同居愚痴りトピ【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51601件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/20 13:47:58

    ほんとに。死んでほしい。ぽっくり逝ってほしい。

    うちは81歳。田舎のばばあ。

    農業一筋。立派な事だと思うけど本当に世間知らず。視野が狭い。

    無神経な言葉の数々。悪気はなくても言い方がガサツ過ぎて何億回も傷ついてきた。19年間。

    「笑ってコラえて」の村人じいさんばあさん面白そうに出来てるけどあんなのが毎日家にいる。耐えきれない。

    外で働いた事がない。一般常識を知らない。こちらの都合など一切聞かずに用事を押し付ける。

    「地区の◯◯会行ってきて」「葬式の手伝い行ってきて(丸2日間!)」などキリがない。世代交代の建前で実は自分が行きたくないだけ。

    義姉も3日にいっぺんやってくる。

    嫁に行ったならここは人の家。そんな常識持ち合わせていない。さすが、あのばばあの娘。

    玄関開けたらずんずん勝手に入ってくる。来たらほぼ1日中いる。

    居る間の電気代、使ったトイレの水道代、全部払え!

    バカに囲まれるとこっちまでバカになりそう。

    同じような方、いらっしゃいませんか? 泣

    • 5
    • 17/10/20 18:20:52

    義母のお子さんは旦那だけですか?確か長女と次男がいますよね?全く様子見にも手伝いにも来ないし、面倒見てもらってる嫁に感謝もなーんにもないね。私はあなたのの使用人ですか?早くいなくなってください。
    あなたの一族とは縁切りたい。

    • 2
    • 17/10/21 18:13:42

    いつぶりだろう。

    今日明日は、息子と実家に泊まり。

    昨日の夜は泊まりの準備してて心が踊った。
    今朝も気持ちよく起きれた。

    昼前にクソ義理家を脱出して
    何ヶ月も行けてなかった髪切りに行って
    実家に持ってくお土産を買って
    今到着。


    なんか泣けてきた。

    • 11
    • 5497
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/21 18:37:59

    >>5496
    ゆっくりくつろいでね!
    今日は何も考えないこと。

    • 2
    • 17/10/21 20:28:15

    夕方晩御飯準備して保育園迎えに行って用事すませて帰宅したらうちらの晩御飯なかった。
    義姉家族が急にきて晩御飯たべてた。
    ありえないよね。炊飯器も空っぽ!
    今から炊くねだって!
    キレたかったけどこらえた。
    「泊まるつもりなかったけどー」って言ってるけどばっちりパジャマとか着替えもってきてるし!
    ありえない。

    姑、娘が来ること何も言ってなかった。
    姑とは必要意外話さないから あいつも言わなかったと思う。


    • 4
    • 17/10/22 20:07:38

    >>5498
    うちは、義姉がくると「おや~~、今日休みだった?」と演技するよ。
    電話機の履歴みれば、今日くるなってお見通しなんですが。
    その演技がこちらにしてみれば、可笑しくてたまらない。

    • 1
    • 5500
    • この世で一番嫌い義父義母
    • 17/10/23 12:34:55

    今度、同居するけど。
    義母、義父大嫌い!

    2ヶ月の赤ちゃんがいるけど、可愛いね~って可愛がってくれるのは。わかるけど、触って欲しくない。めちゃめちゃ性格悪いふたり。
    赤ちゃん、最所なかなかできなかったら、文句言って、出来たら、今さら出来たとか言うし。
    最近、イライラしすぎて顔に出てる。ヤバイと思うけど。
    新居ができたら、赤ちゃん可愛くて勝手に入るかもな~とか、いいだすし。

    • 1
    • 17/10/23 12:52:48

    天候悪いの続いて洗濯物が乾かない
    洗濯機乾燥機つきなのに乾燥機使うとじじーがうるさい
    一階に中干しさせてるといつまでも干してるなと文句を言われる
    仕方なく2階の狭いスペースで干してるけど量も多いし乾かなくてイライラする
    自分の家じゃないよね
    本当嫌

    今日も台風で学校休みになったけど、これで同居じゃなかったから家で好きなように遊ばせられるのに
    何かの罰なんですか?いつまで続くのか
    早く出ていきたい

    • 2
    • 17/10/23 13:00:46

    口を開けば自慢話。走るの早かった?裁縫得意だった?記憶力いい?どーでもいい!!

    • 2
    • 17/10/23 13:12:06

    >>5500
    それでよく同居OKしたね。
    赤ちゃんいると身軽に動けないし逃げ場がないし余計大変だよ。

    • 3
    • 17/10/23 13:14:55

    義母は大好きだけど義父が嫌い。

    • 0
    • 17/10/23 13:25:17

    >>5500
    今家を建てているんだよね…
    もう同居から逃げれないね。
    人格崩壊していくのは避けること出来ないかもね!!
    住む前から義父母に対して良い印象無いようだけど、一緒に住みだしたらもっともっと嫌な部分が見えてきますよ。
    旦那さんとの喧嘩もこれから増えていくと思いますよ…

    • 4
    • 17/10/23 15:39:12

    台風がくるからと玄関周りにおいてあった鉢植え20個ほどを退けてくれて、やっと広くて開放的になったのに、少しずつ戻ってきた…もう置かないでというこちらの意見は無視ですか?こちらもお金出して建てた家なんですけど。

    • 2
    • 17/10/23 20:37:13

    >>5506
    あー、すごくわかります。
    うちは頭金助けてもらってローンは旦那名義。同居しちゃったら、結局は義親達の家になっちゃうんですよね。

    花も仏壇花ばっかりで、家庭菜園で使うとかで10何本もペットボトルに水溜めてるし、汚ったないスーパーの袋何枚も干して、田舎の農家かよって思います。

    周りの核家族のおうちが本当に羨ましい。

    • 0
    • 17/10/24 00:58:29

    またトイレ?この時間になると必ず音で分かる。

    • 3
    • 17/10/24 09:08:24

    いい加減解放して。
    あんた達がイクの待ってたらこっちが年寄りになっちゃう。
    あと何年私達家族の邪魔したら気が済むんですか。
    家を返して!

    • 4
    • 17/10/24 09:23:42

    ガチャガチャうるさいわ!
    姿が見えなくても義母の発する生活音がするだけでイライラしてくる。

    もー、毎日このストレスとの闘い。
    いつか面と向かってウザいんだよっ!とか言っちゃいそう。

    • 7
    • 17/10/24 10:04:03

    昔は昔はってうるせーよ!いつまで昭和初期引きずってんだよ。

    • 3
    • 17/10/24 14:56:57

    帰りたくない
    体が家の方向に向かない
    安らげる場所がない

    • 7
    • 17/10/24 15:03:42

    >>5512
    同じです。

    あの家に帰るのに勇気いる。

    会社にいる方がいい。

    • 4
    • 17/10/24 17:27:15

    早くしんでー!

    • 6
    • 17/10/24 17:29:28

    夕飯の買い物行く時間だけど大量の客が来て、私の車の前に車停められてしまって外に出れない。

    今日、客を呼んでご飯会するなんて聞いてない。

    同居して、どこに行くのも場所や時間伝えないと外出すらさせてもらえないのに、あいつらは自由気ままに出かけて客も呼び放題。
    私は一度も友達呼んだことない。

    居間とダイニング通らないと玄関に出れないクソみたいな間取りに義父母がしたせいで、こういうときは絶対外に出れない…。

    前にも似たようなことがあって、買い物から帰ってきたら車庫の前に車が停めてあったから、仕方なくその車の少し後ろに車停めておいたら、お客さんが帰るときにすごく怒られた。
    なぜか私が謝罪させられた。

    今日の夕飯はレトルトかな…(涙)

    • 4
    • 5516
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/24 19:39:48

    菌が付いてる手で触らんでくれ!
    咳がウザいんだよ!
    マスクしろ!!

    • 2
    • 5517
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/24 20:18:21

    一階から声がする
    テレビにむかって一人言
    気持ち悪いんですけど
    存在してるだけで虫酸が走るんで
    さっさとあの世に逝って

    • 2
    • 5518
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/24 20:22:27

    クソジジイシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネ義父と言うのも嫌!シヌまで私達にかかわってくるな!

    • 5
    • 17/10/24 23:26:31

    子供だけが大事。マザコンとばばあ見てるとイライラ。

    • 2
    • 17/10/25 06:55:04

    クソばばぁ
    いい人ぶってんじゃねーよ。

    さも、気が利く姑、気遣いのできる姑を
    アピールして、声かけられると苛つくわ。

    素っ気なくなった嫁のご機嫌取りするより
    自分の馬鹿旦那の世話しろよ。

    トイレに行くとドア全開で
    スリッパ履かないで素足で入ってるし、
    終わっても手洗わねーで出てくんぞ。

    汚ねーから、ちゃんと管理しろや。
    まぁ、ばばぁもだらしないから
    そういうの気になんねーか。クソ夫婦。

    • 5
    • 17/10/25 07:00:58

    やっぱり、自分の親と同居してる人の分かる~と言われても、それなりに甘えているから
    ママ友達に嫉妬してしまう。

    • 3
    • 17/10/25 09:11:27

    同居して3年。
    それ以前にあなた達と子供達と撮った写真、もらった手紙、全て破ってシュレッダーかけさせていただきました。
    もう同じ家にいるんだからいいでしょ。

    写真ですら姑の顔見たくない。

    • 6
    • 17/10/25 09:31:47

    今日も狭い部屋に引きこもりか…子供が鼻水出てるから児童館にも行けないし…こんな生活から早く抜け出したい

    • 3
    • 17/10/25 11:43:33

    息子夫婦に同居してもらって安心だけ確保しておいて、義姉がしょっちゅう来るのを楽しみにしてんじゃねーよ。
    来る方も来る方だし、姑が来い来いアピールしてんのが問題なんだよ。

    嫁の私の愚痴言ってんのもバレバレ。
    挙げ句良い年した義姉に毎回小遣いあげて、そんな義姉と居たいなら一緒に住めや。


    • 7
    • 17/10/25 12:46:20

    姑の笑い声なんか聞きたくない。私がこんなに追い詰められてストレスにやられてるのに何でこいつはケラケラ笑えるの。早く召されて。本当に願いはそれだけです。

    • 9
    • 17/10/25 13:12:29

    >>5525
    わかりすぎるよー!

    こっちがストレスでまいってる時に姑の笑い声が聞こえてくると、ほんとにお皿の1枚や2枚割りたくなる。

    何平然としてるわけ???
    あんたが元凶なんだよ!クソ姑。

    • 6
    • 17/10/25 17:20:26

    >>5526
    わかってくれてありがとー
    今日はほんとヤバくてお皿割りそうになったよ…つらいよね

    • 0
    • 17/10/25 19:04:19

    旦那と義父の喧嘩をこっちまで巻き込まないでほしい
    あんたらだけで言ってくれ
    あと、私と義母が少し言い合いになった時、なんで義母は私らだけの問題でとめておかないで義父にまで言うわけ?しかもいつも盛っているからこっちが悪者なんだよ。
    この家の人達マジでおかしい。

    • 1
    • 17/10/25 21:43:37

    子供置いて出て行って、
    自己中で自分勝手に生きて来たババア。
    義父の援助受けながらずっとマンション暮らししてたくせに弱ったババアになったら息子に同居してもらい、孫に囲まれ、料理もしないくせに優雅に家庭菜園。嫁という家政婦もゲット。
    年数回、義父のお金で旅行。
    バカで大した仕事もしてこなかった
    寄生虫みたいなババアがなんで余生まで幸せになるの?
    おまえは人の為に何かやってあげたのか?
    息子と孫達の為に金食いババアが出来る事はさっさとあの世に行く事だけです。
    消えろ。

    • 2
    • 17/10/25 22:07:58

    >>5529ウチもほとんど同じ。離婚したのに元夫の家に泊まり、朝帰りや、元夫のおごりで週1.2回外食に連れて行ってもらっていたくせに警察から亡くなったと連絡がきた途端(本人の確認をするため)「もう離婚したから(確認なんて)行かない」と言った姑。その意地汚く腹黒さは顔に出てますから。人に依存する寄生虫姑。他力本願な無能で哀れなやつ。

    • 2
    • 17/10/25 23:16:54

    下の生活音、本当に耳障り。義母がパートの日は8時からは義父一人になるから静かでいいけど、数年後パートやめたら二人ともずっと家にいるんだと思うと憂鬱… 義母の頻繁に鼻かむ音や、義父の洗面所でのウォゥェッ‼が不快でたまらない。
    義母。主語はないし話とぶし会話が成り立たない。こちらが話せば否定ばかりされる。近所とか親戚の悪口ばかり言っては「そう思うでしょ?」と同意の強制。孫にはやっすい西松屋の服とか100均のオモチャ買ってきただけなのに「ばぁちゃんに買ってもらったんだよねぇ~」「誰に買ってもらったの?ばぁちゃんでしょ」と恩着せがましい。出かけるとき、帰った時には干渉される。……そんなこんなで関わりたくなくなってしまった。
    私に攻撃してくるわけではないが、とにかく嫌だ。でも新築二世帯だから別居できない…
    自分の人生が悲しい。

    • 2
    • 17/10/25 23:46:36

    別居になるように色々仕掛けて、やっと義母が「別居したい」って言い出した
    …かと思えば義父が「まだ待て。感情だけで言うな」と止めたらしく別居の望みが消える…
    もう私が図太くいくしかないらしいわ
    それなら遠慮なく図太くいかせていただきます

    • 4
    • 17/10/26 00:04:33

    味噌が入っていたプラスチックの容器とか、使った割り箸とか捨てずに再利用してどんどん溜まっていく。貧乏くさい。捨てたい。

    • 5
    • 17/10/26 06:47:01

    起きてくるな。
    早くしんでくれよ。
    いつまでしぶとく生きるんだよ。

    • 10
    • 17/10/26 07:24:03

    あんたとあんたの息子のためにどんなに体調悪い時でも毎日米炊いてるようなもんなんだけど。たまには自分ですれば?
    私と子供はほとんど米食べないし、なんなら前日ので全然いいのに。

    余計な仕事ばかり増やされる同居ならしなきゃよかったわ。

    • 1
    • 17/10/26 09:50:08

    同居ストレスなんかいらない。
    あんた達がいるだけで心に余裕がなくなる。

    こんなに天気いいのに、くっさい部屋に2人閉じこもって何してんの?こっちは溜まってる家事をやりたいんだよ!

    気配がするだけでイライラするから
    どこか出かけて!!!
    で、そのままポックリ逝っちゃって!

    • 7
    • 17/10/26 10:54:02

    今日は久しぶりに天気だからいつもより早く庭いじりしてる義父。足滑らせて花壇の角に頭ぶつけて天に召されないかな…

    • 4
    • 17/10/26 13:08:31

    ほんまにだいっきらい。
    人間的にも最悪な人達。
    同居始めてから病気知らずだった息子が心を病んでしまい1年入院した。入院してる間義父母、一回もお見舞い来なかった。息子は一生許さん言ってる。私も一生許さんし。
    同居してから最悪な事だらけ。うちの話をするとみんなに「よく離婚しないねー」って100%言われる。子供が自立するまで…あと8年…堪えるぞ…。
    早く死なねーかな(# ̄З ̄)

    • 2
    • 17/10/26 13:57:40

    >>5525
    わかりすぎる。
    義妹家族が泊まりに来てるときなんか最悪だよ。あちらの孫と遊んでゲラゲラキャハキャハ笑って、うちの子達なんか蚊帳の外。
    あまりにもイラついて、二階の部屋にいたんだけど、一階の居間に聞こえるように「あーうっせーなー!赤ちゃんいるのに寝れねー!」って怒鳴ってみた。
    シーンってなったよ。

    いつまでも大人しくしてると思わないでね、バカ共たち。

    • 7
    • 17/10/26 14:24:19

    あーあ。姑のいない家に帰りたい。
    帰ったらまたあの人がいるのかと思うと憂鬱で仕方ない。

    • 12
    • 17/10/26 14:50:53

    臭いんだよ
    家に1歩足を踏み入れた瞬間からさ。
    厳密に言うと
    外の庭も変な臭いするけど。

    ここが私の暮らしてる家なのか…と思うと
    嫌で嫌で仕方ねーわ。恥ずかしくて。

    汚くて臭い家って最悪。
    旦那に言っても
    「そぅか?臭い?」ってわかんねーし。
    鼻が慣れてて麻痺してんだろうな。

    早くこんな価値のない汚い家から
    出てやる。絶対に出てやる。
    何としても出てやる。

    • 5
    • 17/10/26 16:03:09

    臭すぎ
    いつ召されるの?
    はよ!
    年内頼むよー

    • 5
    • 17/10/26 16:50:52

    聞いてもいないのに、いちいち自分の意見を言ってくる
    面白くないことがあると、あからさまに態度に出す
    ストレスでしかない

    • 4
1件~50件 (全 51601件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ