ツイッターの発言に立腹、集団暴行の疑いで少年5人逮捕 荒川区

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/08/11 21:47:04


フジテレビ系(FNN) 8月11日 17:13分配信

ツイッターで生意気な発言をしたと腹を立て、集団で暴行を加えた疑いで、少年5人が逮捕された。
無職の少年ら5人は、中学時代の同級生の高校2年生の少年(16)が、ツイッター上で「不良にからまれた際に、返り討ちにした」という旨の書き込みをしたことに、「生意気だ」と腹を立て、東京・荒川区町屋の公園に呼び出し、プロレス技をかけるなど、全治1週間のけがをさせた疑いが持たれている。

少年らは、無料通信アプリ「LINE」で、不良グループを結成し、2015年2月ごろから、いじめを繰り返していたということで、容疑を認めている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/12 16:39:49

    ネットばっかりやってるとこうなる悪例

    • 0
    • 15/08/12 16:33:31

    クソガキ

    • 0
    • 15/08/12 16:27:11

    ツイッター発言で生徒暴行=容疑で少年グループ5人逮捕-警視庁

     ツイッター上での発言に腹を立て高校2年の男子生徒を暴行し、けがをさせたとして、警視庁少年事件課は11日までに、傷害容疑で、東京都荒川区と足立区の16~17歳の少年5人を逮捕した。同課によると、いずれも容疑を認め、「(プロレスなどの技を掛け)生徒が投げ飛ばされる姿を見るのが楽しかった」と話している。
     5人の逮捕容疑は4月24日、東京都荒川区町屋の公園で、高校2年の男子生徒(16)=同区=に柔道やプロレスの技を掛け、投げ飛ばすなどの暴行を加え、全治1週間のけがをさせた疑い。
     同課によると、少年らのうち3人は男子生徒と中学時代の同級生。男子生徒がツイッター上で、「先輩面するな」などと発言をしたことに腹を立て、公園に呼び出したという。 【時事通信社】

    • 0
    • 15/08/12 09:32:01

    また集団…
    弱いやつだなぁ…
    ダサすぎる

    • 0
    • 15/08/12 08:33:46

    >>5
    うん。全くその通りだと思う。子供にもだけど、ラインて大人も必要ない。私やってないけど全く困らないもの。

    • 0
    • 15/08/12 07:49:28

    実にくだらない。

    • 0
    • 15/08/12 07:47:45

    もうこんなクソガキにスマホとかを持たせるの禁止にして。悪いことするためにしか使えないんだから。

    • 0
    • 15/08/12 05:30:46

    LINEやめさせましょう!

    • 0
    • 15/08/12 05:22:42

    足立区もだけど、荒川区も?東京や神奈川等こわっ…。

    • 0
    • 15/08/12 04:47:48

    まじ、ラインなくなればいい。ラインがあるがために、いらないことに利用するのも実際に増えておきてるからね。
    YouTubeなんかの画像みて真似たり。子供たちの目にさらされたり、ヤバい情報が入ったり、本当に危ないこととの隣合わせ。子供たちは、怖いもの知らずな好奇心旺盛だからね。
    実際問題、子供たちの犯罪や家出、出逢い系、危ないバイト、薬物…
    SNSからの情報で簡単に情報を得て行動おこせるみたい。
    この調子だと、増えていくことはあっても減ることはないだろな。

    • 0
    • 15/08/11 22:27:50

    LINEグループwww

    • 0
    • 15/08/11 22:04:05

    >>1
    こんなのに使われる恐れがあるからいらないよね。

    • 0
    • 15/08/11 22:01:46

    >>1悪いのはLINEだけかな?

    • 0
    • 15/08/11 21:58:00

    本当にLINEなんていらん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ