?

    満足してるなら、おめでとうって言ってやればいいじゃん。

    • 0
    • 15/09/03 07:45:15

    >>13同感。
    気を使って言わなければ、それはそれで腹を立てそう。

    • 0
    • 15/09/03 07:45:21

    >>36何の張り合い?
    まさか子作り合戦?

    • 0
    • 15/09/03 07:46:07

    単なるマタニティーハイでしょ?それを優越感のためとか感じるってことは、主が劣等感を抱いてるか、相手のことが嫌いなだけ。

    • 0
    • 15/09/03 07:47:03

    >>39せめて何かの会話から○ヶ月で、なら自然な感じだけどいきなり4週って驚きじゃないですか?
    妹や姉でも無いわ。

    • 0
    • 15/09/03 07:48:14

    >>42
    そういう人もいるよ。主とは考え方が違うだけ。

    • 0
    • 15/09/03 07:48:21

    四週って、すごすぎる

    • 0
    • 15/09/03 07:49:07

    >>42細かすぎる。そこまで主の好みに合わせないとダメなの?
    主とのお付き合いがある人はみんなすごい神経使わないといけないんだね。

    • 0
    • 15/09/03 07:49:08

    >>41まあ、相手は劣等感を感じているだろう、とは思っているでしょうね。
    私も妊娠したいなー
    子供産みたいなー
    羨ましい
    と思っているとね。

    実際はいらない!!

    • 0
    • 15/09/03 07:49:33

    >>43
    4週で他人には報告しないんじゃない?
    マタニティハイにしても。。

    • 0
    • 15/09/03 07:49:45

    >>44どうすごいの?

    • 0
    • 15/09/03 07:49:54

    生めないのは仕方ないよ。ドンマイ。

    • 0
    • 15/09/03 07:50:38

    >>37
    じゃあ、病気の私に報告して来ないで下さいとでも送れば?

    もう子育ては十分って思ってるなら、気に入らないのは病気で産めない私に報告して来たってことなんでしょ?

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ