専業主婦から、仕事を始めた方。怖くなかった?

  • 働くママ
  • 匿名
  • 15/09/01 11:46:55

下の子供が年少になる頃には働きに出ようかと思います。しかし、専業主婦になって、十年。本当にのんびりした遊んで暮らしてる生活をしてきました。これから、社会に出るのが怖くて、人との会話もしてなかったし、コミュニケーションから危ういです。
どんなことから、リハビリしていったらいいのでしょうか。ブランクありすぎであまり雇ってくれるところもないですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/28 03:58:42

    私も10年ブランクでした。子どもが小学生になったので、ポスティングの仕事を半年して、今はパート週5日で三年目です。大変な時もあるけど、雰囲気のいい職場です。
    コミュニケーションは私も不安だったけど、頑張ってハキハキ話せばOKです。専門職でなければ、ブランクは気にしなくて大丈夫。それより子どもが病気の時に預け先があるか、勤務時間や曜日に制限が多すぎないか、で採用を決めているようです。子どもが小さいと特に厳しいと思います。

    • 24
    • 15/09/28 09:36:23

    小3小1の子供がいます。夏休みも終わり下の子も学校生活に慣れてきたので先週からパート始めました。9年振りに働きます。
    毎日のんびりしすぎてダメ人間になっちゃう不安の方が大きくて、早く働こうと思い面接に行きました。
    9年のブランクあり、接客業経験なしの私だけが今回採用されたようで自分でも驚いてます。
    早く仕事を覚えて他のパートさんに追いつくよう頑張りたいです。

    • 27
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ