同居愚痴りトピ【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51689件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/18 18:25:24

    >>4836は?なんで国が手当て出さなきゃいけないのよ。
    自分が勝手に同居してるだけなのに。
    嫌なら普通はやらないよ。
    承諾した自分が悪いのに。

    • 1
    • 4850
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/18 18:34:46

    >>4849
    トピタイが読めないやつはでていけ

    • 9
    • 17/08/18 19:12:39

    >>4849
    はいはいそーですねーそーですねー。
    だけど愚痴ってもいいじゃないですかー。

    • 9
    • 17/08/18 22:27:04

    ダイエットするからサラダだけ作って、という義母。豆腐サラダにしたり手軽にたくさん野菜がとれるカット野菜を使ってみたり、飽きのこないように毎日違うサラダ作ったんだ。でもね

    「カット野菜は使うな、カイワレは使うな、ミニトマトは使うな、サラダに豆腐はいらない」って文句ばっかり言うわけ。それ聞いていた娘たちに「おばあちゃんってワガママだね。」って言われているの気付いてないだろうなあ笑

    「子どもみたい」とか「ちょっとおかしいよね」とまで言われてるよ義母さん。

    • 4
    • 17/08/19 00:29:18

    承諾した覚えもないのに勝手にアパートも解約させられほぼ強制的に完全同居が始まった
    しかも表向きじゃ私が同居を望んで転がり込んできた事になっている
    そして同居解消しようと動き出すと義父か義母のどっちかがキレて話し合い→仲良くしていきましょう、と毎回なる
    旦那曰く性格上どっちかが生きている限りは別居は無理だと。2人まだ50代だから30年か40年はまだ生きているよね
    その前にわたしが召されそうだわ

    • 6
    • 17/08/19 08:47:13

    「いただきます」も「ごちそうさま」も言えないんかいクソ姑
    作ったものを見て開口一番「なにこれ?こんな食材使わないでもらえる?」ってなによ?
    娘が教えてくれたけど私がいない時に「私はどんな食材を使っているかすぐ分かる。こんなんなら私が自分で作った方がマシだわ」って言ったんだってね。試しに見た目には分からないように細かくした食材使ったけど全然気づかなかったね?おかしいね?
    あなたの大好きな孫もあなたに言わないだけで(言うと無視されるから)呆れてるよ
    お前にカレー捨てられたり焼きそば生ゴミ入れに捨てられたりした事一生怨んでやるわ

    • 3
    • 17/08/19 09:39:39

    >>4853
    どちらかが亡くなってからだと、余計に別居し辛くなるんじゃない?
    一人になった親置いて行くのかってなるし…
    また勝手に話作られそうね…
    2人健在で元気なら出て行きたいよね。

    • 4
    • 17/08/19 10:10:36

    >>4855
    これ同感。

    毎日毎日、しねしねって思ってるけど
    これ、どっちか死んだら
    かえって別居に持っていきづらくなるよね。
    2人健在なうちに同居解消できるなら
    した方が安パイ。
    その後は、いつ死のうが知ったこっちゃない

    いつになるかわからないけど
    でも、義理親が2人揃ってるうちに
    絶対こんなクソ家から出てみせる。

    親戚、近所から何を言われようが
    義理兄達に鬼嫁扱いされようが
    同居もしてない奴らに言われたくないわ。
    あたしの人生
    こんな家で、義理親の為に使いたくない。

    • 8
    • 17/08/19 10:27:59

    義母、デイサービス行ったー。毎日行ってほしいよ。でも数時間後には帰ってくる(T-T)
    居ない間に色々したいけど、気力なくママスタしてる…

    • 5
    • 17/08/19 10:54:06

    >>4853
    まだ50代か~。下手したらあと40年は同居じゃん!
    あっちから「同居はもう勘弁」と言わせるようにしたら?
    鬼嫁になるのよ。
    うちは、同居、介護させられて途中で子供も生まれて誰も手伝ってもらえず実母に来てもらったこともあった。
    救急車で3回運ばれた時も、1歳の子供を連れて6時間もその場から動けず、やっと来た義姉に「先に帰らせてほしい」と頼むも「お父さん連れて帰って欲しいから待ってて」と言われ。
    自分だけサッサと帰ったり。

    そんで亡くなった後には「いつも可哀想だった」と義姉に言われ。
    嫁なんてそんなもんよ、お手伝いとしか思ってないから。
    だから後悔しない人生にした方がいいよ。

    • 4
    • 17/08/19 11:28:05

    私にとって同居のメリットなんか一つもない。マザコン旦那は私の味方ではなく義母の味方。夫婦喧嘩にも義母がはいってきて旦那をかばう。すぐ終わるはずの喧嘩も義母が介入したことによって複雑になり、今では離婚問題まで発展している。
    最悪だー
    義親と仲良くやってる人すごいなー

    • 10
    • 17/08/19 12:27:45

    ごはん食べに帰ってきた、帰ってくるな。

    • 5
    • 17/08/19 17:29:35

    良く喋り
    良く笑い
    明るさと元気が取り柄の私

    同居家に近づくにつれ
    生気が失われる
    玄関から1歩入ると
    途端に
    声を出さない
    無表情な暗い私に早変わり。

    会社が居心地いいなんて
    車の中が癒されるなんて
    休みが苦痛でしかないなんて
    悲し過ぎる。

    • 16
    • 17/08/19 23:18:37

    出掛けて帰って来たら、寝室のベッドの上がきれいに整えられていました。

    ドン引き。

    あと長男くんに対しての過保護まぢでうざい。

    親として、赤ちゃんへの対応は最優先でしてますから。

    あと、まだ離乳食始まったばかりなのに、口にパンつけたり、飲んだコップを口につけたりまじでやめていただきたい。
    アレルギーでたらどーすんの?
    無神経。って犯罪だよね
    いちいち、嫌味ったらしいし。
    あーやだ。

    • 0
    • 17/08/20 08:51:51

    実家から帰省して、またこの家での生活に嫌気がさしてるのに、更に一家が泊まりにきてる。
    早く帰ってくれ。
    同居なんかしてなければこんな思いもしなくていいのに。
    義姉一家というより、仕切りたがる姑が本当にウザイ。
    姑がしねばこんなウザイ親戚付き合いもなくなるのに。早くしね!

    • 5
    • 17/08/20 08:59:03

    自分の部屋以外の場所に行くと、顔がこわばる。この家大嫌い。

    • 8
    • 4865
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/20 11:37:43

    実親と暮らしてるけど精神だけでなく体力も落ちて風邪ひいた。流石に今日くらい寝たくて母親に話したら『ふーん』だと!義理母はおまえと比べ物にならないくらい人の痛みがわかる優しい人だよ!

    • 0
    • 4866
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/20 14:46:20

    うざい!!じゃま!!一生同居コリゴリだからいつか離婚してやる。

    • 6
    • 17/08/20 17:32:06

    ホント、うっざい婆さんだな!
    よその年寄りには優しくできるけど、もうあんただけは本当に無理。身体も心も拒否!拒否!拒否!
    お願いだから私の前から早く消えて。

    • 9
    • 17/08/20 18:43:15

    初投稿です。
    同居歴3年5ヶ月ほど。
    一人っ子同士の結婚で、旦那家に同居。
    子供は4歳と2歳。
    義父、義祖父が大嫌い。
    義母がいなければ、子どもにはノータッチ。
    義母がいれば、子どもと触れ合う。
    俺(義父)は義母がいないときでも、こんな風に遊んでるんだぞ~のように見せつける。
    いるときといないときの差が激しい。
    それとも私に気を遣って、子どもにノータッチのように見せかけているのか?
    【スープの冷めない距離】という言葉の通り、他人とは距離を置いたほうがいいですね。
    所詮、嫁は他人ですよ。
    上の子が小学生になるまでに別居計画中。

    • 0
    • 17/08/20 21:07:58

    >>4865へ~義母いい人なんだねぇ。へ~。だんな親と同居したらいいのに。

    • 3
    • 17/08/20 21:18:27

    休日はみーんないるから朝、昼、夜とご飯のことばかり考えて1日終わり。
    ごはんですよっていうまでだーれも手伝わないし。まじでやってらんない。家政婦じゃないんだけど。

    • 8
    • 4871
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/20 21:40:49

    明日の朝二人が起きてきませんように。

    一人だと面倒なことになりそうだから二人一緒にお願いします

    • 9
    • 17/08/20 21:43:02

    顔もみたくない…

    • 9
    • 17/08/20 22:01:29

    早くしなないかな。

    • 9
    • 4874
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/20 23:01:29

    存在してる事がもう無理。 孫に嫌われてるのに早く気づけ!! 明らかに嫌がってるのに子供の肩触ったり本当に嫌

    • 4
    • 4875

    ぴよぴよ

    • 4876

    ぴよぴよ

    • 17/08/21 02:15:27

    >>4869
    あなた可哀想だね。

    • 2
    • 17/08/21 04:26:05

    旦那と子供達と海行って帰ってきたら、姑が大掃除してた。しかもいつも手が回らない細かいとこを嫌味ったらしくきれいにしてて、ムカついたんで、「ありがとー!私の居ないときにわざわざやらなくても、遠慮しないで普段からやっていいよー」と言ったら、「これ以上私をこき遣うつもりか!これは私の仕事じゃない!私は3人育てながらちゃんとやってましたよ!」と言われた。。じゃあ今日もやるなよ!お前は同居じゃないから旦那と子供だけだろ?私は同居のストレス溜めながら二人分余計な皿洗いも洗濯もやってるっつーの!普段全く家事しないくせに、家にお金も入れない、同居のメリット全くないんですけどー。そのくせ、同居してやってる感出すのやめてもらえます?💢

    • 6
    • 17/08/21 09:52:49

    あぁ~今日も生きている。。。

    • 8
    • 17/08/21 09:57:58

    義母、義姉、お盆休みの間ずっと体調悪いアピール。家事を全部私に任せて寝てばかり。私も普段仕事してるから貴重な休みなんですけど。。食べれないとか言われると面倒だから身体に負担のかからなそうな献立考えたりしてるのに、それも何も言わずに食べて。こっちの苦労なんて想像もしてないんだろうな。小さい子供もいるのにあんまり構ってやれなかったし。本当にアホらしい。せめてここで愚痴って自分と子供のためにまた頑張る。

    • 4
    • 4881
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/21 11:28:12

    旦那が作ったスープを「まずい!まずい!まずい!」って言いながら味付けし直していたけど、結局旦那が作った味の方がマシだった事に気付いたみたいね。調子乗って作り直すからだよ笑

    • 2
    • 17/08/21 12:38:32

    早く仕事戻ってほしい。いつまでテレビ見て笑ってる?

    • 4
    • 17/08/21 13:13:35

    クソババアが台所に来るたびにドキッとなる。忍び足で人の背後に立つんじゃねーよ。
    鈴でもつけてくれ!

    • 7
    • 17/08/21 13:23:11

    何年経っても、同じ家で暮らすこと自体受け入れられないから。
    私の前に出てこないで。
    近寄るな!

    • 7
    • 17/08/21 13:34:26

    同居……最悪。
    デメリットしかない、ストレス右肩上がり。

    こんな家に1円も使わない。
    クソ義理親が過ごしやすくする為に
    直したりなんか絶対してやらない。

    小バエがほいほいに
    ビッシリ入る程、小バエが大量にいる台所。
    カビ生えまくりで
    くしゃみが止まらない台所。
    そして、
    ネズミの糞。
    テーブルにポロポロってあるって何?
    極めつけが、
    お弁当バックの中にネズミの糞が大量に
    やられてた。

    ハエ、カビ、ネズミ
    雑菌だらけだろ。最悪。

    絶対出てやる。何言われ用が出てやる。

    • 5
    • 17/08/21 19:49:38

    今日は義母が仕事。
    9時に家を出たあと、子どもたちと関わらず2階自室に身を潜める義父。子どもが2階の私たちの部屋で大泣きすれば、うるさいのだろう、ドタドタと1階におりる。泣き止めば、2階に戻ってくる。これぞ無言の圧力。それこそストレス。
    でも今日は10時~16時までお友達と遊びに外出したから息抜き出来た。でも、帰ってきたら元通り。
    なんだこの負のスパイラルは。。。

    • 3
    • 17/08/21 20:01:10

    30分ごとにババアはトイレ行く・・・
    面白いように30分ごとにトイレ(笑)
    だから水道代高いし、私がパート休みの時でも30分ごとにトイレ行くから2階に居ても
    ババアの気配感じて全然心休めない!
    早く天に召されろ!

    • 1
    • 4888
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/21 20:01:40

    >>4885
    毎日罰ゲームじゃん。かわいそう

    • 3
    • 17/08/21 20:13:46

    早く天に召されればいいのにと思ってるのに
    毎朝の自分の、う〇ちチェック、健康に気を遣い、何か気になることがあればすぐ病院。
    息子夫婦に世話になってるくせに、そんなに
    長生きしたいの??
    理解不能・・・
    私が同じ立場なら、子供に苦労かけたくないから長生きなんてしたくないけどな。
    どんだけ生きるつもりだよ!
    ほんと、図々しいよ!

    • 9
    • 17/08/21 21:30:40

    完全同居、もう義両親とはほとんど会話なし。
    どう話したら旦那に同居の苦しみをわかってもらえる?

    何を言っても暖簾に腕押し。同じ家の中でお互い気持ちよく過ごせるように考えて提案しても全て却下。とにかく現状維持、お金がかからないように、親孝行しか頭にない旦那。

    この家に味方は子供だけ。これ以上子供に負担をかけたくない。

    同居なんて地獄だ。

    • 11
    • 17/08/21 22:33:51

    ヘーベルハウスのCMやめてほしい。あれが流れると義父母が勝手に共感して調子にのる。あーウザイ

    • 7
    • 17/08/21 23:07:39

    >>4891
    本当にやだねあれ
    どっちの親にアピールしてんだか
    ふざけんな

    • 4
    • 17/08/21 23:55:24

    >>4891
    わかるー。私も見るたびに嫌な気持ちになってた。

    ここに来るみんなとリアルで話したい。
    同居してる友達なんていなくて、最近は同居の愚痴聞いてもらうのも遠慮しちゃうよ。

    • 9
    • 4894
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/22 00:23:40

    同居嫁だけで集まって愚痴を言いあえたら書き込みよりスッキリしそう
    吐き出す場所はここだけど、でも誰かに聞いてもらいたい時もある。だけど同居していない人が多いから話せない…。

    • 9
    • 17/08/22 07:06:35

    同毎日毎日しんでほしいって、こんなにも願っているのに何で早くしなないんだよ..

    • 8
    • 17/08/22 13:10:27

    突然の雨。近くのスーパーで買い物終わり、あっ!雨だ!洗濯物!!!と慌てて車を出す。
    家まであと50m!ベランダには洗濯物が。
    車を車庫入れし、荷物を持ち、2階に上がると、ベランダの洗濯物は中に取り込まれてました。
    なんだ、魔法か?ベランダにあった洗濯物は幻?
    んなわけwww
    きっと、私が帰ってきたと分かった義父が、
    俺、洗濯物取り込んでやったぞ。と形に残してアピールしたんでしょうね。ほんの数分の出来事。1~2分。
    取り込んですぐ嫁が帰ってきたと分かるなら、2階から玄関開けた私に向かって、ちょうど洗濯物取り込んだよー!なり声を掛けてくれれば、まだ良い。取り込んですぐ自室に戻ったんでしょうね。
    私は義父の自室のドアをあけて義父にありがとうと伝えたくありません。だって、言ったって、『あぁ。』で終わりだもん。
    病んでるな~わたし。
    いつも心の中に溜め込んでるけど、こうやって投稿してしまうぐらい心が荒んでる。もうやだ。

    • 3
    • 4897
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/22 13:32:26

    >>4889
    すごい分かる。年金暮らしで時間がありすぎるせいか身体のこと細かいことまで気にしてる。何かというと「無理すると後で身体にくるから」が口癖で色々と放棄。でも良い人でいたいから「やりたいと思ってたんだけど、どうにもできなかった」も合わせて口癖。

    • 0
    • 4898
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/22 14:31:07

    どうにかして義母と同じ空間にいないように無理やり用事作ったりしてる
    てか今日いないはずの日なのにいるし最悪だわ…
    いいよね、クーラーついた部屋でのんびりできて。

    • 2
1件~50件 (全 51689件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ