大堀恵

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 50894件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/31 10:17:14

    お世話して貰った~って嘘くさいな。先生のことも気遣えるいい子アピールにしても無理があるよね(笑)

    • 38
    • 19/01/31 09:56:34

    ハンカチがおばあちゃんww
    白だけとか決まりがあるの?それにしてももっと子供が好きそうな柄あると思うけどね。
    クラス替えが嫌だとしても先生だって子供が年中になるのが楽しみになるような言い方してるでしょ。それでも泣くんならおばさんと一緒で娘は人の話全然聞いてないって事じゃない?さすが親子。

    • 52
    • 19/01/31 09:37:09

    >>48988
    うちの子も幼稚園の年少だけど、先生にお世話してもらった~とか言わないよ。もちろん先生のことは大好きだけど、それよりも年中に上がるのを楽しみにしてる。幼稚園でも、年中になることが楽しみになるような話とか取り組みをしてくれているよ。

    • 53
    • 48991
    • おせちの残り
    • Q5WsPmkWxq
    • 19/01/31 09:27:14

    インスタは汚弁当やベビーシャワー(仕事はなさすぎて削除)を中心に載せるんだよね?
    汚弁当以外仕事も交友関係も何もないんだから、今日も明日も汚弁当載せてねー!

    • 33
    • 48990
    • おせちの残り
    • 0mgQ+1eNSZ
    • 19/01/31 09:12:00

    お世話してもらったって変だよね。
    そういえばおばさんも育児すること、してあげたとかよく言ってたしおばさんの考えがしっかり受け継がれてるね。
    あまり泣く泣く言ってると信用されなくなるよ。

    • 44
    • 19/01/31 08:49:47

    嘘くさ…そんなによく泣いてるのが本当なら「泣く子=感受性の豊かな素晴らしい子」って言う意味不明なオバサンの圧力がかかってんじゃないの?オバサンも涙が溢れて…みたいな話が大好きだもんね。
    このままじゃ娘、嘘泣きばっかりとか周りに言われてどんどん嫌われていきそう。

    • 37
    • 48988
    • 個性的すぎる食器
    • QGHDUjf+RM
    • 19/01/31 07:30:43

    >>48982
    幼稚園って、子供をお世話する、お世話されるみたいに言うの?
    うちの子は保育園だけど、そんなこと言わないなー。
    年少の先生大好きだったから、年中も〇〇先生だよ絶対!みたいな話はしてたけど。

    • 41
    • 19/01/31 07:06:09

    「先生にお世話してもらったから」って、娘め上から物言う子に育っているねー
    同じバス停の年少さんなんて、年中さんになるの楽しみにしているけど…

    • 38
    • 19/01/31 00:15:09

    >>48982
    スクショありがとうございます。
    象のハナコの時もそうだけど、泣く事が素晴らしいようによく書くけどさ、毎回安っぽくて全く共感できない。
    ↓の方が言うように、娘の数々の発言を声のブログにして欲しいわ。
    しかしこの人の事だから、上手く言えるまでスパルタに何テイクも撮るだろうし、信憑性薄いけどね‥

    • 38
    • 19/01/31 00:10:30

    あのハンカチとティッシュケースは、おばあちゃんのだよね?

    • 45
    • 48984
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • EiMYL4kb15
    • 19/01/30 22:46:36

    >>48982
    朝からヒマなんだね~
    水曜日ってお弁当ないからお迎え早いのに、送りがてらドーナツ食べてくだらない話してそのままお迎えとか行くのか?
    人数多くない幼稚園なんでしょ?そんなに騒ぐことでもないよね。
    キャラ物好きなのに、ハンカチとティッシュケースはお嬢様系なんだね(笑)
    どうしても世田谷セレブママとお嬢様にしたいのね。
    ブルセラや全裸写真や下着でリヤカーひいたり、あはんうふん言ってる人がねぇ…
    娘はしゃくれた顎でつぶらアイ。お嬢様のキラキラオーラはゼロですよ~

    • 39
    • 19/01/30 22:16:11

    せっかく声のブログが始まったのだから、本当に娘がそんな事を言っているのか、あげてほしい。

    そんな事で泣く子が私の周りにいないから、気持ち悪いと感じてしまう。

    • 41
    • 19/01/30 22:06:29

    次の学年には上がらない宣言!!
    スクショ

    卒園したくない、なら分かるけど。。年中に上がるだけ、涙するほどのこと??
    次の年少さんの親御さん方からも後ろ指指されながら過ごすんだね笑

    • 35
    • 48981
    • 趣味の合わない雑貨
    • 7dqboC3bLF
    • 19/01/30 08:11:56

    私、子供のお弁当にしば漬けって入れた事ないんだけど、普通入れるの?
    大堀さんのお弁当って、私が作るお弁当の具と違うから、びっくりするんだけど。大堀さんのお弁当、うちの子供なら食べないな。

    • 50
    • 48980

    ぴよぴよ

    • 19/01/30 07:45:47

    出た保温庫…インスタでも保温庫アピールw
    温かいしば漬けね~。臭いそうで嫌だわ。

    私も絹さやに一票。

    • 44
    • 48978
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • EiMYL4kb15
    • 19/01/30 07:28:02

    >>48976
    これ絹さやだよね。

    • 25
    • 19/01/30 06:48:02

    好きな物をいっぱいつめた?どんなお弁当かと思ったら、しょぼいししば漬け(笑)

    • 29
    • 19/01/30 06:08:33

    絹さやにしかみえない(笑)スナップエンドウってもっとぷっくりしてるし中の豆も丸々してるはずだけど…。やせすぎなスナップエンドウ(笑)

    • 44
    • 48975
    • 趣味の合わない雑貨
    • EiMYL4kb15
    • 19/01/29 19:17:51

    >>48974
    でた保温庫(笑)
    しば漬けも別容器にすればいいのに。
    コールスローといちごが一緒なのもどうなの?
    それに果物やめてって言われたのに一切やめないってすごいよね。
    たぶん顎娘そんなこと言ってなかったんだろうね。

    • 40
    • 19/01/29 19:08:57

    しば漬けも保温庫って、美味しいのかな?

    • 31
    • 19/01/29 09:50:08

    >>48965

    せめて熊田曜子だったらア○娘も自慢できるけど(笑)

    • 12
    • 48972
    • 特大のダルマ
    • keaV6PYNqC
    • 19/01/27 23:25:25

    >>48969
    え?これで??

    • 20
    • 19/01/27 23:16:14

    >>48964

    ウケるww
    でも保田さんはたまにテレビて見かけるし、ブログのコメントも二桁くらいはあるし、知名度も保田さんの方が上だからねー。おばさんの方が圧倒的に格下だから調子乗らないでねww

    • 24
    • 19/01/27 23:14:03

    >>48965

    うわぁめちゃくちゃ下品。化粧も汚いな~。
    これっておばさんが着用した水着の生地が付いてくるの?本当品がない商売だよね…。

    • 36
    • 19/01/27 22:58:32

    昔はスタイルだけは良かったんだね笑笑

    • 8
    • 19/01/27 15:03:12

    >>48965
    まるでブルセラ。
    こんな事やってた親が、お傘、漢字練習、送り迎えはネイビー☆
    笑わせるよね~!

    • 44
    • 19/01/27 14:55:56

    >>48966
    うわぁ
    本当に気持ちが悪いね。。
    将来娘に隠し通せるのかな
    私が娘なら、何かに疲れた時グレる言い訳にする。

    • 35
    • 19/01/27 12:51:24
    • 27
    • 19/01/27 12:50:56

    これ、幼稚園の他のママさん達にバレてほしい笑

    • 27
    • 19/01/27 11:01:22

    保田圭のアンチで、おばさん可愛いって言われてる~笑笑
    良かったねー

    • 19
    • 48963
    • 特大のダルマ
    • w10PCZQ3qb
    • 19/01/26 16:02:46

    金曜日と土曜日だけは夜更かしって、週2もあれば充分だろー

    • 31
    • 19/01/26 10:01:23

    >>48961
    単なるお休みでってのはおばさんが学級閉鎖を単なる休日だと勘違いしてるって意味です。

    • 25
    • 19/01/26 09:55:19

    マジで学級閉鎖は単なるお休みで、自宅待機ってことを知らないの?!常識なさすぎじゃない?自宅で集まるならまだしもパンケーキ、ランチに人混みに行くってびっくり。人混みに行くってことは外からまた菌をもらう可能性があるってことでせっかく学級閉鎖にしたって菌をもらった可能性がある子がまたばらまいたらまた学級閉鎖になるんだよ。学級閉鎖って拡大させないってことなのに。それをブログに書くってことは知らないんだよね?知名度ある人なら炎上だし、少ない読者の中にも指摘するコメントあるはずだよ。なんでこんな常識ないの?インスタでDMしたらブロックされるかな。だれの意見も聞かない、意見したらアンチとみなすおばさんだし。

    • 49
    • 19/01/26 09:31:49

    自宅で娘とゆっくり過ごすってことは無理なのね。エアであってほしいけど、エアだとしてもこんなこと堂々と書いて他の保護者にどう思われるか全然考えてないね…
    あの袖口を手に被せてる感じ、もうアラフォーも近いオバサンが痛々しい。

    • 43
    • 19/01/26 09:22:25

    >>48958
    スクショありがとうございます。
    学級閉鎖中でも、出歩いた事を書かないと気が済まないって凄いね‥100歩譲って、元気な子らで自宅で集合とかはあったりしても、書かないでしょ普通。
    寂しい人なんだよね。

    圭さんだったり圭ちゃんだったり。関係をを模索してるねw仲良くはないですよねー。

    • 47
    • 19/01/26 09:04:15

    ママトーク
    スクショ

    金曜にランチって事は学級閉鎖中だよね。迷惑千万。画像無いからエアでありますように。
    有名な人は炎上するけど、もうおばさんはただの非常識一般人。ただ恥をかくのみ。保田さんはおばさんとのことは更新してないよ、学級閉鎖中に出歩く人となんて不快だったろうな。

    • 42
    • 19/01/25 23:54:10

    幼稚園のママさんって、いつかスタバかなんかに行ってた髪の色がやたら明るい人でしょ。
    なんか変わってそうだし、学級閉鎖につるんで出かけても違和感ないね。

    • 33
    • 19/01/25 23:28:27

    >>48955
    学級閉鎖中にママさん達と集まるって…
    すごく非常識な保護者の人が集まってる幼稚園なんだね
    大堀さんと仲良くできるのも納得だわ

    • 52
    • 19/01/25 23:07:53

    学級閉鎖はいつまで?
    今日娘もランチ食べたのなら、今日も学級閉鎖だよね?
    出掛けるなんて恐ろしいんだけど、、、、

    • 46
    • 19/01/25 10:47:53

    ずんぐりむっくりで4頭身半くらいしか無い

    • 30
    • 19/01/25 09:42:13

    若作りに必死な40代かと思った

    • 46
    • 19/01/25 08:53:05

    おばさん、スタイリストいないの?
    めっちゃダサいんだけど(笑)

    • 50
    • 19/01/24 23:56:00

    スクショありがとうございます。
    菜の花のおひたしをあんなにモリモリ盛ってると不味そうに見える。
    小鉢に一人分を副菜として添えてほしい。
    作り置きならもっと別の容器に保存して。
    あの器のままテーブルへ出したり閉まったりしてるんだろうな。
    いい歳の大人が手を隠して立つのってみっともない。客観的におばさんを見て改めてかんじた。許されるのはセーター着てる女子高生まで。年相応の装いって大事ですね。

    • 36
    • 19/01/24 23:13:07

    立ち姿も髪型もメイクもおばさん。
    写真加工しすぎじゃない?もっと顔パンパンで幅があるはず。加工しすぎなのか鼻がだいぶ曲がってますけどww
    加工するならもっと上手くやれよ。

    • 40
    • 48949
    • 個性的すぎる食器
    • N6y17aoNqQ
    • 19/01/24 23:00:32

    おばさん感ハンパない…というか、おばさんか笑
    若作り頑張ってる痛々しい人って感じ。

    • 39
    • 48948
    • 趣味の合わない雑貨
    • wDhb49TOCE
    • 19/01/24 22:36:13

    菜の花
    スクショ

    菜の花ドーン!また何日分よ。。ほんと料理しないから献立として見せられないんだよね。いつも一品のみ。
    服がダサすぎ、スタイル悪すぎ。しかも衣装もなく私服で撮影みたいだし笑

    • 37
    • 48947
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • n23/erOuTF
    • 19/01/24 16:42:57

    東尾理子さんがそれでちょうど今日ブログ記事削除したみたいね

    • 26
    • 19/01/24 13:36:07

    どうかどうかもだけどいざ具合悪くなってからの変わってあげたいとかもなかなか不愉快、漢字間違ってるし

    • 34
    • 19/01/24 13:33:25

    更新したら、出歩きバレちゃうもんねー

    • 31
1件~50件 (全 50894件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ