同居愚痴りトピ【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51665件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/20 14:36:05

    >>7589
    わかるー。姑が玄関の鍵を開けて当たり前のように入ってくることが、いまだに慣れない。
    また来た…って思っちゃう完全同居5年目。

    そんなに健康で病気もせず不自由もない身体なのに何でこの家にいるの?あと何十年邪魔するつもり?

    • 11
    • 18/05/20 13:31:38
    • 0
    • 18/05/20 13:19:20

    >>7595
    そっさね
    物を物色されてそうでやだわ

    • 1
    • 18/05/20 11:36:50

    >>7585
    本当さ、いない間に部屋に勝手に入るとか良く聞くけどマジ気持ち悪いね!!

    • 6
    • 18/05/20 11:34:06

    よかれと思ってやってることかもしれんけど、ほんま迷惑!
    迷惑の塊でしかない

    「これ〇〇ちゃん(娘)に買ったんやけど、どう?」
    はぁ?
    勝手にいらん物買うから、私が買ったものと被ってるやん
    なんで選ぶ楽しさとるん?嫌がらせなん?
    買ってきたものいらん的なことを旦那に言っても、使えるものは使えばいいやんって。
    はぁー
    いらんからいらんって言ってるのが、なんでわからんねん
    全て、リサイクルショップに回したろか!

    • 6
    • 18/05/20 07:18:43

    義理親に意地悪されないならいいだろうという考えの旦那。
    そうじゃなくて家に常にいるストレス、常に監視の目がある事、子育てへの干渉とかそういうのが一番キツイのに気付いていない旦那。
    寧ろ意地悪されてるくらいのが出ていける理由が見つかるからいいくらいだよ。
    バカな旦那はそれどころか感謝しろくらいの勢い。
    ふざけんな。
    絶対に出ていってやるからな。

    • 17
    • 18/05/20 05:50:08

    自分の好みじゃない晩御飯の時は、あからさまにおかずに手を付けない。
    ご飯とお味噌汁は食べました~って。
    じゃあ、もう自分で晩御飯作れよ。
    人に作って貰ってるくせに。
    凄く気分が悪くなる。
    食事中の会話は自分中心じゃないとだめ。
    だから、私も旦那もほぼ喋らなくなった。
    人が大荷物でベビーカーで買い物から帰ったら、玄関まで来るけど、孫抱いたら、すぐリビングに行きやがって。
    買い物袋を持って行けよ。何でもかんでも、人に押し付けやがって。
    実の息子にまで呆れられてますよ、あなたの無神経な性格に。
    もう私はあなたの前では必要最小限の事しか話さないし、目も合わせません。
    ご飯作って貰ってるだけ、感謝しろ。
    不潔なあなたに子供を抱かれるのも正直、嫌なのに抱かせてあげてるねんから。
    あー、早く自分達だけで暮らしたい。
    同じような境遇の人達と語り合いたいよ、本当に。

    • 8
    • 7591
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/19 22:33:05

    うぜー。毎日休みのくせに、なんでか、赤ちゃんが寝ている時に大声出して電話し出す。何回も、今、寝たから大声で電話すんなって注意したのに。ババアが電話やめればと注意したら逆上?してババアにもワーワー当たり散らしてる。本当にムカつく。早くいってくれ。一生目覚めるなこのクソジジイ。

    • 5
    • 18/05/19 22:26:06

    >>7586
    私も私も。
    できるだけ会わないようにとか、生活音聞かれたくないから暑くなるけど必ずドアは閉めておこうとか、玄関先で捕まらないように素早く外出&素早く二階にあがらなきゃとか、いかに義親の気配を感じないように生活するかっていうどーーーーーーーでもいい事に気を配らないといけない毎日。子育て干渉にもうんざり。同居の苦しみを理解しようとしない旦那にもうんざり。
    核家族で暮らせたら考える必要のないことばかり。のびのび自分らしく暮らしたい。だからはやく召されて。

    • 18
    • 18/05/19 18:23:23

    姑が家の玄関を鍵閉めていても「当たり前」のように入ってくるのがストレス。おまえ一人邪魔なんだよ。

    • 6
    • 18/05/19 16:02:40

    義親は嫁の嫌がる事をワザとやって反応みて楽しんでるんだよね!!
    人を苛つかせるのは天才的だよね…
    みんなのコメ見てて私の所と同じ様に苛つかせられてるんだなって一緒なんだって思うよ。

    • 6
    • 18/05/19 15:51:27

    >>7586
    私も。
    同居してから子供のことより同居ストレスが日常生活の大半。
    義親達のことなんか一切気にすることなく
    もっと楽しく子育てしたい。

    完全同居で同じ家の中にいるだけでストレス。
    あの人達の存在そのものがストレスだから
    本当に地獄でしかない。

    • 17
    • 18/05/18 23:31:23

    このままじゃ、私の育児期の思い出は、「子どもの可愛さ<同居ストレス」だよ。
    同居のせいで旦那との関係も悪化したし、2人目なんてとてもじゃないけど無理。
    せめて、同居なしで育児をもう一度やり直したい…
    何でもいいから早く召されてください、お願い。

    • 9
    • 18/05/18 15:14:47

    うちの車が出てったから部屋に誰もいないんだと思ってそーっと入ってきた姑
    あたしがいたからびっくりして逃げた(笑)
    うちらがいないときに勝手に入って
    ドロボーみたいなことしてんじゃないの
    今度入口のとこにゴキブリホイホイみたいなの
    置いておこうかな
    BBAホイホイ(笑)

    • 22
    • 18/05/18 13:46:49

    昔、自分が同居してるときに、義祖父と合わず解消したと、さんざん悪口聞かされてたけど、
    今となっては義母に問題があるからじゃないですかと言いたい。

    姿を見たら隠れるし、窓から覗いてるし、話をしていない事を何故か知ってるし、
    怖い。。

    • 1
    • 18/05/18 13:30:57

    隣の空き家が売れて新築工事に入るらしい。
    義父母とも家から出ないから、音がうるさいとか文句いうんだろうな。
    普段から裏の家の葉がうちにおちるだけで
    文句いう人たちで私が謝りに行くことばかりなのに。

    隣人に迷惑かけるなよ。

    • 2
    • 18/05/18 12:27:34

    主人の両親は同居せず他界、義理父の姉弟らが70代80代が同居してくれと、、、、主人は快諾したが。遺産貰っても嫌だ!

    • 2
    • 18/05/18 12:11:46

    ほんと今すぐポックリいってくんないかな。
    同居なんて本当に無理。
    どこにいても何をしてても姑の存在がデカすぎて嫌になる。
    なんで私は毎日毎日あいつのことを考えなきゃならないんだ。
    消滅してほしい。

    • 12
    • 7580
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/18 09:34:14

    用事があって無理だったから姑に1週間分の買いだし頼んだら2万ぐらい使ってきた。折半だから1万こっちが出す。 あっちは大人四人。こっちは大人二人に乳幼児二人なのに折半。買い物の内容も舅しか食べないものばかり。無駄に肉買うし。
    私が買い出しするときはなるべく1万弱で押さえてるのに、ばかみたい。もう二度と頼まない。

    • 3
    • 18/05/18 07:15:52

    今日は、燃えるゴミの日ですよー
    一緒にゴミボックスの中に入って、捨てられてこい!

    • 7
    • 18/05/18 06:14:22

    ジジイより年下の人がまた亡くなった
    お前は入院もせずにいつまで残るんだよ
    せめて逝く準備しろよ
    頼むから断捨離してくれ

    • 11
    • 18/05/17 23:44:54

    トイレもゆっくり入れない!ノックせずいきなりドアノブガチャって。鍵しといて良かったけど。今までイビキかいて寝てたのに旦那が夜勤で仕事出ると同時に起きてきてさ!見送りなんてしなくていいから!子離れ出来なくて見てて気持ち悪い!でこれからガタゴト活動開始…私や子供はこれから寝てお弁当作って学校や仕事なのに、、寝れない。。同居嫌だ

    • 7
    • 18/05/17 21:53:23

    >>7566
    これめっちゃいいですね!!
    やってみます。ありがとう。

    あまりにムカついたので
    今日は仏壇用に大切に育ててる菊を
    庭で子供達と遊ぶふりして
    抜かせました。

    • 1
    • 18/05/17 21:43:48

    産後初めて義母に会って本当に嫌いになった
    もうだめだ

    • 2
    • 18/05/17 12:42:49

    あんたが作った家庭菜園の野菜なんていらないから。宅急便で送ってよ。そしたら建前だけでも速攻でお礼の電話するからさ。

    この家で花壇潰してまでクズ野菜なんか作らなくていいっつーの。
    私と子供達の花壇を返してよ。

    • 2
    • 18/05/17 11:53:24

    あー、帰って来たよ。
    私の自由時間は終了。

    • 5
    • 18/05/17 11:37:04

    早くしね。
    でしゃばりしゃくれババア。
    長生きすんな!

    • 10
    • 18/05/16 23:02:26

    自営で旦那もそこで働いてるから同居し始めてから諸々引かれて手取り20万。日曜以外朝5時から夜10時まで。子供は3人。
    私が家事全てやってるから日用品やら食費、保険や税金ってギリギリ。私が働いてなかったらどうにもならない。

    なのに結婚してる義妹2人には家賃から食費まで全て援助とかなんなんだ。
    毎日義妹のお手伝いでうちの子は実家に見てもらったり病児保育で乗り切ってて一度も見てもらったことはない。

    旦那も義父と大喧嘩したりして家出るとか仕事辞めるとか言ってるけど結局口だけ。
    同居して3年アパートに帰りたい。もうしんどい。

    • 4
    • 18/05/16 22:02:18

    〇〇(←孫)の結婚式には出たいからそれまでは頑張らなきゃって、今12歳だから早くても10年はかかる…
    それまで生きるんかい!
    返事に困ったわ

    • 8
    • 18/05/16 20:17:36

    義母の兄弟が明日来るそうだ…
    いつも偶然にも子供の病院行ってたり、支援センター行ってたり他の用事等で鉢合わせは避けられていた…
    明日は高速で朝早くに来るらしい あ~会いたくない!!
    どうせイヤミを直接言いたくてうずうずしてるんだろう… 逃げたい…
    義親兄弟にあれこれ言われるのがこれまたウザい(-"-;)

    • 1
    • 18/05/16 19:00:57

    今日は朝からずっとババアがいない。
    好きなタイミングで家の中ウロウロできて、家事もはかどって最高。
    どこ行ってるか知らないけど、このまま帰ってくんな。

    • 18
    • 18/05/16 17:12:46

    距離感が近い義父。聞こえてるから!どんどん近づいてくんな!話長い!どんだけ長電話してんだよ。
    人の悪口言える立場かよ。変人と仲がいいのが自慢らしいけど、類友だから!
    食事マナーなってないから、一緒に食べてても気分悪すぎる。自分のせいってわかってなさすぎ!

    • 3
    • 18/05/16 16:50:09

    >>7558
    私、義母のお茶碗落として割ったことあるわ。
    ごめんなさーい、手が滑っちゃって。って。
    確信犯。

    同居する前に揃えてたお皿も、姑に我が物顔で使われるようになって、お前のために揃えたんじゃねーよって思ったら悲しくなってきて全部割っちゃった。病んでてゴメン。

    • 10
    • 18/05/16 16:48:56

    買ってきた食材勝手に使うな!
    今日のメニューの予定が狂ったやんけ!!
    自分の買った物と人の買った物の区別もつかんのか?

    • 5
    • 7564
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/16 16:45:37

    >>7559うちの義母の家系も同じ。
    義母の両親未だに健在。
    お互い92なのに普通に歩いて買い物してるし。
    義母62だし、私のがマジで早く死にそう(涙)
    義母には本当に早く死んでもらいたいのに。

    • 5
    • 18/05/16 14:01:42
    • 0
    • 18/05/16 13:41:41

    うぜー
    いつもぼそぼそしゃべる。
    それは嫌味ってわかってるよ。
    聞こえるように言ってるって旦那に言ったよね?今日は聞こえませんでしたよ。
    もっとハッリキ言ってくれないと。
    聞こえてもスルーするけどね笑
    体力の無駄だもの笑

    • 1
    • 18/05/16 12:59:57

    「義父が帰ってきたらすぐ出かけるから」って言って30分後…
    「そろそろ行くか」って言ってからもう10分が経とうとしている。

    早く行けよ。

    • 8
    • 18/05/16 11:24:22

    >>7555
    うわぁ~やられたね~分かってるよね…絶対(怒)
    洗う物をそんなに細かく分けてる人なんだもんね(`o´)
    私結構根に持つからその日は苛つき過ぎて眠れないかも~(笑)
    7557さんのが実際に実行出来たら気分良いけど他の家族居る前ではさすがにあなたが悪者になっちゃうもんね…義母と2人で食事してるなら出来るか!?

    • 1
    • 18/05/16 10:34:25

    義母の家系は40代で早死にか90過ぎまで長生きかの両極端。
    義母は今65…確実に長生きする。
    あと30年生きるかもしれないと考えたら涙が出てきた。
    私の人生もう終わったわ。

    • 5
    • 18/05/16 10:30:03

    >>7557
    ありがとう!
    本当一気にやってやりたいけどさ
    そうなるとあからさまで
    旦那になんか言われるでしょ?笑
    もっと精神的にじわじわ追い詰めたい!
    あれ?私やられてるのかな?
    気のせいかな?くらいな。

    • 2
    • 18/05/16 10:19:41

    >>7555
    ご飯の時、義母のランチョンマットの代わりに雑巾をひいておく。
    指摘されたら、間違えました~って(笑)

    • 8
    • 18/05/16 10:19:03

    うちの義母は特に干渉してくるわけじゃない。
    でも臭いがきついしひたすらずっと家にいられる…、それが苦痛で仕方がない。
    出来るだけ会わないように気を遣うし、じわじわストレスが溜まる。
    結局そんな時間が嫌だから、用もないのに出かけたりしてる。
    私の家なのに、どうして私が逃げるように出かけなきゃいけないの?居候は義母なのに。

    本当に同居なんてするんじゃなかった。

    • 6
    • 18/05/16 10:17:31

    色、柄物全部分けて洗う義母。
    一日少なくて3回は洗濯。
    ようやく終わったと思って洗濯物出したら
    雑巾と一緒に私のランチョンマットが出てきました。私のだけです。
    同じ日に他のは洗濯済み。
    旦那に聞いたら確認したらしく間違えたんだって。
    あんなに分けて洗う奴なのにどう見ても確信犯だろ笑

    ねちっこい仕返ししたいけど
    誰か名案あったら教えてください。

    • 4
    • 18/05/16 10:14:06

    大きい声で隣のおばさんとベラベラとよー喋ってるな
    その人、あなたのこといい風になる思ってはりませんよ(笑)
    そのことを知ってるだけに、なんか笑える

    なんで一緒に住んでんの?ほんまは、あかんのになー…
    って、こないだ言われたわな。
    常識ないように思われてるのは、こっちやねんからはやく出てけ

    • 1
    • 18/05/16 08:56:06

    ちょっとゴミ出ししただけなのに私がいない間に普段来ないリビングに来て偵察。帰ってきたらなに食わぬ顔でそそくさと自分の部屋へ。忍者かよ!干渉されてるようでストレス!今朝も音で5時に起こされたし音気にせずぐっすり眠りたい。同居がこんなストレスになるなんて。そのせいで身体も壊れて白髪も増えたし。旦那に言えば逆ギレ。味方なんていない。自分の家庭に戻りたい

    • 10
    • 18/05/16 06:57:57

    ズボラマサノ
    ションベンシゲル

    臭くて ネズミが出る汚ねーこのボロ屋

    最悪

    • 2
    • 18/05/16 06:50:58

    今日も同居。
    この苦しい同居生活、終わりが全く見えないのが本当につらい。この日まで我慢すれば、あと何日頑張れば…って期間が決められていたらいいのに。
    朝起きると姑がいる。絶望感しかない。

    • 10
    • 18/05/16 04:39:38

    本当に無理。
    何が、お義母さんだけ何も手伝わなくて、ごめんね~やねん。
    あんた、いつも何も手伝わないくせに。
    こちらが気遣って、色々してたら、それを当たり前と思ってるのか?ふざけんなよ。
    自分の使った食器くらい、運べよ。
    何がご馳走様~やねん。お前の分の昼ごはんも用意してたのに、自分だけお弁当買って来やがって。
    人に作って貰っておいて、本当に失礼な人。
    正直、もう作り笑顔も出来なくなってるよ、私。

    • 1
    • 18/05/15 20:57:59

    疲れた。
    明日こそ2人揃って消えてほしい。
    あの人達が家の中にいるだけで疲れる。
    同居解消して田舎に帰ってくれないか。

    生活スタイルも嗜好も習慣も日常の行動も何もかもが合わなすぎて本当に疲れる。
    嫁が神経やられてるのわかってるくせに、孫たちも全く懐いてないのに、そこまでして息子の側にいたいのかね。

    私は息子が結婚して自分が老いても絶対に同居だけはしたくない。こんな思いをお嫁さんにさせるくらいなら孤独死した方がいいわ。
    子供達には絶対に迷惑かけたくない。

    • 10
1件~50件 (全 51665件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ