車が河川敷転落 放り出された一家4人死傷(岐阜県)

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/08/14 15:37:14

 13日夜、岐阜県大垣市の堤防道路で一家4人が乗ったワンボックスカーが約6メートル下の河川敷に転落した。
この事故で、乗っていた4人が車外に放り出され、2人が死亡した。

 警察によると、13日午後10時半ごろ大垣市馬の瀬町の揖斐川堤防道路で、岐阜県養老町の会社員・高木豊さん(30)が運転するワンボックスカーが約6メートル下の河川敷に転落した。

この事故で、乗っていた4人とも車外に放り出され、高木さんの妻・春菜さん(25)と、母親の境滝子さん(56)が死亡、高木さんと長男(1)が軽いケガをした。  

4人はシートベルトなどはしていなかったとみられ、現場にスリップ痕があることから、警察は高木さんがスピードを出し過ぎて運転を誤った可能性もあるとみて調べている。

(8/14 NEWS24)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 通りすがり
    • 15/08/15 13:59:44

    >>29
    ワゴンタイプの中にミニバンやワンボックスがある。
    ワンボックスはハイエースとかね。ミニバンと違ってボンネットが出っ張ってない箱型。

    • 0
    • 15/08/15 13:47:04

    >>26
    ステップワゴンってミニバンだよね?ワンボックスってくくりの中にミニバンがあるの?

    • 0
    • 15/08/15 07:53:33

    >>22
    死んだのは身内だけだし、罰金で終わりだよ。交通事故で刑務所なんてよっぽどのことしなきゃない。

    • 0
    • 15/08/15 06:14:47

    >>22

    お母さんの実家って、亡くなったおばあちゃんは、お母さん方じゃないのかなぁ?

    嫁とその母親を…なんて、嫁のお父さん、かわいそうだ。

    • 0
    • 15/08/15 03:38:06

    >>23
    ステップワゴンとか、いろんな種類ある

    • 0
    • 15/08/15 03:36:58

    子供はシートベルトしてなかったけど、軽症で済んだのは、きっと亡くなった母親か祖母に抱かれてたからだろうね。
    とっさに抱きしめたかしたから子に掛かる衝撃が和らいだんじゃないかな

    • 0
    • 15/08/15 01:58:11

    >>17
    よく見つけたなぁ

    • 0
    • 15/08/15 01:30:22

    ワンボックスってどんな車のこというの?

    • 0
    • 15/08/15 01:29:44

    >>19
    刑務所だしお母さんの実家とかじゃない?
    娘殺されて孫まで取られたくないでしょ

    • 0
    • 15/08/15 01:23:56

    信じられない
    アキレルワ

    • 0
    • 15/08/15 01:22:51

    >>19
    無理じゃない?親戚たらい回しにされるのがオチ。

    • 0
    • 15/08/15 01:18:44

    子供生き残ったけど、こんなアホな父親に育てられるのだろうか…。

    • 0
    • 15/08/14 23:37:36

    馬鹿だね

    • 0
    • 15/08/14 19:07:03
    • 0
    • 15/08/14 18:08:32

    親が悪い。

    • 0
    • 15/08/14 17:30:30

    揖斐川の堤防は毎年事故あるよね。転落とか正面衝突ばっかり。去年は海津で10歳の子が亡くならなかったっけ?みんな70キロとか出してるもんね。そりゃ事故るわ。

    • 0
    • 15/08/14 17:05:28

    馬鹿だね

    • 0
    • 15/08/14 16:19:11

    一歳の子よく無事だったね。午後10時すぎに買い物ってよっぽどの用だったのかな。

    • 0
    • 15/08/14 16:15:58

    子供、チャイルドシートに乗ってなかったのによく助かったね。

    • 0
    • 15/08/14 16:07:05

    >>4
    午後10時半で小さい子もいるのに買い物に行く途中だったってなんじゃそりゃ?

    てか、今時運転席助手席でシートベルトしない人なんているんだね
    まったく見かけないんだけど…
    田舎だといるの?

    • 0
    • 15/08/14 16:03:43

    >>7同じ事思ったわ。笑

    • 0
    • 15/08/14 16:03:23

    えーっ、シートベルトなしでスピードも出してたんだ!!
    で運転士は生存

    • 0
    • 15/08/14 16:00:32

    >>2人の命預かって車運転してるのに調子のって運転してるからだよな。
    子供は助かってよかったけど…
    シートベルトしてないとか自業自得。

    • 0
    • 15/08/14 15:59:07

    >>6
    それが何か問題あるの?

    • 0
    • 15/08/14 15:57:23

    出た~
    事故事件があるとすぐ、近くとか毎日通る~とかいう人
    最近トピであった

    • 0
    • 15/08/14 15:55:42

    父親の運転で母親とおばあちゃんが亡くなったって1歳のお子さんはいつか知るのかな…
    まだ全席シートベルトの着用の意識が定着していないのは嫌だね。

    • 0
    • 15/08/14 15:49:59

    堤防から車転落、2人死亡 岐阜・大垣の揖斐川

     13日午後10時半ごろ、岐阜県大垣市馬の瀬町の揖斐川堤防の県道で、岐阜県養老町、会社員高木豊さん(30)の乗用車が河川敷の草地に転落し、乗っていた4人全員が車外に投げ出された。高木さんの妻春菜さん(25)と母親の境滝子さん(56)=名古屋市中川区=が出血性ショックなどで死亡した。高木さんと長男瑛光ちゃん(1)は軽傷。
     大垣署によると、現場は片側1車線の直線で、直前はゆるい右カーブ。事故直前にすれ違った車の男性が、高木さんの車について「スピードが出ていて、ミラー越しに堤防から落ちるのが見えた」と110番した。
     4人は岐阜市に買い物に行く途中だった。
    2015/08/14 05:59 ・ 【共同通信】

    • 0
    • 15/08/14 15:46:32

    夜、堤防走るの怖い

    • 0
    • 15/08/14 15:43:04

    スピード出しすぎやら、シートベルトしてないやら自業自得だけど子供助かってよかったね。

    • 0
    • 15/08/14 15:40:21

    この堤防よく通るからびっくり。旦那の実家のすぐそばだし。堤防本当怖い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ