今、温泉にあきらかに虐待らしき母親が

  • なんでも
  • こわ…
  • KDDI-KC33
  • 05/08/15 20:17:22

幼稚園くらいの男の子と30代後半くらいの母親がとなりで洗ってました。私が入ったときから、いびり声が響いていて「男の癖にうそついてんじゃねぇ」「とろとろしてないでさっさと洗えよ」「お前の母親はあたしなんだから逃げれると思うなよ」「昔は火のついた線香を腕につけられて説教されたんだぞ」などの罵声を浴びせていました。止まることのない罵声に男の子は下をむいていたら「いつまで洗うの待たせんだよ」と… 男の子の体は顔以外青アザだらけであきらかに虐待されてそうなかんじでした。けど確定的な証拠もないし誰なのかもわからないし…ああいうのは見なかったふりするしかないのかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 通報でしょ…
    • SH901iC
    • 05/08/15 20:19:27

    かわいそすぎるよ…。
    通報しようよ…。温泉って旅行??

    • 0
    • 2
    • さかな
    • P900i
    • 05/08/15 20:20:52

    ひどいね…(*_*)幼稚園か保育園の先生とか気が付かないのかな?

    • 0
    • 3
    • うさ
    • KDDI-SN32
    • 05/08/15 20:21:02

    なんか可哀想。楽しい温泉旅行が…虐待されていたらと考えると…罵声だけきいていても虐待だよね。言葉ほど心傷つけちゃうことないよね。可哀想で心配だなぁ。

    • 0
    • 4
    • パイ(◎人◎)オツ@産後
    • P901iS
    • 05/08/15 20:22:15

    助けてあげて(>_<)

    • 0
    • 5
    • うさ
    • KDDI-SN32
    • 05/08/15 20:22:57

    温泉=旅行と勘違いした…旅行ではないかもなんだよね。
    心配だなぁその子供。胸がつまるなぁ。

    • 0
    • 6
    • KDDI-KC33
    • 05/08/15 20:25:41

    旅行ではないんですがたまにくる温泉です…むこうの母親は洗い場で歯磨きまでしてたからよくくるのかなぁ…それなら誰かが通報してくれたらいいな…私達より先にいたのでその母親と男の子は先に出ていました↓

    • 0
    • 05/08/15 20:26:46

    通報しましょうよ
    (T_T)

    • 0
    • 8
    • KDDI-KC33
    • 05/08/15 20:28:25

    どう通報したらいいんですか?何処の誰かもわからないしもういないし…

    • 0
    • 9
    • 元ぐりこ
    • KDDI-SA32
    • 05/08/15 20:30:29

    本当胸が痛む(/_;)
    もしかしたらよく来る人かもしれないし、受付の人とかに聞いてみたら?

    • 0
    • 05/08/15 20:33:02

    私自身もう温泉からでてきてるんです↓親子連れなんて沢山いるから常連でもわかるのかどうか… 北海道の人ならわかるかな?北竜にある温泉です…

    • 0
    • 11
    • ダッタラ
    • KDDI-KC31
    • 05/08/15 20:43:01

    なんでトピ立てたの?注意はできない、通報しない、だったら何で?

    • 0
    • 05/08/15 20:46:14

    かわいそうだなと思ったからです…
    けどご近所さんとか幼稚園で、とかの顔みしりじゃないしどうにもならないのが現実じゃないのかな…はっきりした虐待って証拠もないし温泉側もどうにもできないと思います↓

    • 0
    • 13
    • ちぃチャン
    • KDDI-SA34
    • 05/08/15 20:48:54

    北竜の温泉よく行きます★近くに住んでるんで…о
    私は、その親子見た事ないんですが↓↓ 受付の人に聞いてみたらどうですか?その子が凄く可哀想で仕方なくなります(;□;)

    • 0
    • 14
    • 通報は
    • KDDI-TS31
    • 05/08/15 20:50:08

    保健所に匿名で
    「○月○日○時頃、どこそこで30代くらいの女性が男児に躾を逸脱した言葉をかけていた」
    「男児の体中、痣だらけで、日常的に虐待しているとしか思えない」
    と告げるだけでok

    • 0
    • 15
    • なかなか
    • N700i
    • 05/08/15 20:52:00

    行動に出れないのが本音かもしれません。
    でも、目のあたりにしたのは主さんだし、行動に出て欲しいな(>_<)
    男の子も主さんによって救われるかもしれないんだよ!!

    • 0
    • 05/08/15 20:54:11

    主の馬鹿 意味ない

    • 0
    • 05/08/15 20:58:19

    何でトピ立てたわけ?

    • 0
    • 05/08/15 21:15:13

    そんな言い方するなら誰か変わりに通報してくださいよ。男の体は細身でボウズ頭。背中を中心に青痣が多数。母親は黒のロングで細身、左脇腹に赤く細長い傷がありました。

    • 0
    • 05/08/15 21:19:48

    見てないのに通報出来ないよね?
    なにがしたいのかわからん

    • 0
    • 05/08/15 21:27:20

    あたしだって虐待で痣ついたのかどうかわかんないし罵声だってその男の子がほんとに悪いことして怒られてたのかもしれないしわからないですよ。たかが一時間たらず同じ浴室にいただけだし。近所の虐待でさえ確定するの難しいのに通報しないからって馬鹿だのなんだの言われたくないです。ただかわいそうだったからトピたてたんですよ。

    • 0
    • 05/08/15 21:28:44

    主はなにがしたい?見てもないのに通報できないし。特徴かくなら、通報しろよ

    • 0
    • 22
    • あんり
    • KDDI-SN32
    • 05/08/15 21:29:24

    主さん
    つぎもその親子に遭遇してまた罵声とかあげてあざもあったら通報してね

    • 0
    • 05/08/15 21:30:54

    みんなは何の確信もなくてもすぐ通報するんですか?自分がたまたま子供を注意しただけで誰かに通報されても何ともおもわないの?

    • 0
    • 24
    • 釣り
    • KDDI-KC32
    • 05/08/15 21:31:29

    • 0
    • 05/08/15 21:33:00

    そうですね。次また遭遇して同じようだったら考えます。一度みただけじゃちょっと通報するには気がひけるし。

    • 0
    • 05/08/15 21:33:47

    ああいうのは見なかったふりするしかないのかな…
    っておかしいよね?
    こういう聞き方だと通報すればって言われて当たり前。

    • 0
    • 05/08/15 21:34:01

    釣りだと思うようならご自由に。

    • 0
    • 05/08/15 21:34:34

    確信もなくてなにもしないならいちいちトピたてるなよ…。

    • 0
    • 29
    • だったら
    • KDDI-CA31
    • 05/08/15 21:34:35

    可哀想だからとネットに興味本位で晒しあげないで、主さんの中に留めておいたらよかったのでは?いろんな意見や考えがあって当たり前。それを承知でトピたててますよね?

    • 0
    • 30
    • だり
    • KDDI-SN32
    • 05/08/15 21:34:58

    ?はぁ? あきらかに虐待してるって思ったら通報してもいいじゃない、子供は助けもとめられへんから周りが気付いたら助け舟だしたらいいじゃん。ちがくてもなんらかの形で母親の口は悪いから改めが必要と思われます

    • 0
    • 31
    • 同意
    • KDDI-SN32
    • 05/08/15 21:35:54

    主 わけわかんない

    • 0
    • 32
    • 興味本意で
    • KDDI-KC32
    • 05/08/15 21:36:08

    ネットに晒すな!!噂好き!!

    • 0
    • 33
    • はぁ~???
    • KDDI-SA33
    • 05/08/15 21:36:19

    虐待の確証がないんだったら、トピタイの「あきらかに虐待」って言葉は当てはまらないよね。ここで話のネタにした出来ない、ヘタレな主さん。

    • 0
    • 34
    • 前レスに
    • F900i
    • 05/08/15 21:36:29

    通報の仕方書いてくれた親切な方いるじゃん。。参考に匿名で℡してあげて!!私達は見てないし北海道の電話番までわからないから。ただ主さんが
    あれは虐待だ
    と思わないなら別だけどね。通報しずらいだろうけどよく考えて!!このトピ母親が見てるといいね。

    • 0
    • 05/08/15 21:36:45

    ほんとに虐待でついた痣なら温泉なんて目のつくとこに来るのかと思って。だから通報にはためらうんですよ。

    • 0
    • 05/08/15 21:37:55

    主さんがそんな中途半端な態度だからみんなに叩かれちゃうんだよー。かわいそうってだけでトピはたてないで!

    • 0
    • 05/08/15 21:38:32

    あきらかに虐待じゃねえじゃん

    • 0
    • 05/08/15 21:38:54

    噂好きって意味わかんないし。だから嘘はついてないです。通報したけりゃ誰かしてくださいよ。温泉の番号しりたけりゃ教えます。

    • 0
    • 05/08/15 21:40:11

    見てた主が通報しないと意味無いんだって!!理解できる?

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • KDDI-SA33
    • 05/08/15 21:40:39

    わかる…通報とか判断難しい↓
    うちも近所の親子(><)雨の夜中2時に外に出され「ママごめんなさい」泣き叫んでて。しょっちゅう☆でもそういう教育方針かなぁと。幼稚園も行ってないみたいだし。親の私からしても怖い…(;_;)

    • 0
    • 05/08/15 21:41:12

    その態度よくない!親切にレスしてくれてる人の気持ちとか考えたら?

    • 0
    • 42
    • もう
    • KDDI-CA31
    • 05/08/15 21:42:01

    閉めたら?ムキになるトピじゃないでしょ?
    どう思う?ってニュアンスでトピたてられたら、トピ開いた側は、虐待って言葉は興味や関心をひく言葉だし、主さんに同調しない意見や考え方は沢山でてくるよ。

    • 0
    • 43
    • 偽善者!
    • KDDI-SA33
    • 05/08/15 21:44:00

    人まかせにしないで自分でTELくらいしたら?子供じゃあるまいしそのくらい出来るでしょ。通報した事バレるのが怖いの?(笑)

    • 0
    • 05/08/15 21:45:07

    自分で「あきらかに虐待」って書いときながら「通報してあげて!」って言われた途端「男の子がホントに悪い事したのかもしれないし、虐待じゃないかもしれない」って(?_?) ホントにそう思ってるのならこのトピたてる意味ないと思うんですけど。

    • 0
    • 05/08/15 21:46:29

    見てたけど叩かれたりしたわけじゃないしなんで怒られてたのかもわからないし…
    それで通報しないから馬鹿だのどうしたいんだだのって…はっきりいってどーにもできませんよ。よく来る人でいつもあんな感じなら誰か通報してるだろうし幼稚園や近所で不審に思うんじゃないですか?

    • 0
    • 46
    • はい
    • KDDI-SN32
    • 05/08/15 21:47:13

    削除いらいだしましょう

    • 0
    • 05/08/15 21:48:15

    トピ立てた意図がわからん

    • 0
    • 48
    • もう…
    • F901iC
    • 05/08/15 21:50:06

    だめじゃん

    • 0
    • 49
    • なんかさぁ
    • N700i
    • 05/08/15 21:50:15

    なんで主が批判されてんの?半端にトピたてるなってさぁ、他にくだらないトピなんかいっぱいあるじゃん。主が通報してたらそれでいいわけ?

    • 0
    • 50
    • 主に???
    • P700i
    • 05/08/15 21:50:19

    罵声をうけていた男のコの気持ち考えろ!
    アザをみて、何も感じないか?
    同じ子をもつ親なら、何をするべきかを考えろっ!
    主は、自分は関わり合いたくないって思ってるんだろ!!

    • 0
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ