2017年NHK大河ドラマ【おんな城主 直虎】

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/08/25 17:09:41


柴咲コウ大河初主演「いきなり大役…驚いています」 過去に出演ゼロ

デイリースポーツ [8/25 15:38]

2017年のNHK大河ドラマが女優・柴咲コウ(34)主演の「おんな城主 直虎」に決まり、25日、都内の同局で発表された。脚本は森下佳子さんで、戦国時代の女城主である井伊直虎を描く。柴咲はこれまでにNHKのドラマに一度も出たことはなく、大河はもちろん初主演。「一度も大河ドラマに出たこともなく、いきなり大役の話がきて、驚いています。

1年かけて何かをやることがなかったのですが、試されるという…楽しみです」と話した。

舞台は遠江(静岡県)の井伊家。戦のたびに当主を殺され、ただ1人生き残った姫が、「直虎」を名乗って城主となり、戦国の世にさまざまな困難に立ち向かった物語。

史実にはほとんど資料が残っていないが、愛を貫き、男社会の中で自ら運命を切り開いた女性として描かれる。

柴咲は「井伊直虎」について「どこか自分の生き方に似てる部分もあると思う。男性社会の中で国を治めていく…それに負けない精神強さというか、そういう心持ちでいたいという願望は(自分自身)持っている」と話した。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 725件) 前の50件 | 次の50件
    • 352
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/21 12:37:58

    史実をもとにしているわけから、わかってはいるけど、辛い。

    • 0
    • 353

    ぴよぴよ

    • 17/03/21 13:33:16

    >>340
    視聴率

    第11回

    13.7%

    • 1
    • 17/03/25 13:18:13

    今、11話の再放送見てる。福くんの弟出てるの?

    • 0
    • 17/03/26 20:41:38

    亀~~(泣)
    鶴~~

    • 1
    • 17/03/26 20:42:23

    槍へし折っちゃった
    怪力だね直ちゃん

    • 0
    • 17/03/26 20:42:51

    さっき見始めた。
    三浦春馬死んじゃったの?

    • 0
    • 17/03/26 20:45:01

    >>358
    うん…。

    • 0
    • 17/03/26 20:54:14

    高橋一生味方か敵か…

    • 1
    • 17/03/26 23:04:45

    >>359
    ありがとう…(T-T) 再放送見なきゃだわ。

    • 0
    • 17/03/27 00:38:05

    >>360
    気になるねー

    • 0
    • 363
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/27 09:58:04

    貫地谷しほりって ウザい役多いなあ。男に媚びて 女には敵意丸出しみたいな。

    • 2
    • 17/03/27 13:22:45

    >>354
    視聴率

    第12回

    12.9%

    • 0
    • 17/03/27 15:14:31

    こんなにハマって観た大河は久しぶりだなぁ!
    柴崎コウのお経がセクシーに聴こえるのは私だけかしら…

    • 2
    • 17/03/29 15:36:08

    こんなに早く春馬を見られなくなるなんて…
    残念。

    高橋一生は最初から裏切るつもりだったのかなぁ?

    • 1
    • 367
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/29 23:50:12

    泣けたー

    小野政次?調べたら後に子供二人できるんだね

    誰との子供なのかなー?

    • 1
    • 17/04/02 20:14:32

    三浦春馬はもう出ないの??

    • 0
    • 17/04/02 20:15:46

    >>368
    死んだからね

    • 0
    • 370
    • やげんなんこつ
    • 17/04/02 20:41:13

    鶴、父ちゃんに似てきたな。
    顔つきまで。

    • 3
    • 17/04/02 20:41:54

    ムロツヨシは味方でいて欲しい~~

    • 3
    • 17/04/03 16:28:39

    >>364
    視聴率

    第13回

    13.1%

    • 0
    • 17/04/04 12:00:25

    方久だったかな?ムロツヨシさんの金貸し商人。
    わらしべ長者的なトントン拍子の様な説明に笑った。

    ムロツヨシさんの風貌と「徳政令」に、なんだか桃鉄を連想したよ。
    ボンビー、ミニボンビー、キングボンビーが出て来そうだ。

    • 0
    • 17/04/04 12:54:29

    直親も父上も大じじ様も亡くなったから、しばらく華がないね。
    ムロちゃんが繋ぎのイケメン担当だね笑
    女性陣もイマイチ華がない。
    井伊家衰退の時期だから、仕方ないか。 ストーリーよりビジュアル重視だとしばらく視聴率下がるかな?

    • 0
    • 375
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/04 16:00:23

    >>373
    キングボンビー(笑) なんか分かる(笑)

    • 0
    • 376
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/05 10:11:08

    >>370
    思った。演技うまいね。

    • 0
    • 377
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/09 18:26:46

    あの若い男うるさいな。ギャーギャー

    • 2
    • 17/04/09 19:28:58

    ニュースで柴咲コウがかわいそうって出てたけど、そんなにつまらない?
    私、結構楽しんでるけどな。
    わかりきってる歴史よりその時代の庶民的な話が覗けて面白い。

    • 0
    • 17/04/09 20:16:40

    >>377
    クソガキのくせにね~
    そして私も名前わからない(笑)

    • 1
    • 17/04/09 20:25:16

    亀~~泣ける~~

    • 0
    • 17/04/09 20:27:39

    市原隼人の顔がビニール

    • 0
    • 17/04/09 20:35:48

    >>378
    私もそのニュース見たわー。
    面白いのにねぇ。

    • 1
    • 17/04/09 20:43:06

    (つд;*)
    月~土まで朝ドラで泣かされ日曜に大河で泣かされ、今期NHKにヤられっぱなしだわ…。

    そして、しの!気持ちは判るわ。
    でもウザイわ( ̄▽ ̄;)

    • 3
    • 17/04/09 22:03:01


    >>382
    えー!!?そんなに評判悪いの?めっちゃ面白くて、毎週楽しみに見てるのに!

    今日は「亀」でてきて笑ったけど。

    • 1
    • 17/04/09 22:57:00

    >>384
    私が見たのはヤフーニュースかな。
    記事ではつまらない、柴咲コウがかわいそうみたいに書いてあったけど、それに対するコメントは、『いや、結構面白いぞ』みたいな意見が多かったよ。
    だから、記事を書いたライターさんの方が叩かれてたっぽいよ。

    • 0
    • 17/04/09 23:10:13

    >>378面白いよ~!私は毎週楽しみ

    • 0
    • 17/04/10 07:03:15

    >>377
    あの子、本当にうるさいよね。全部の台詞を怒鳴ったり、がなってるから見ていてイライラする。大きな声を出せば良いってもんじゃない。
    あの子が出てくると旦那が:-「コイツうるさい。」ってチャンネル変えようとするから困る。

    • 1
    • 17/04/10 18:14:56

    >>372
    視聴率

    第14回

    12.9%

    • 0
    • 17/04/10 21:44:45

    >>387
    もう打ち首でいいわ
    殿に逆らい過ぎ
    普通ならマジ打ち首もんだよね

    • 0
    • 17/04/11 14:58:01

    高橋一生は 完全に井伊を裏切ってるの?何で?
    あと貫地谷しほりのしゃくれた顔むかつくわー。
    男には媚び売って女には意地悪ばっかり言う役多すぎ。

    • 1
    • 17/04/11 19:33:37

    >>390
    何で?って親父と同じ道を辿ると言われたからでしょう。
    もしくは、おとわに対する歪んだ愛情かもね。

    • 0
    • 17/04/11 19:36:10

    >>389
    でもしっかりと親のキャラを引き継いでると思うわ。

    • 0
    • 17/04/16 20:26:09

    直之、いいこと言ったわ。
    なかなか言えないことだわ。

    • 0
    • 17/04/16 20:35:00

    字を書けないような地位の人達が心に響くわ

    • 0
    • 17/04/16 20:35:17

    じじいやるな(笑)

    • 0
    • 396
    • アスパラベーコン
    • 17/04/16 20:41:08

    >>389
    同意
    顔も韓国顔で不細工だし
    又コネ出演かチョン枠かな。
    チョン枠はほっしゃん。といい
    もううんざり

    • 1
    • 397
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/16 20:44:20

    お!やっと柳楽くんが出る!

    • 0
    • 17/04/16 23:04:45

    >>392
    直之は誰の血筋だっけ?

    • 0
    • 17/04/17 18:28:20

    >>388
    視聴率

    第15回

    14.4%

    • 0
    • 17/04/17 18:31:58

    とれたかな?

    • 0
    • 401
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/17 19:23:02

    毎回面白い

    • 2
1件~50件 (全 725件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ