生活保護を受けている方教えて下さい☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • りぃ
    • N900i
    • 05/08/16 09:43:44

    生活保護でも働けるらしぃですょ!
    たとえば毎月の保護費が15万として働ぃて10万収入がぁれば5万保護おります
    収入が保護費以上になると打ち切りになります
    ちなみに母子手当て貰える月ゎその分保護費から引かれるそぅです

    • 0
    • 7
    • みっち
    • D900i
    • 05/08/16 09:34:13

    私はただ参考にしたかったんです。今妊娠中で今は実家にいさせてもらってるけど生まれたら実家を出る約束です。生活保護は仕事してる人はもらえないものなのかとかを直接受けてる人に聞いて今後の参考にしたいのです。税金泥ボーって言ってた方は何か生活保護を受けてる人にいやな思いでもされたんですか?いくら顔も名前も分からなくても真剣に悩んでる者に中傷してくるのは良くないですよね

    • 0
    • 6
    • ちなみに
    • KDDI-KC33
    • 05/08/16 09:26:49

    私は中傷といつもやってないので勘違いしないで下さいね。レスしたの今まで3~4回しかありません。同機種の方が多いからそう思われても仕方ありませんが。

    • 0
    • 5
    • できないじゃなくて
    • KDDI-KC33
    • 05/08/16 09:23:24

    したくないのと違いますか?病気とかで働けないならまだわかりますが、そうじゃなくて生保受けてる人が多いから言ったまでです。なぜキレるのか理解不能

    • 0
    • 4
    • その他の方にって奴
    • P900i
    • 05/08/16 09:21:20

    ほとんどのトピに出てきては中傷、暴言吐いてるよね&#x{11:F9A3};暇なおかたよね&#x{11:F99A};

    • 0
    • 3
    • チョビ
    • KDDI-SN31
    • 05/08/16 09:20:50

    仕事出来るやろって人がもらってるのもあるから最初に書いた人が言う意見もわかる
    でも理由によってはいいと思うよ 主さんはどんな状態なんですか?

    • 0
    • 2
    • 生保受給者
    • N700i
    • 05/08/16 09:07:54

    ↓のヤツ、生保受けてると税金ドロボーなん?仕事できないから生保うけてるんですケド?

    • 0
    • 1
    • その他の方に
    • KDDI-KC33
    • 05/08/16 08:58:43

    生保についてのトピありますから。ご自分で調べて下さい。生保うけるくらいなら働きなさい!税金ドロボー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ