おかもとまり

  • 芸能人・有名人
    • 22887
    • 匿名
      17/04/26 09:04:29

    >>22884
    豚の角煮とかトンカツ、コロッケ、豚の生姜焼き等のオカズを見てるかぎり、
    オカモトって、1品につきいろんな材料を使って作る事って無いんだよね。
    せいぜいキッシュくらい?
    朝ご飯も単純。

    なのに作り置きが、(オカモトlevelだと)手が混んでる。
    (オカモトのセンスからすると、年配が作るようなメニュー。)

    多久産アンバサダーでもらったせっかくの野菜もアレンジ無し。
    ゴボウも煮物じゃなくて、鶏の唐揚げのような見栄えの大きい揚げ物。
    たまに作ってた作り置きも単純な物ばかり

    「長男くんの好物でまとめてみました」って、
    酢豚やら長芋の煮物?
    今まで作った事ないよね。

    というか、
    「長男くんのリクエストで」
    「長男くんの好物を」
    って毎回言うけど、嬉しそうに食べてる写真を載せないんだよね。
    長男くんのために作ったなら、長男くんが使ってるプレートに盛り付けてる写真でも載せたらいいのに。

    でも、
    近所のお婆さんの家に住んでる長男くん
    だから晩ご飯ももちろんお婆さんが作った物を食べる
    だから年配のようなメニュー
    好物がそのようなメニュー
    「好物」と言えるほどの回数を食べてる

    って考えたら納得するんだよね。

    あっ、ちなみに、
    私は年配じゃないけど酢豚とか煮物とか作ります。
    あくまでもオカモトlevelでの話を書きました。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ