同居愚痴りトピ【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51731件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/23 21:23:49

    >>7592
    うちの義母と同じ!笑
    嫌いな物多すぎて義母に合わせると作れるものが限られるから私は無視してわざと嫌いなものも作ってるし出してる。
    ささやかな復讐だよ…

    • 6
    • 18/05/24 06:49:44

    目が覚めたら同居の現実。
    また今日もオバさんが家にいる。
    会いたくない。

    • 9
    • 18/05/24 07:14:23

    嫌い過ぎて気持ち悪い。

    臭くて汚くて“汚物”にしか思えない。

    本当に、心が拒否反応。
    本当に、体が全力で拒絶反応。

    • 17
    • 18/05/24 10:04:12

    姑に殺される

    • 8
    • 18/05/24 12:27:59

    頭痛とめまいがする
    でも姑も舅も隣の部屋にずっといて出かけてくれない。
    休みたくてもあの人達が見張ってると思うと横になることすらできない。

    落ち着ける場所が欲しい。
    何にも気にしないで横になれる場所が欲しい。
    車も旦那が使ってるし、実家も遠いし、
    近くの友達も仕事だし。
    避難場所がほしい。

    • 16
    • 7635
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 15:59:42

    旦那は運転士で勤務時間が不規則なので
    夜勤、日勤があって日勤でも6時間勤務がたまにあるんだけど
    姑が「今日はやけに早いがね。ちゃんと仕事してきたん?それで給料もらえるん」
    別にうちのお金であなたを介護する気はないし
    あんたらにやる金なんか一切ないから
    また入院してくれたら静かになっていいのに

    • 2
    • 18/05/24 19:11:37
    • 0
    • 18/05/24 22:42:47

    同居なんてシステムこの世からなくなればいいのに
    同居制度廃止してくれ
    そうすれば、みんな幸せに暮らせるのにな

    • 29
    • 18/05/25 10:28:07

    今日は義父母両方いるから子供と部屋に引きこもり。
    昨日の夜に義父母の昼御飯の分を作りおきしたから、もうすぐ気晴らしに外に出よう。
    同居してる義両親って嫁の居場所なくしてる事に気づけよ。
    早くしんでくれる事を祈るばかり。

    • 22
    • 7639

    ぴよぴよ

    • 18/05/25 13:04:07

    >>7638
    本当にそうだよね。あんた達が家にいるだけで嫁は気も張るし落ち着かないし休めないんだよ!って言いたい。

    図太い姑は誰がいてもどこでも平気で寝っ転がれる人だからそれが全く理解できないんだと思う。

    本当に早くしんで。

    • 9
    • 18/05/25 13:17:28

    >>7634私も全く同じ環境だよ。
    本当、家に居たくなくて居場所なくて何も目的ないのにベビーカーで買い物したりウロウロしてる。
    悲しくなる。
    気晴らしに外に出てみるものの、帰るのは義父母がいるあの家。
    家の前に来るとため息でる。
    義母は私の行動や持ち物見るから、隠せるものは全部隠す。
    そんな生活に限界きてて疲れた。

    • 11
    • 18/05/25 18:17:57

    今からおまえの餌つくるわ
    塩分多目でな

    • 12
    • 18/05/25 22:25:13
    • 0
    • 18/05/26 11:23:34

    さぁ週末だ、のんびりするぞ!…とはならない。
    ストレスの元凶が、365日ほぼ家にいるから。

    自分がこんなに人の死を願うようになるとは思わなかった。
    でも安らげるはずの家で安らげないことはものすごいストレス。
    自分の心と体がヤバいから、そのストレスの元がいなくなることを願うのは当然のことだよね…

    ほんと、同居なんて地獄でしかない。
    早くあの人が召されますように。

    • 19
    • 18/05/26 11:27:51

    来週から姑が義妹のところへ行く。だけど手放しで喜べない。「一ヶ月ほど行ってくるから」・・・「行って」「来る」いや~行きっぱなしで頼むわ。二度と来るな疫病神、悪魔、寄生虫etc。私は鬼嫁でけっこうですから。むしろあっちにいる間に何かおこってもらいたい。

    • 7
    • 7646
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 11:34:49

    旦那が同居でもうまくしてはるとこはあるとか言い出すけど、そんな家庭どこにあんの?
    教えてくれ
    あったとしても、100%嫁の我慢で成り立ってるからな
    なにがお互いが、できた人同士やったらうまくできるや
    ふざけんな、そんなことできるわけがないねん
    あんたはいいわな!
    自分の親やねんから、我慢しんでも好き放題やわな
    それやのに、なにが間に挟まれて嫌やと?
    嫌なら出て行かせよ
    こっちは、いらん気を遣ってほんましんどいし、社宅やから義母のことを近所の人に言われた私の身にもなれよ
    愛想笑いするのもめんどくさくなってきたわ

    • 14
    • 18/05/26 16:24:25

    実親なんだけどさ、上には父、下には母がいる。居場所がない。早く同居解消したい。

    • 0
    • 18/05/26 16:42:41

    >>7647
    3階建てなの?
    旦那さん家に帰ってくるの嫌そう?

    • 0
    • 18/05/26 17:25:36

    >>7644
    一言一句、全て同感!

    ストレスの元凶から離れられないから、離れてくれないから、どんどん神経がやられていく。
    もう、姑に何か言われても返事をすることすら嫌で姑の前では声が出せない。

    • 7
    • 18/05/26 18:15:36

    早く台所あけてよ。
    子供がお腹すかせてるんだけど。

    台所まで共用なんて本当に最悪。
    一緒に仲良く使えばいいなんて無理に決まってんじゃん。姑の存在すら受け付けないのに一緒に作業なんかできないわ。

    死ぬ死ぬ詐欺なんかするからみんなが不幸になるんだよ。まだまだ元気一杯で病気すらしないんだから舅と2人仲良く暮らしてればいいのに。本当に大迷惑でしかない。

    • 13
    • 18/05/27 06:40:06

    今日も生きてた!
    以上。

    • 8
    • 18/05/27 07:31:47

    来年別居の話が年内に早まるかも!!
    それに対して、義母の顔…
    いやいや、そうさせたのは貴方ですから。
    まず、貴方が組んだ住宅ローンの支払いが出来なくなって同居を始めたのが、不幸の始まり。
    私達夫婦、贅沢せずに慎ましやかに生活してたのに、住宅ローン以外の降って湧いた借金問題。義母曰く、完済済みらしいが…
    しかし、相手から何故か私に催促の話が。
    何故、私が義母の借金の話を聞かないといけないの?!相手の言ってる事もオカシイ点は沢山あるけど、それでも私を巻き込んで来るなんて!!
    アポもなしに子供と二人の時に来られる恐怖。
    もう、こんな家に居たくない。もう毎日、胃痛で目覚めも良くない。
    まだ、子供が幼すぎるから良かったけど、もう一刻も早くここから出ないと私の体も心も悲鳴を上げてるよ。
    旦那も自分の親ながら、情けなくて泣いてたよ。息子を泣かして、嫁も泣かせて、義母、酷すぎる。
    今更、謝られても私は許さない。
    貴方が私に放った言葉も忘れない。本当によくあんな事を私に言えたな。
    私との信頼を取り戻したい?最初から信頼なんてしていなかったけど、今回の事で更に私は不信感が強まったから。
    後どれ位、同居するか未定だけど、その間、食事作って貰えるだけ感謝しろ。

    • 3
    • 18/05/27 12:48:51

    ご飯作ってもらうのが当たり前だと思うなよ。
    嫁にご飯作ってもらって、いただきますもごちそうさまもなしなんて図々しいんだよ。
    はやくしね。

    • 12
    • 18/05/27 13:13:52

    うぜー。子どもがヨチヨチ歩くようになったんだけど、どけよ老害。黙ってじーっとみんじゃねぇよ。ハヤクシネ。

    • 4
    • 7655

    ぴよぴよ

    • 18/05/27 13:32:07

    暑くなってくると義父母が義父母部屋のドアを開けっ放しにするから、めちゃくちゃ異臭が漂ってくる。
    こっちは見たくもないあの人達の部屋を見せられなきゃならないし、とにかく警報レベルで臭いからドアくらい閉めてほしい。
    何度も旦那からドア閉めてって言ってもらってるのに、旦那がいない時は知らんぷりしてドアを開けっ放しにされる。

    チリも積もればで、もう嫌なことが積み重なりすぎて同居なんて本当に無理すぎる。

    • 14
    • 18/05/27 22:19:46

    >>7642

    同じ~
    私も好き嫌いの多いババアには別メニュー作ってる。
    塩、醤油たっぷり。砂糖たっぷりの煮物。
    でも、ババア元気で完全同居の五年間、風邪もひかない。
    自己中ってストレスないから元気みたい。

    早くいけよ!
    寄生虫!

    • 3
    • 18/05/28 06:25:06

    今日こそ義母がしにますように。

    • 17
    • 18/05/28 07:19:21

    子供に対してもっと優しい口調で言えないのかな
    まったく。おつかいについていこうが
    いくまいが子供の勝手じゃん
    あなたが決めることではないから

    • 5
    • 18/05/28 09:52:38

    会話もしないのに同じ家で暮らさなくちゃならないなんて本当に苦痛。
    早くいなくなってくれればいいのに。

    • 21
    • 18/05/28 15:00:16

    旦那の親ってだけで、なんで一年中生活のすべて、ゴミ箱の中まで見られなきゃならないの?

    どうしてそれが嫌だって言うだけでワガママって言われなきゃならないわけ?

    私には理解できないわ。

    • 9
    • 18/05/28 21:20:15

    おまえだけが洗濯してるわけちゃうしな
    ハンガー全部使うな

    洗濯物干したいから、乾いてたらハンガー貸してって言ったのに、乾いてるかを見ようともしんとおまえの汚い部屋からハンガー出してくるねん?
    それをおまえが使え
    なんで私らが使わなあかんねん!
    ほんま態度悪いくそばばぁやわ
    この、八方美人がよ

    • 2
    • 18/05/28 21:34:10

    また明日も同居かよ。
    いい加減疲れたわ。

    • 10
    • 18/05/28 23:16:15

    >>7661
    ごみ箱見られるの?
    異常だよ!!気持ち悪い
    (゜∀゜;ノ)ノ
    そんな所見て 何か粗探しの材料でも探してるのかな…

    神経すり減っちゃうね。

    • 2
    • 18/05/29 06:35:10

    >>7664
    私が使った使い捨てビニール手袋やウェットティッシュを洗って再利用されたりしてて本当に気持ち悪いです。
    私が気づいてないとでも思ってるのか。
    ゴミを捨てるのすら気を遣います。

    キッチンも共同なので、今は使うたびにゴミをまとめてあの人に触られない場所に片付けています。

    • 4
    • 18/05/29 09:24:21

    お金貯まるでしょーって言われてるんだけど、7人分の食材、日用品、電気、水道、、とてもじゃないけど生活できない。65まで正社員として働いてた義父母は一千も出さない。むしろケチ。家のローンがないだけましなのかもしれないけど、もうやっていけない。居酒屋で夜のバイトしよう。なんでこんな生き方になったんだろう

    • 3
    • 7667
    • 宇宙人だと思ってる
    • 18/05/29 12:32:39

    >>7661
    同居解消しなさい

    そんな義親怪獣に仕える意味なし

    • 0
    • 18/05/29 15:48:32

    黙れクソババア

    • 9
    • 7669

    ぴよぴよ

    • 18/05/29 17:07:52

    おまえの物の言い方、ほんま腹立つ
    知ってるのに上から目線で喋んな
    うるさい、迷惑、子どもに悪影響
    ほんま出てけ
    いなくなれば全てが丸く収まるわ!

    • 8
    • 18/05/29 18:44:34

    人の神経逆撫でることに関してはマジで天才的だよね。
    さらーっと涼しい顔して意地悪するのやめてよ。私がイラつくのがそんなに面白い?

    もうあんたと気持ちが通じ合うことなんて本当にないわ。心底大っ嫌い!

    • 8
    • 18/05/29 21:39:57

    義母がテレビ見ていて得意気に子供に「早く来てごらん エーケービー フォーティーナインが出てるからぁ~」と急かしてた…
    え?
    違うだろ…
    子供に「何それ?」冷たく言われてたわ(笑)

    • 4
    • 18/05/29 21:57:01

    同居どころか、シングルで何十年も義両親という存在とは無縁だった姑。
    そんなやつに同居嫁の私の気持ちなんて分かるはずない。
    夕飯の時間が近付くと必ずフラッと出かけて、帰宅したら当たり前のように私が用意した風呂に真っ先に入って私が用意した夕飯を食べる。
    しかも風呂で何してんだよってくらい長風呂。
    1時間で出てくれば早い方。
    孫の相手もしない、たまに百均のガラクタみたいなオモチャ買ってきて孫に尽くしてる感を出す、世話しないくせに家庭菜園、ガーデニング始めて水やりしてるのはうちの娘たち。
    3歳の娘がちょっと口ごたえしたくらいでフルシカト丸2日、旦那にバレてキレられ今度は旦那にチクった私を1週間フルシカト。
    私たちと同居してもさらにお金がないらしく義弟2人から援助、それに対して感謝しないどころか片親で育ててやったんだから当たり前みたいな態度。
    義弟嫁2人からはとっくに疎遠にされてる。
    60代のうちにシンでくれたら全部チャラにしていい姑でしたって周りに言ってやるからさっさといけ。

    • 6
    • 18/05/30 08:04:49

    友人がマイホーム購入した。友人の旦那さん長男だけど義父母と同居はしなくていいらしい。
    いいなー、家族だけで住めるマイホーム。
    なんでうちは同居なんだろ(;ω;)
    ババァーさえいなければ……。

    • 21
    • 18/05/30 21:16:18

    お風呂場のドア閉まっていれば誰か入っているって事なのに、また義母が入ってきた。
    なんで、5分10分まてないのか?
    本当に気持ち悪い。

    • 9
    • 18/05/31 07:50:40

    子供が小学校行く時間になるとわざわざ二階の雨戸を開け始める義母。
    私からしたら監視されてるみたいだし、本当に気持ち悪い!!
    てか、なんでこっちが出る時間知ってるんだよ。
    毎日見てるって事だよね・・
    本当に毎日ストレスだし、朝からイライラするーー!!
    義母が仕事行く時に同じように仕返ししてやろうかな!笑

    • 7
    • 18/05/31 08:22:29

    うちも旦那のおばあちゃんだけど、ゴミ箱漁られてるわ。
    スポンジ捨てると絶対元に戻してあるし、生ゴミまとめた袋もこじ開けて「米がしこたま捨ててあっけど⁉」っていつも言う。おばあちゃんが残したり義父の茶碗にくっついてたやつなんだけど。
    靴下や下着も引っ張り出されてまだ着れる!ってやられた。
    同居始めた頃はタンスも漁られて下着に文句言われた。
    旦那にも気付かれてゴミ漁りもタンス漁りも注意されて更に態度がキツくなった。
    最近よく「早くとおちゃんとこ行きてぇなぁ」って言うけど、毎日1食は好きでカップ麺食べてるのに「薬飲まなきゃならないから嫌でも食わねえと…」って、そりゃおじいちゃん迎えに来ないよ。

    • 4
    • 18/05/31 08:57:39

    だ・か・ら それ、今やらなくても良いよね!!
    後からでも全然問題ないよね!!
    邪魔だってば&#x{12:F6BE};

    • 8
    • 18/05/31 10:20:27

    両親と性格等が合うかよく考えて考えて同居したけど、まさかの義妹が落とし穴だった。。。すぐに結婚して出ていくだろうと人柄とかよく見なかった私がバカでした。

    • 4
1件~50件 (全 51731件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ