佳子さま、ICUの留学制度″シープロ″の単位取得を「断念」

  • 芸能人・有名人
    • 34
    • 匿名
      15/08/27 11:46:22

    ヤフーから拾ってきた。

    ・「佳子さま」に一夏の恋を諦めさせた「家庭教師」の腕力〈週刊新潮〉
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150814-00010000-shincho-soci&p=2

    >「佳子さまは一昨年にアメリカ・ボストンでホームステイを経験されてから、留学に高い関心をお持ちです。今回、その熱意を押し留めたのは、秋篠宮家が私的に雇用する家庭教師でした。〈中略〉
    >
    > 実は、佳子さまが学習院大学からICUに編入される際も、OGである彼女に相談していたという。
    >
    >「今回も彼女に相談したところ、留学よりもまずは英語の基礎を習得すべきだと諭されたようです。確かに、能力に応じて4つに振り分けられる語学のクラスでは、下から2番目でいらっしゃいますからね」(同)
    >
    > 佳子さまが、姉上を支えた彼女の言葉を重く受け止められたことは間違いない。


    しかしこの記事見出しがゲスいわー。
    佳子さまの事は別に好きでも何でもないけど、ちょっとどうなんだろうかと思ってしまう。
    単に「留学希望の佳子さまが、家庭教師から『留学するならもっと基礎を固めてから』って言われた」ってだけの記事にこのタイトル。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ