都内JR線で連続不審火 ケーブル火災一部は放火か

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/08/29 23:37:24

都内JR線で連続不審火 ケーブル火災一部は放火か

スポニチ[ 2015年8月29日 11:18 ] 社会

 東京都内のJR線の複数箇所で8月中旬以降、ケーブルの被膜が焼けるなどの不審火が相次ぎ、焦げたペットボトルなどが発見された現場もあることが28日、捜査関係者らへの取材で分かった。警視庁は一部について放火容疑を視野に捜査を始めた。


 捜査関係者らによると、23日午後8時ごろ、JR東日本の品川変電所敷地内で火災があり、焦げた跡のあるペットボトルとティッシュペーパーが見つかった。

 周囲は金網で囲まれており、警視庁は、何者かが外から火の付いたペットボトルを投げ込んだ疑いがあるとみて捜査している。出火時間帯の現場周辺の防犯カメラに、30代くらいの男が写っており、関連を調べる。

 都内のJR線ではほかにも、8月中旬以降に火災が相次いで発生。16日午後5時ごろには、北区の東北線王子第2踏切脇の線路内で、ケーブルの被膜が一部焼損した痕跡が見つかった。

 18日には立川市の中央線高架下の電気ケーブルが燃え、青梅線など4路線が終電まで運転を見合わせたほか、22日には中野区の中央線線路脇でケーブルの一部が焼けた。

 27日は渋谷区の山手線恵比寿―目黒間の線路脇2カ所で、ケーブルやカバーが燃え、山手線のほか、埼京線と湘南新宿ラインの大宮―大崎間が運転を見合わせた。

 ほかに、品川区内の別の現場でも火災があり、ペットボトルが見つかっているという。いずれも周囲に火の気はなかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/11/04 21:24:39

    反省してないよね。

    • 0
    • 15/11/04 17:51:29

    きち○い

    • 0
    • 15/11/04 16:56:21

    三回目の再逮捕

    • 0
    • 15/11/04 13:44:32

    なにあのふざけた映像。

    • 0
    • 15/10/07 07:35:37

    バカ男最低。

    • 0
    • 15/10/06 23:37:14

    こいつ出たらまたやるでしょ

    • 0
    • 15/10/06 23:23:33

    バカすぎる。

    • 0
    • 15/10/06 23:02:35

    一生出て来ないでいいよ。

    • 0
    • 15/10/06 19:24:45

    こいつヤバすぎる。

    • 0
    • 15/10/06 18:38:24

    自称ミュージシャン

    • 0
    • 15/10/06 17:37:59

    最低

    • 0
    • 15/10/06 17:26:07

    「10件以上やった」 JR連続不審火で42歳男を再逮捕(2015/10/06 11:57)

     JR東日本の施設を狙った連続不審火事件で、自称ミュージシャンの男が恵比寿駅近くの不審火に関わったとして再逮捕されました。男は「10件以上やった」と供述しています。

     野田伊佐也容疑者(42)は8月27日、東京・渋谷区で、JRの線路脇にあるケーブルカバーに穴を開け、燃料アルコールを流し込んで火を付け、業務を妨害した疑いで再逮捕されました。その後の警視庁への取材で、野田容疑者が「過密ダイヤで電力を使う山手線を廃線にするためにやった」「4月ごろから10件以上やった」「捕まらなければ、まだやるつもりだった」などと供述していることが分かりました。5月以降、都内のJRの施設では放火とみられる不審火が10件確認されていて、警視庁が関連を調べています。

    • 0
    • 15/09/17 02:30:28

    >>7 どしたのよw

    • 0
    • 15/09/17 02:26:02

    今40いくつだっけ?でもあの顔なら昔はイケメンだったろうね。目立ちたがり屋だったみたいだけど芽は出ないしマツコの番組に出てる声優志願の変な声のやつと声そっくりなキモい仲間しかいなかったみたいだしそれで狂っちゃったのかな?

    • 0
    • 15/09/16 18:40:32

    きもい

    • 0
    • 15/09/16 18:05:03

    野菜スティック~!
    なんだありゃ!

    • 0
    • 15/09/16 11:36:58

    犯人歌下手すぎ

    • 0
    • 15/09/15 20:39:53

    今逮捕されたね。

    • 0
    • 15/08/30 11:08:28

    5件放火

    • 0
    • 15/08/29 23:40:43

    犯人は元職員だ!じっちゃんの名にかけて!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ