旦那家族の借金(長文愚痴です)

  • なんでも
  • いちご
  • KDDI-KC32
  • 05/08/15 20:43:23

H13年から自動車税、前の前の前に住んでいた家の家賃光熱費、3年前の旦那弟の入院費が払われてないと先月からたくさん集金の人が来ますそのころは旦那とも知り合ってなく家族全員車保険、学し保険、社会保険入ってないらしくそのことも愚痴を言うと家族を悪く言うな姑には借金や保険のことを結婚前に聞かなかったあんたが悪いと逆に怒られました名義は全部旦那なので私もそれを払わなければいけないと意味がわかりません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/16 08:46:06

    総額いくらなんですか?あとお子さんは?

    • 0
    • 2
    • 普通
    • KDDI-KC33
    • 05/08/16 12:49:09

    借金や保険のこと聞かないよね。入ってるのがあたりまえだし。てか滞納しすぎ(×д×)主さん可哀想↓↓

    • 0
    • 3
    • たくあん&#x{11:F9D6};
    • D901i
    • 05/08/16 16:44:14

    ↓さんの言う通り普通結婚する時に「保険払ってる?」とか聞かんし(>_<")うちの義母もやけどお金にルーズすぎる!でも旦那さん名義だったら払わないけないんかなぁ

    • 0
    • 4
    • うん
    • KDDI-HI33
    • 05/08/16 17:27:36

    聞かない。ていうか、旦那の方から言うのが筋だと思うけど。うちの旦那は結婚する前に、ちゃんと借金がある事教えてくれたし。

    • 0
    • 05/08/16 18:24:36

    うちの義両親にも多額の借金があって、結婚後発覚しました。旦那名義は返済し今は貯金も出来る様になったけど、義親は相変わらず…(^_^;)
    はっきりいって迷惑だし、縁を切りたくてたまらないこの先関わりたくないし面倒見る気もない。

    • 0
    • 6
    • いちご
    • KDDI-KC32
    • 05/08/16 20:35:14

    こんばんは総額ははっきり教えてもらえませんでしたが200は絶対ありましたこれから一生払うわけじゃなくいつかは終わるんだからお金のことばっか言うなと子供はまだ4ヶ月だし今月から義理親と別居したので本当にどうしようか悩んでとりあえず私も働きだしました

    • 0
    • 7
    • &#x{11:F9A8};
    • SH900i
    • 05/08/16 20:36:02

    仕事は&#x{11:F9A8};怠け者&#x{11:F9A8};年金も未加入未払いだろうから、老後も間違いなくタカってくるね&#x{11:F9C8};
    しかし旦那もよく平気だね&#x{11:F9AE};ルーズな人間とは、例え肉親でも関わり断ち切るか、耐えて面倒見るか以外解決策が無い。けど貧乏人は本当やだね。関わるとロクな事が無い。

    • 0
    • 8
    • いちご
    • KDDI-KC32
    • 05/08/16 20:36:48

    ↑旦那のローンも入れて500の間違いでした

    • 0
    • 05/08/17 06:35:40

    500万返すのって大変だよね。うちは旦那名義の借金は50万だったけど、義親の借金は総額1500万位だよ。始め800万あって、何とか親戚が返したけど、数年後また500万の借金発覚して
    それも伯母と大姑が返し、二度と借金しないように言ってたけど、最近また300万の借金が発覚した(-‐;
    借金する人間なんて、ずっとこんな感じで、生活もお金にもだらしがないんだよね
    勝手に名前をかかれたのか取り立ての電話が義妹の会社やうちにも来た事あるよ
    旦那さんが借金返済する事を何とも思ってないのは痛いね…この先大変だと思う。いいなりになったらダメだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ