急上昇
匿名
金沢市消防局は14日、市内の介護施設に入所していた90代男性を救急搬送中、誤ってストレッチャーから落とす事故があったと発表した。
男性は病院に運ばれたが、5日後に死亡した。
消防局によると、親族は「持病が悪化した。事故とは関係ない」と説明したという。
消防局によると、7月31日、施設の職員から男性の容体が悪化したと119番があった。
駆け付けた救急隊員が男性をストレッチャーに寝かせ、3人で救急車に運び込もうとしたが、隊員の1人がバランスを崩した。
男性は約1メートル下に落ち、左太ももの付け根を骨折する重傷を負った。
男性は8月5日に死亡したが、消防局は親族の要望により公表を控えていたとしている。
小谷正利局長は「関係者へ深くおわびする。職員に指導を徹底し、再発防止に努める」とのコメントを出した。
産経ニュース
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません