中学生 電車にはねられ死亡 自殺か 群馬

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/08/25 13:14:47

NHK

25日午前8時ごろ、群馬県沼田市にあるJR上越線の線路上で、中学生とみられる男子生徒が電車にはねられて死亡し、警察は、現場の状況などから男子生徒が自殺を図ったとみて、身元の確認などを進めることにしています。

25日午前8時前、沼田市清水町のJR上越線の沼田駅から南におよそ600メートルの線路上で中学生とみられる男子生徒が電車にはねられ、まもなく死亡が確認されました。

警察や沼田市教育委員会によりますと、死亡した男子生徒は学生服を着ていて、所持品などから沼田市内の中学生とみられるということです。
沼田市内の公立の小中学校では、25日が始業式だということです。

警察やJR東日本高崎支社によりますと電車の運転士は、「進行方向の左側から男子生徒が進入してきた」と話しているということです。

警察は、男子生徒の身元の確認を進めるとともに、現場の状況などから男子生徒が自殺を図ったとみて、死亡した原因を調べることにしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/25 22:23:27

    読売新聞

    群馬の中2男子、電車にはねられ死亡…自殺か

     25日午前7時55分頃、群馬県沼田市のJR上越線の線路で、同市内の市立中学2年の男子生徒(13)が、下り普通電車(4両編成)にはねられ死亡した。
     県警沼田署などによると、運転士は「(生徒が)左から飛び出してきた」と話しており、警笛を鳴らしても生徒が線路へ進入した状況などから、同署は自殺とみて調べている。

    現場はJR沼田駅から約600メートル離れた、線路への進入防止柵が途切れた場所で、生徒の通学路ではないという。

     記者会見した同市教育委員会によると、この日、生徒が通う学校では2学期の始業式が行われ、生徒は午前7時50分頃に徒歩で自宅を出た。

    生徒の通う中学校では近く、全校生徒を対象にアンケートを行い、トラブルがなかったかどうか確認する。

    • 0
    • 15/08/25 20:52:43

    命を大事にしてほしい

    • 0
    • 15/08/25 20:44:28

    今朝も、これから9月1日にかけて気を付けてくださいってTVでやってたよね。
    うちの中学も今日からで、いきなり「課題テスト」(夏休みの課題を網羅している前提)で、勿論成績に加点される物。

    うちは能天気だから~とか言ってられない時代だね。
    真面目に考えすぎて自死を選んでしまう子、かたや事件に巻き込まれてしまう子、きちんと育ててるつもりでも不安になるときあるよ。

    中学生が自ら死を選ぶって辛すぎるわ。

    • 0
    • 15/08/25 20:37:12

    前に夏休みの宿題が終わってないから自殺した子が居なかったっけ?
    イジメとかでずっと苦しんでの自殺なのか、違うのか…

    • 0
    • 15/08/25 20:28:49

    またか…

    • 0
    • 15/08/25 20:27:31

    時事通信

    同署によると、現場は上越線沼田駅から約600メートルの線路上で、死亡した男子生徒は白いワイシャツを着て、黒いズボンをはいていた。
    JR東日本高崎支社によると、電車の運転士は「進行方向の左側から進入してきた人とぶつかった」と話しているという。

    市教育委員会によると、同市の市立小中学校は25日が始業式で、男子生徒は登校途中だったという。

    市教委は「自殺の背景が判明しておらず、いじめかどうかも含めて原因を調査している」(学校教育課)と説明している。

    • 0
    • 15/08/25 19:32:10

    >>7親に心配かけたくない優しい子だったのかもよ。あとはいじめられてる自分を認めたくなくて言えなかったとか。
    いじめは確認できてないみたいだから、わからないけど。

    • 0
    • 15/08/25 18:57:19

    >>13
    浜田山かな

    • 0
    • 15/08/25 18:56:24

    最近もどこかで子供自殺してなかった?
    高槻の事件ばっかりしてるからあまり取り上げられてないけど。

    • 0
    • 15/08/25 18:45:39

    きょう始業式…電車にはねられ死亡 自殺か

    警察は、当時の状況などから男子中学生が自殺を図った可能性が高いとみて調べている。

     男子中学生の通う中学校は25日が始業式で、午後、沼田市の教育委員会と学校が会見を行い、「男子中学生に対するいじめなどは現時点で確認できない」としている。

    (8/25)日テレNEWS24

    • 0
    • 15/08/25 16:53:37
    • 0
    • 15/08/25 16:31:14

    遺書ないのかしら?

    • 0
    • 15/08/25 15:38:14

    始業式だったのか。
    学校に居場所がない子だったのかな。

    • 0
    • 15/08/25 15:22:01

    どこの学校だろ?

    • 0
    • 15/08/25 14:26:43

    親子関係、上手くいってなかった?

    • 0
    • 15/08/25 13:22:02

    >>2そうだね。どうしても学校に行けない理由があったのかな。でも行かないで生きる選択はできない状況だったのかもね。
    たまたま私が見るニュースがそうなだけかもしれないけど、自殺してしまう子って男の子に多い気がする。

    • 0
    • 15/08/25 13:21:53

    >>2聞いた事ある。

    • 0
    • 15/08/25 13:21:38

    イジメかな??

    • 0
    • 15/08/25 13:20:37

    夏休み明け、最近多いね。

    • 0
    • 15/08/25 13:16:45

    夏休みの終わりと二学期の初めって多くなるよね。

    • 0
    • 15/08/25 13:16:42

    いじめ自殺?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ