夫婦が娘のために動物園からヒヒ誘拐 マケドニア

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/08/12 22:56:39

【AFP=時事】

マケドニアの首都スコピエ(Skopje)にある動物園で10日、愛娘が夢中になった若いヒヒを両親が連れ去る事件が発生した。
ヒヒは翌日、警察に無事発見、保護された。

 警察によると、ヒヒを盗んだのは26歳の女とその夫。
動物園のおりのワイヤーを切断して穴を開け、1歳半のヒヒ「ルカ(Luka)」を引っ張り出し黒い袋に詰め込んだ後、タクシーで首都の南約100キロのカバダルチ(Kavadarci)にある自宅へ連れ帰った。

 警察は目撃証言から夫婦を特定し2人を拘束した。
ルカは救出され、動物園に返された。
動物園の声明によるとルカの健康状態は良好だという。

 夫婦に対しては、窃盗罪で有罪となれば、最大で禁錮3年の刑が科される可能性がある。

【翻訳編集】 AFPBB News

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ばかだね
    • 15/08/12 23:36:31

    子のために泥棒、しかもヒヒはどう猛で危険だし。

    • 0
    • 15/08/12 23:26:56

    ヒヒ

    • 0
    • 15/08/12 23:15:31

    ヒヒ盗んでも3年の刑期なんだ。

    窃盗と誘拐の違いなんだね。

    • 0
    • 15/08/12 23:04:08

    >>3
    サルだよ。マントヒヒとか知らない?

    • 0
    • 15/08/12 23:03:28

    >>3
    マントヒヒかなと思ったけど違うのかな

    • 0
    • 15/08/12 23:02:14

    ヒヒて動物何?
    初めて聞いた名前乗る動物だけど、日本には居るの?

    • 0
    • 15/08/12 23:00:59

    親ばか…
    将来、娘が好きになった男に無理やり交際迫りそう。

    • 0
    • 15/08/12 22:59:12

    無茶苦茶やな!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ