手を縛られた女性?遺体、大阪・高槻の駐車場に

  • ニュース全般
    • 23986
    • 匿名
      15/08/28 16:29:51

    (産経新聞)【長文】

    中1男女遺棄事件の当日以降、山田浩二容疑者は一緒に除染作業をしていた20代男性に、以前とは違うぎこちない様子を見せていた。

    事件のニュースに顔を背け、急な欠勤。

    無料通信アプリLINE(ライン)では「ため息」を表す顔文字も…。

    男性は「振り返れば不自然な言動もあった」と語った。

     山田容疑者は逮捕前、除染作業員として福島県二本松市の宿舎で生活。

    男性とは数人が寝起きする部屋で一緒だった。

     2人は7月下旬に入寮し、意気投合。

    山田容疑者について「仕事ぶりは真面目で、服をきちんと畳むなどきちょうめん。たまに冗談も言っていた」と話した。

     2人はお盆休み前夜の8月8日、山田容疑者の車で宿舎を出発し、福島市の花火大会を楽しんだ。

    千葉県の男性の実家に泊まり、東京・品川や池袋の夜の街にも繰り出した。

     11日未明、車を走行中に秋葉原付近で職務質問を受け、山田容疑者の持ち物からスタンガンや手錠、注射器が見つかった。

    男性は驚いたが、山田容疑者は動揺していなかったという。

    その後、山田容疑者は大阪に向かったとみられる。

     男性にため息を表す顔文字が届いたのは13日午後3時ごろ。

    平田奈津美さん(13)と星野凌斗君(12)の足取りが途絶えてから、約10時間後のことだった。
    男性は「今考えると深い意味があったのかも…」。

     大阪から来た山田容疑者は15日、再び男性の実家に泊まり、翌日2人で福島へ。

    車中で「大阪はどうでしたか」と話し掛けても、生返事が続き、疲れているように感じられたという。
     仕事に戻った17日からの3日間。

    山田容疑者は当初、事件を大きく報じるニュース画面の地図に「ここが俺の家」と興奮した様子だったが、次第に目を背け、スマートフォンを触るようになった。
     20日は急に仕事を休み、男性とリサイクル店に行ってDVDプレーヤーや扇風機などを売却。

    「福島県南相馬市の病院に行く」と言って別れ、翌21日夜に大阪市内で逮捕された。

    男性は「直前まで一緒にいた。その事実にぞっとする」と顔をしかめた。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ